おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンシング・オールナイト・・・はちょっと迷惑、でも楽し!

<<   作成日時 : 2014/08/15 10:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いえいえ、私のことではありません。雷様のことでございますよ。


画像

ふふっ・・・雷の写真がみれると思ったでしょう?フェイントかけて、お花の写真〜♪



昨晩は、「雷たんと鳴りますからっ!」とか「雨!もうザーンザン降りになりますからね!!よろしくっ!」と、うわさには聞いちゃいましたが、本当にその通りな夜でした。



画像

ちょっと疲れてきてもきれいなズィニアさん。
(花の写真しか今日はないんです・・・




テレビを観てても突然”ビーッ、ビーッ!”『超怖い雷雨警報』が流れ、私たちの住む地域は逃れたけれど、山の近くの地域には”Flash Flood Warning”・・・日本語に訳すと、突発性洪水警報とでも言うのでしょうかね?(その訳くさすぎ!)・・・と言うのが出て、土砂崩れやらなにやらに気をつけよ!今すぐ高台に避難せよ!ってのが、何度も流れました。



何しろ猛暑&干ばつがずっと続いていたので、突然の大雨は地面に浸み込む間もなく地表を流れてしまうのです。シアトル近辺だと、逆に雨の降りすぎで地面が緩んで土砂崩れ・・・になりますよね?それが乾燥地ではちょっと違うんですね。



ほんっと、 これでもかあっ!!まだ足らんのかああっ!なまはげだあーーーーっ(?) ってほどに雨ったら、ざーーんざんと降りました。その上に雷も『ぴかっ!』と光っちゃあ・・・あれ?音は??と言うのが続いて、しばらくしたらどんどん近づいてきて、『ぴかっ!』の後に『がらんがらんがらーんっ!』と、「あんたは今夜眠れないよ〜♪」「寝させないよ〜」と。



画像

私も横になろうかと・・・試みてるんですがね。



ええ・・・眠れませんでしたとも。



そんなわけで今日はどうも調子が悪いです。だるくて、本調子ではありません。しかも実は今夜も同じような”ダンシング・パーティー”が開かれるらしいんです。そしてまたまた猫や犬たちが降るらしい・・・



猫とか犬が降るの?どういう意味さ。



”・・・Raining Cats & Dogs!”って、言うじゃない



あ、ああ・・・。



画像

パッと明るいズィニアって、好きだなあ。



夜中のフラッシュと、がらんごろんの音と、雨ザンザンの音で眠れなくてちょっと疲れてますが、稲光って見るの楽しいですよね?実は。ジグザグのイナズマー!!(イナヅマ???)とか、ひゃあ〜っと怖い気もありますが、エキサイトしちゃいませんか?家の中ならちょっと安全?とか思っちゃって。(家の中なら安全と言う考えは、どうもウソらしいですけどね。)



これでまた森林火災になったらとんでもないけど、真夏の夜のちょっとしたエンターテイメントになりますよね


不謹慎だよっ!



ご、ごめーん・・・




画像

クレマチスの花びらが、クレマチスの葉の上でお休み中。



さあて、今夜は眠れるか否か!?



画像

自分、花火のつもり〜!



ではね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
ダンシング・オールナイト・・・はちょっと迷惑、でも楽し! おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる