おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫、昨夏を振り返る・・・ネタ切れ対策その@

<<   作成日時 : 2014/07/03 09:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日も暑い・・・!・・・ココウェナッチ。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?



昨日も今日も暑さ爆発・・・なため、暗闇に潜む。暑い熱風が入り込んでくるので、窓も北側のみ開けて、後はしっかり閉めています。。その上シェイド(ブラインド)も閉めて。これで結構しのげています。



画像

ダリアさんはお日様好きです。




ところで昨年の夏は、でいびの実家に居候をしていた私たち、その時の模様はご紹介してませんでしたよね?しましたっけ?ま、いいですよね?してたら、もう一度聞いてくださいな。




 本当にさあ・・・自分はそんな生き方でいいの?それでいいの?




 いいのよー・・・進めさせてよー




画像

これはパイチェリー。チェリーパイはこのチェリーで。そのまま食べると超すっぱいのよ〜



さてっ! (と、いきなり・・・汗。) ココウェナッチでは、今チェリーの収穫に忙しい時です。昨夏のでいびの実家では、そのチェリーちゃんたちが熟すのを今か今かと待っていた時期でした。




画像

今年の”Sweetheart”チェリー。先月末の写真なので、今はもう少し赤いでしょう。




このチェリーちゃん、パーフェクトなタイミングで収穫しないといけないので、農家の方たちも大変です。というのも、チェリーは取ったら最後、それ以上は熟しません。古くなるのみ。なわけで、木になっている時に熟しているかどうかをチェックして、オーケーが出たら即収穫にかかります。




画像

私が”Sweetheart”でございます!




↑の写真は昨年収穫された時に撮った写真です。この”Sweetheart”と言うチェリーは、お馴染みのBingチェリーと違い、色が鮮やかで果肉も張りがあるので、かじった時に「パリッ!」ときます。そして後味として口に少しすっぱさが残るチェリー。Bingに慣れていると、この味がなんとも新鮮でおいしく感じるんです。



 甘〜ィ!というよりは、甘酸っぱ〜い。私の好みです。




画像

わかるかなあ〜?おしりちゃんみたいな形ね。スイートハートの由来は、実がハート型だからなのね。
おしりじゃなくて、ハート型なんだけど・・・なあ(汗)。



この”Sweetheart”チェリーが出回るのは、早いところで7月中旬〜。もし見かけたらお試しを〜




画像

おいしいんです。でもチェリー業者の回し者ではありません!




画像

おまけ。こちらはアプリコット。




昨年もいろいろな事があったけれど、自分のPCが使用できなかったため、ブログも更新できませんでしたが、これからネタ切れしたとき(!)にはその時の様子をチョコチョコと書いていきたいつもりです。



沢山写真もあるので、お見せしたいしね。
(えっ?見たくないってか?)



 いいよねぇ〜?




それでは皆さん、暑さに負けないよう・・・にしなきゃいけないのは自分だけか・・・ご自愛を!




画像

ええ・・・こんなんだって、でいびの実家近辺にはいるんですよ。家の庭をすりすりしていったBullsnake。この子はたぶん1mっくらいの小さいのでした。ガラガラヘビと違い、毒はないそうです。




ではね〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先週ウェナッチでU-Pickしたときはそれほど暑くなかったのですが、今は暑そうですね。

Sweetheartを探して、Farmer's Marketに行ったけれど見当たらず残念に思っていましたが、時期じゃなかったんですね。7月中旬以降にまた探してみます。
yoko
2014/07/04 01:56
yokoさん、
毎日暑いですよ〜
でも今日は少し涼しく、30℃くらいまでしか気温が上がらないらしいです。
ありがたや〜

そうそう。
先に時期を書いておけば良かったですよね。
すみません…(汗)。
中旬過ぎればどんどん出てくるはずなので、探してみて下さいね。
ふと思ったんですが、甘さ勝負!で果物を選ぶ人には「はあ…?」かなあ?とも。
でも一度試してみてほしいです。
(あ!再度言いますが、チェリー業者の回し者ではありません。)
昨年のファーマーズマーケットでは、リピート買いのお客様が結構いたので〜
おれんぢ猫
2014/07/04 03:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
猫、昨夏を振り返る・・・ネタ切れ対策その@ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる