おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS コーヒーを思わず噴き出しそうになった今朝の出来事

<<   作成日時 : 2014/09/11 09:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

それはね、なぜかと言うと、こんなわけなんです。



先日一人で「あーぁ、自分で暇な時に簡単に出来るストレッチか体操はないかしら・・・?」と考えていて、皆さんお馴染みの"You Tube"さんで検索してたんですけどね、ふと・・・



 あっ!そうだ。日本人なら小学生の時に必ずは経験している、とてもシンプルな体操があったではないか!



と、思いだしたわけ。



皆さんもわかりますよね?あれですよ、あれ。



こちら・・・ ↓ 







そう! ”ラジオ体操第一” で、ございますよ〜。 何だか『昭和』のにおいがしますね!



早速、観ながらやってみたのですが、ほとんど覚えてましたねぇ〜、私。 すごいわ 



すごいってことも無いけど、一度自転車乗ることを覚えたら一生忘れない!ってのと同じかな、と。



 すごい例えだね。



それでね、いい気になって、”・・・第二”もやってみようか?と思い、探してたところ・・・



その代わりにこんな動画を発見してしまいました。 これなの↓よ。







初めは「フンフン・・・」、と、コーヒー飲みながら観てたんですが、思わずぶーーーっと、噴き出しちゃうとこでしたわ。



時々出る雄叫び・・・合いの手・・・良くわからん・・・もいいし、前のめりになりながらも、更に自作の振りを加えながら頑張るふなっしー・・・とてもいい味出してました!



何だか「今日は一日楽しくなるぞっ!」と、思わせられ、苦しい事があったらまた観よう!ふなっしーを見れば、きっと大丈夫と心致した今朝のことでござりました



ふなっしーが、一体なんなのかは知りませんが、そんなことはーでも良いんです、ハイ。



人を幸せにするふなっしーさっ!



画像

うちの白樺も色づいてきましたよ。



皆様も、つらい事があった日にゃ、このふなっしーのラジオ体操を観て、がんばろうー!(だなっしー


画像




えっ!?今頃知ったのかって?? そりゃもう、ここは海を越えたアメリカでございますから。 時差があるんでございますよ〜



では!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
コーヒーを思わず噴き出しそうになった今朝の出来事 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる