おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS カンカン娘♪

<<   作成日時 : 2014/08/21 09:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

私、ちょっとした物を集めるのが好きなんですね。高級品などではなく、あら!ちょっといいじゃない、奥さん!ってもの。
その中のひとつに、『缶から集め』ってのがあるんです。



缶から・・・なんて言って、わかるかしら?缶よ、缶。あのメタルの容器。これって英語でも”Can(カン)”って言うのが不思議よね。日本では、なんでもオランダから伝わってきた言葉で、”Kan”って言うのがそのまま『缶(かん)』になったのですって。英語の”Can”はどっから来たのか・・・?



 知らなーーーーい




では、一部だけですけど猫の缶コレクション、公開いたしましょう。




注 :これを逃すとあと200年くらいは未公開となります。



画像





まずはアメリカじゃあおなじみの、ミントの缶。サイズが良いのと、ふたがちゃんとくっついてるところが使えるんです。
それをかぱっと開けると・・・



画像




小粒ちゃんのミント缶を忍ばせてみました。このミントには、違うフレーバーで赤いのもあります。他にもあったかな?



画像




これもミント。ミント系キャンディーには、こういったかわいい缶入りのものが多いです。



画像




小さく、”YOU NEED THIS MINT.”なんて、書かれてるところが憎い!



画像




これはですねぇ〜、確かお決まりの ”Goodwill” で、確か99セントで買ったんですね〜。ちょっとした飾りにもなるんです。シリアルのブランドですけど、缶はただのおまけだったんでしょうね。



画像




もちろん紅茶のカンカンも忘れずに。



画像




見えるかしら?アメリカで葉状の紅茶を買うのって、もうあまりなくなってしまったのですけど。白っぽい方、これは日本から持ってきたものかな?緑のハロッズはやっぱりアンティークショップで。



画像




この缶はですねぇ〜、実は日本で働いていた会社で同僚がサンフランシスコへ旅行した時に、お土産よ〜♪と買ってきたチョコレート・・・皆さんご存知の、Ghirardelli・・・が入っていた缶で、同僚ったら、チョコレートを配り終わったら、その缶からをポィっ!とゴミ箱へ投げ入れたのよ!で、カンカン娘の私が「い、要らないならもらってもいい?」と、ゴミ箱から救出してきたのでありました。



 ええーっ?ゴミ箱あさっちゃうくらい缶が好きなわけ?



 ちゃんと断って拾っただけよ!あさってないの!



画像

面白い雲でございます。




今朝は何となく秋を感じさせるような今日のウェナッチです。



 もう8月も20日ですもんねぇ〜・・・。(と、感慨にふける。)



暑い暑いと、煙い煙いの夏でしたが、去っていく・・・となると、ちょっと寂しい気も。



 まだ行かないとおもうよ!



 そうよねっ




画像

ちょっと不思議な雲。




それではねぇ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい缶コレクションですね〜。私が持っているのは日本で買った菓子の空き缶とAltoids Smallsのペパーミントくらいです。
yoko
2014/08/24 02:37
yokoさん、
あ、yokoさんも、取っておきたいと思った缶があったのですねぇ〜!
私はデザインが気に入れば、何かに使える〜?と思っちゃうんですよ。
飾る他にも、裁縫用具を入れたり、ちまちまとどうしようもないものを入れたり、ビタミン剤を入れて持ち歩いてみたりね。
缶、やっぱり好きです。
…と言いつつ、増えすぎないように気をつけてます。
おれんぢ猫
2014/08/24 15:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
カンカン娘♪ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる