おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS アイスクリームショッピングは突然に

<<   作成日時 : 2014/08/01 09:33   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日の朝でいびが急に「ボク、今からSafewayに行ってアイスクリーム買ってくるよ!」って言うんですよ。突然に。うきうきと。


えっ?朝っぱらからアイスクリーム買いに行っちゃうんですか?お仕事前だって言うのに??と、目を点にしていると



「だって、今日からセールが始まったんだよ!行かなきゃあ〜♪」



そ、そ、そうですか・・・。たった今、行かなきゃいけないんですね・・・。



どうも新聞に入っていた広告で、Tillamookのアイスクリームが$3.99になっていたのを知っていた模様。どうりで



うちのでいびさん、チョコレートとアイスクリームがあれば幸せ・・・というお人。アイスクリームももちろんチョコレートの入ったのをいつも選びます。そこで今回私は、



「じゃあさ、ブルーベリーが沢山あるから、私それでソースを作る!だからバニラのアイスクリーム買ってきてね意地悪く明るく申してみた。


「な、な、なんですとっ!?バニラかぁ〜〜〜〜??ぼ、ボクはチョコレートがいいんだけど・・・



「ホイップクリームもまだ少し残ってたしさ、アイスクリームサンデーにできるよ!どう?」



でもでいびには”アイスクリームはチョコレートと結ばれて幸せになる”という頭しかなく、バニラアイスクリームにブルーベリーソース、それにホイップクリームなんて邪道らしい。私にしてみれば、超豪華なデザートなのにさ。だから「・・・サンデー」という手には引っかからず。それでも、No!とは言わず、



「うーん・・・んごんご・・・むぬむぬ・・・。」



なんて、訳のわからん事をぶつくさ言いながら、でいびは朝早くからSafewayへ向かいました。



帰宅してきたでいび、「買ってきたよぉ〜!アイスクリーム、バニラね!それにオレオ(Oreo・・・アメリカではどっちかって言うと”オリオ”と呼ぶ。)!」と、何やら明るいお言葉。


しかし・・・持っている袋を見ると・・・?



「あらら!」



そこには・・・アイスクリーム二つ!それにクッキーのパッケージも二つ!!



でいびさん、チョコレートのアイスクリームに、バニラのアイスクリーム、それにOreoクッキーに、Nilla Wafersというクッキーも買ってきやがりましたよ。



バニラのアイスクリームも買ってきたから、ま、いいけど・・・。それにしても甘いもの好きよねぇ〜。


「ボク、今夜のディナーはアイスクリームとクッキーでも良いなあ〜



そ、そうでっか・・・簡単で良いけど・・・



画像

ヨーグルトにも混ぜ混ぜ♪
実はブルーベリーにラズベリーを少し混ぜました。




甘いもんばっかで、良いんかなあ・・・と思いつつ、まあもう大人ですから・・・自分でチョイスしていただきましょう。病気にならないほどに。


画像

最近また練習始めました。まだまだ未完成です。



パステル画をやってみたくて、今本を探しています。上の絵はパステルではなく、クレパスで描いたもの。どうも使い勝手がわからなく、練習中です。



またがんばらにゃあ〜!



画像

うちのトマトともらったトマトとうちのハラペーニョペッパーともらったピーマン!
早口で3回言ってみて。



ではね〜


p。s。Safewayって、こちらのスーパーマーケットです。もう何度も書いてるから、わかってる方はご存知よね。でも念の為。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アイスクリームが安売りされていると買いに行きたくなる気持ち、よ〜くわかります(笑)。

六月にZokuを買ってからはアイスキャンディーを食べる事が多くなりましたが、ハーゲンダッツの抹茶とストロベリーも大好きです。
yoko
2014/08/02 04:34
yokoさん、
あ、同類がここにも!?
私も気持ちはわかるのですが、仕事に行く前に買いに行く根性が人並みではないな…と。
アイスクリームに対する情熱ですね。

Zoku,うまく出来ますか?
その昔、同じようなアイスキャンディーを作る”モルド”が実家にもありましたが、家族皆作るの面倒なのか、出来るまで待てないのか、やっと出来たらアッという間に無くなるからか、戸棚にしまわれたままでした。

私もハーゲンダッツの抹茶大好きです。
(アメリカ人、ハーゲンダーツって、発音しませんか?いつも笑う私です。)

それにしても、アイス系のおいしい季節ですよね!

おれんぢ猫
2014/08/02 08:11
家のオヤジ(夫)も甘いもの大好きですよ。
で、アイスクリームがあれば、幸せ〜な奴です。
オヤジは、バニラが一番好きで、それにイチゴソースとか、ハックルベリーソースとか、チョコシロップとかかけて食べるのが、至極の時のようです。(笑)

Tillamook、$3.99とは、安いじゃ〜ん!
こっちのスーパーでは、セールになってても$4.99ですよ。で、おいしいんだけど高いので、家では、Western familyの1ガロンのバケツアイスです。(爆)バケツアイスを侮るなかれ。結構おいしいんですよ。セールで$4.99とかあるし。

そうか、やっぱりそちらには、抹茶味が売っているのか・・・。こちらでは、トンと見たことありません。なので、バニラアイスに抹茶の粉を混ぜ混ぜして食べてます。

絵、素朴感が出てて、いい感じです。

Tila
コルネ
2014/08/03 10:32
コルネさん、
じゃがみつさんも『甘党』なのですねぇ〜!
うちのでいびは私から見れば「充分甘党」なのですが、自分ではそこまで糖分はとってない!と思い込んでいるようです。
(アメリカ人には有りがちかも?)
でも私もバニラが一番かな?抹茶が無かったらのお話ですがー。

$3.99安いっすよね!?
だから2つ買っちゃいたい気持ちもわかるんですけどねぇー。
夫は一応食べ物に対して「こだわり」があるようで、アイスクリームはTillamook。 (以前はDreyer'sファンでしたが、ひそかに容器を縮小しやがってから、却下。Breyersは、舌触りがお気に召さないよう。)
なのでこれしか買わんのですわ。
バケツアイスって、容器に持ち手のついてる楽しそうなの?
あれ、パーティーには良いですよね!

いえいえ、抹茶アイスはココには無いんですよ。
無いと頭っから信じ込んでるだけかも…!?いやいや…絶対ないな。

絵、お褒め下さってうれしィす。
おれんぢ猫
2014/08/03 14:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
アイスクリームショッピングは突然に おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる