おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 不意をつかれてたまげた

<<   作成日時 : 2014/08/14 08:12   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は蒸し暑いココウェナッチ。煙くないものの、なんと言うか、日本の梅雨の時期で一番涼しい日・・・と言ったら雰囲気伝わるかもしれません。



画像

今朝のサドルロック。今日は煙の代わりに、雲を率いておでましになりました。
(えっ?どこから??)




画像

今日はこんな雲に囲まれているんです。



さて、連日の猛暑ですっかり庭仕事を怠っていたでいびと私。今日は久しぶりに気温が下がったと言う事で、「ちょっとむしむしするけど、こーりゃいっちょう裏庭で雑草取りでもするか。」と外に出ると・・・?



画像

な、なんとっ!?



芝がとんでもない事に・・・



雑草生えまくり・・・



雑草の野郎たち、あんなに暑い中でも全芝制覇の野望を胸に抱き、ムキムキと育ちやがって、こ、これをどうしてくれよう・・・こんなの・・・ひとつひとつ抜いてらんないよな・・・と、目を凝らして(また凝らしちゃうの?)考えていると、でいびの一声。



 「とりあえず緑に見えてるから、いいんじゃなあい?」



えっ・・・?そう来るんですかっ???



画像

確かに遠くから見れば、とてもぐりーーーーん!



そういう安易な解決方法もあることを、家のでいびはたまに教授してくださいます



一件落着



(いやいや・・・後でちゃんと考えよう・・・




画像

マリーゴールドで休憩中の、小さなクモ。お気持ちわかりますわ。



では、今日はこれにて〜



画像

種から育てた花ですが、うーん・・・名前を忘れました。後で追記します。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも読み逃げごめんなさい。タイムリーな話題なので初めてコメント残します。

わかります、こちらの人は雑草を抜かなければと考えないみたいですよね。「雑草が生えてきても、芝刈り機でかってしまえばオッケー」だそうです・・。

シアトルも昨日と今日は涼しい日です。

そちらの方の山火事、早く収まると良いですね。

2014/08/15 03:27
そうなんですよ、家の庭にもあの雑草、生えてやがるんです。いつも8月のこの時期になると、ムキムキと出てきやがるんですよ。で、今年はなんかすごい!
抜き取るのも大変!って、途中で挫折するけど・・・。

こちらもこのところ少し雷雨模様で、ムシッとしたお天気です。
コルネ
2014/08/15 07:04
藍さん、
こんにちは!
コメントありがとうございます

そうですねぇ〜、カジュアルですよね。
家もこんなに生えてしまって、どうしてくれよう…と、ちょっと途方にくれてますが、夫にはそんな気配もなく…
ま、いいんですけど。
私は思い切って芝を取ってしまっても良い!と思っていますので。
(ずいぶんあきらめてます。)

昨日から雨がザンザン降っているので、火事ももう少し落ち着くでしょう…新たに雷が落ちなければ!の話ですが。

読み逃げでも何でも、読んで下さってうれしいです。
いつでもまたお越しくださいね!
おれんぢ猫
2014/08/15 10:06
コルネさん、
やっぱりアイダホでも生えていやがるんですねっ!?
(って、私たち何なの…?)
写真には写りません(写しません!)でしたけど、他にもタンポポやクローバーや、何だか名前もわからないようなのもミックスで「雑草パーティー」が開かれてるんですよー
こりゃイチからやり直しかっ!?と思ってるんですが、きっとちびちび引っこ抜く事になるかもです。
(永遠に…

今日のお天気予報でみましたが、全米あちこちでストーミーですね。
お互い気をつけましょう!
(って、何を??)
おれんぢ猫
2014/08/15 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
不意をつかれてたまげた おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる