おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ココは最近ゾンビの街

<<   作成日時 : 2014/07/15 08:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いえいえ・・・ドラマ ”Walking Dead” のお話じゃあーござんせん。 ココウェナッチのお話。



もう最近はね、暑いわ煙いわで、外に出るのが本当に本当ーーー!に、億劫なんです。億劫というよりは『恐怖』だわね、これは。だってこんなに何日も40℃近い日と40℃越えの日々が続いて、植木なんかももう大変ですよ。かわいそう。




画像





↑見てみてぇ〜!うちのライラック。葉っぱがカールしてるでしょ?これはあまりに気温が高く暑いせいで、植木の自己防御策のスイッチがオンされているんです。葉っぱをカールさせる事によって、水分の蒸発をなるったけ防ごうとしているの。毎日水やりをしてるのに、やっぱりライラックのような植木にはきついんだよね。ちなみに真冬のものすごく寒い時期にも、例えば石楠花なんかの葉っぱが『くるっ!』と丸まってるのはこれと同じ理由です。




 草花だって、木だって、皆ちゃんと生きるのに必死なんだじぇ〜!



 ・・・なんだじぇ〜ってさ・・・何なの・・・?)



それにね、こんなに暑いと、いつも『ぎゃあぎゃあ』鳴いてるカラスも何となく見かけなくなるよね。すずめさんたちや鳩さんたちは、朝方や夕方になるとぴーちくぱーちく聞こえるけど、午後暑くなると・・・といっても、朝9時ごろにはもうすでに30℃くらいなんですけど・・・きっとどこか涼しい木陰で休んでるんだと思う。




 皆、大変ですぅー カラスさんたちなんか、私たちと同じように黒髪・・・黒羽・・・??だもんねえ。そりゃ暑いわな。




そんなこんなで、私(特に)、最近運動不足!体なまっちゃってます。家の中でストレッチ♪なんかはできるけど、Cardio・・・というか、心臓バクバクいうような運動が出来ない!いや、できるけどしようという気にならん!!




それでね、昨日の夕方でいびと「ちょっと涼しくなってきた?」「試してみる?」「短距離なら大じょぶなんじゃない?」と決心して、愚かにも散歩に出たんですよ。




そしたら・・・




最初は「ちょっとは平気みたいね。ゆっくり行けば、いいんじゃない?久しぶりだよねぇ。」なんてウキウキしてましたら、しまいにあの皆様もうおなじみのSaddle Rock方面から熱いーーーーい熱風が吹いてくる。吹き下りてくるって感じね。



昨日は「もしかしたら雷雨?」という予報が出ていたので、そのために前線が活発に動いていたためと思われるのだけど。



ちなみにその期待は見事に裏切られましたけど。雨がざっと降ってくれると、ちょっとはましになるんだけどなあ。)


でいび「うわっ!すごい風だよ。暑いな、まだ。」



「ほええ〜っ!これ、オーブンのドアをワッと開けたときと同じくらい熱いィ〜




・・・!!




アスファルトからもわもわと上がる熱気。それに加えて吹き付ける熱風。もう、なんじゃこりゃあ〜〜〜 ってなもんで、さっさと家に戻りましたよ。



ええ・・・私たち以外他には誰ものんびり「散歩」に出てる物好きなんているわけもなく、人っ子一人歩いてない住宅街は、ホント、ゾンビの町のようでございました




 ゾンビの街になんか行ったことないくせにさ。




 映画やテレビで観る街のようだったって事よ。想像してよ!



画像

初物のSweetheartチェリー!うまいっすよ。




↑のチェリーちゃんたち、でいびの実家でも、収穫の真っ最中・・・もう終わったかも。
チェリーは日をかけて収穫できないので、ピークになったらその日か次の日までには全部収穫してしまうんです。大きなオーチャードでは、あの黄色いスクールバスを何台もチャーターしてPicker(収穫をする労働者)たちを送り迎えするんですよ。すごいよね!




ところで〜、話変わるんですが、↓の石鹸つい最近買ったんですよね。




画像

写真、暗くてごめんなさい。




Dialの固形石鹸。これ、Glycerin(グリセリン)って書いてあるじゃない?だからてっきりあの透明な石鹸かと思って買ったんですよ。私、グリセリンの石鹸好きだから。でも、パッケージを開けてみたら、普通に白いのよ〜!?




 グリセリン石鹸でも、透明じゃないのもあったんですね!!



 知りませんでしたわ、わたくし。




 あのさー、パッケージよく見てみなよー。




 えっ?




 ちゃんとさー、白い石鹸が描いてあるじゃない?見なかったのぉうー??




 いーーーーーっ!!




 口惜しいけど・・・見なかったわ・・・私・・・




画像

おまけに”White”っても書いてあるし!!




 ま、それもこれも、暑さのせいってことで。




画像

このチェリー、止められない止まらない♪




ではね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
ココは最近ゾンビの街 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる