おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 振り向けば・・・小田がいた

<<   作成日時 : 2014/07/04 10:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ずっとずっとその昔、オフコースのファンでありました。 いえいえ、まだファンでございます。 というより、ずっとずっとファンでございまする! 日本を離れても、ええ・・・アメリカに住んでいてもファンなのですよ!!



そして昨日・・・見つけてしまいました




 小田さんたら、3年+振りに新しいアルバムを出したんですね〜!




『小田日和』 っていうんですって。




試しにサンプル曲を聴いてみたら、なんだかいろいろ思い出しましたわ。ワクワクと友人と行ったコンサートや、その時斜め後ろに座っていた、つい最近おばかなことで捕まってしまった飛鳥さん(チャゲ&飛鳥のね。)のこと。




音楽って不思議だよね。小田さんの歌声は前と変らず、すんなりと心にしみてきた。そしてそれは、思い出を次から次へとまるで万国旗のように目の前に並べてくれました。



やっぱり小田さんの音楽はいいなあ。心が和むなあ。




ええ、はね、アメリカの田舎にいたって日本の音楽聴きますよ。(古いのばっかりでしょ?)(いいのっ!)お隣さんが「スミマセーン!アノ、オンガクハー、ナーンデスカー?」と、不思議顔で訪ねてこないほどの音量でじっくり浸ることにします。



でいびにはこれがわからない! 



だって、初めて小田さん(オフコースだけど)のCDをかけた時にこう言ったのよ。




 「ははっ!女の子が歌ってるのかと思った〜!」




 「そ、そんな・・・




次回日本へ一時帰国の際には、このCDぜひ買ってこようと思います。




オンラインでも買えるけどね〜




では、また〜





画像


"Happy 4th of July!"


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
振り向けば・・・小田がいた おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる