おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS つまらなくてすみませんが・・・

<<   作成日時 : 2014/08/23 07:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は夕方からまたでいびの実家へ向かいます。



って言うのは、明日またまた『ファーマーズ・マーケット』りんご娘&りんご息子・・・りんご男・・・?何かしっくりきませんが・・・をやってくるため。



売る物は、前にも書きましたが、”Gravenstein”という種類のおいしい青りんごです。たぶんそれのみ!うふふ・・・



今年最後かしらね。



画像

でいびがアンティークショップで、『これがほしい!』と言って買ったキッチンの時計。
りんご園の息子らしいチョイスです。




ところでー、昨夜でいびと”Rookie Blue”のシーズンフィナーレを観ていたら、何やらきな臭い・・・と言うか・・・煙臭い。開いていた窓から臭いが漂ってきたのですが「いやいや・・・もう何日も煙いのは消えてるし・・・でも・・・。」と、早速でいびがインターネットで調べると、昨日の午後に沢山の雨とともにやってきた”雷雨野郎が、、コロンビア川の向こう岸にあたるところに雷を落として、何とまた2件の火事発生!1つはすぐに消し止められたと言う事ですが、もう1つはまだ燃え広がってるんですと。



 ・・・



雷は自然の起こす事だけれど、昨日はラジオで「この地域で起きるほとんどの火災(森林火災含めて)は、”人”が原因。個人で許可されている花火も禁止してはどうか?」という意見があるというのを聞いた。乾燥地のウェナッチとしては、真剣な問題です。花火の楽しさを味わえないのは残念ですが、考慮するのも良いかと思ったりもしますね。



独立記念日やお正月(ニューイヤーズ・デーよね。)などでも近所で打ち上げ花火をする人たちもいますけど、その火の粉が他人の屋根に飛んで落ちて、火事になったら・・・?って、思うことありますもん。それってすごく迷惑よね?



打ち上げ花火・・・実はすでに禁止されてますけど・・・のみ、厳しく取り締まるってこともできるよねぇ〜。



 ・・・全く終わりのない夏ですなぁ。



画像

バチバチ音がしたと思ったら、こうよ!
家の真上にいた黒い雲からの大粒の雨。




さて!では、行って参ります。



皆様も良い週末をおすごしくださいまし〜




画像

今日も雷雨の予報がー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リンゴの時計、可愛いですね。うちにはかけ時計はなくて、デジタル時計しか見ないけれど、アナログ時計も良い物ですね。先日聞かれた、アイスクリームの値段ですが、$3.52だったそうです。気前の良い人に当たるとかなり大盛りにしれてくれます。
yoko
2014/08/28 03:04
yokoさん、
うちはデジタルもアナログもあるんですが、キッチンはカントリー風なので、やっぱりアナログでしょ?と。
ナーンテ憶測もなく買った時計なんですけどねぇ〜。
夫が「これこれ!」と、ほしがったもので…()。
でも停電の時にはアナログが便利ですよ。
〔自分がめんどくさがりなだけですがー。)

アイスクリーム!3種類でそのお値段はいいかも!
Chelanにあるとあるお店(名前を忘れただけ)で、やっぱりTillamookのアイスクリームを出すところがあるんですが、「シングルスクープ」とお願いすると同じくらいのお値段で($3.70だったかな?)「それは…トリプルではっ!?」と思うような山盛りにしてくれて、夫はホクホクでした。
気前の良すぎる人だったのかも!?


おれんぢ猫
2014/08/28 04:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
つまらなくてすみませんが・・・ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる