おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Birthday to ...

<<   作成日時 : 2014/06/12 08:54   >>

トラックバック 0 / コメント 4

でいび



ハイ、そうなんでございますよ。 今日(6月11日)は、でいびの誕生日。 毎年でいびの誕生日に何がほしいのか聞くのですけど(一応ね。)、本人いつも




 「うーん・・・わかんない。」「そうだなあー・・・別にないな。」




 そ、そうすか・・・




「誕生日に何がほしいのかわからんのかーっ!? そんなやついるわけないじゃないカーッ」と思うんですけど、そうすると「あるけどね、猫には買えない様なものだからさ・・・。」って言うのよ。




 「じゃあ一体何がほしいのさ?私に買えない物って何なの?お店で売ってない物なの?」




するとでいび、「あのねぇ・・・○×$%^&**って本か(戦争関係の自分じゃあ読めないドイツ語で書かれた本。それもドイツから送ってもらわないと手に入らないもの。)、それかー、@@#*^%%&*の旗(ええ・・・でいびは旗オタクだって以前書きましたでしょ?その『旗』なんですけどね、これがまた特殊なお店でしか製造されてないんでございますのよ)。 今は他にほしいものないから。」




 そ、そうでっか・・・それではご自分でお買い求めなられたほうが宜しゅうかと・・・



でいび、誕生日にもクリスマスにもこんな感じなんですわ。 だから私はおー手ーあーげー




だもんで、いつもあげるものと言えば『でいびが絶対買わない、買おうと思わない洋服や靴。』




(今まで自分から服がほしい、靴がほしいと言った事がない。ファッションに全く疎い野郎。)




又は『これがあったら便利だろうなあ・・・でいびの人生も楽しく明るく便利になるに違いない!と思われる品。』



(アメリカ人だからか?日本人のような”便利物”にトンと興味が無い。)




そんなわけで今回私が選んだのは・・・




"Book Light"
(アマゾンさんでは購入いたしませんでしたが。)







 「えええーーっ!? 猫さん、それってせこくないですか?? 10ドルもしないものを誕生日にあげちゃうんですか???」



なんて言われそうですが(誰に?)、うち、本当にPractical な夫婦なもんで。 お値段関係なし。




 「でいび、ソレがほしいとは言ってなかったよね?」




 「いんだよっ!!」




ベッドわきにおいてあるランプは本を読むには背が低くて、でいび今まで苦労してましたからね。 これで夜の読書ももっと楽しいものになるかと・・・




 「も少し上等なリーディングランプを買ってあげることも出来たよね?」




 「だからいんだよっ!!!




何はともあれ・・・ 



お誕生日おめでとう、でいび





画像





ではまた〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご主人様、お誕生日、おめでとうございます!

いや、欲しいものがストイックすぎる・・。(笑)
といいつつ、我が夫も欲しいものは、ハンティング用品か釣り道具・・だったりするので、私には分からんですわい!で自分でお買い上げしていただきます。

そうです、私も実用的なもの。服とか。けど、ここ数年、誕生日に何か買ってやったかな?
私も何が欲しいって分からない人です。
コルネ
2014/06/12 10:51
わ〜!すてき!すてき!
でいびさんに ピッタリのプレゼントです〜!

あらためまして でいびさんお誕生日
おめでとうございます。

おれんぢ猫さんらしい
プレゼント選びですよ。
でいびさんのこと 大切に思っている
気持ちがすごく感じられる!!!
chigusano
2014/06/12 23:44
コルネさん、
ありがとうございます!
早速でいびに伝えますね。
本人もさぞうれしゅうございましょう〜

ほしい物…オタク嗜好ですよね〜?
うちってお互いほしい物にこだわりがあって、プレゼント選びにお互い苦労するんです。
(私は特に子供の頃からうるさいやつで、親も苦労した。)
なのではっきり『コレ』がほしい!『コレ』出なければいらない!と主張します。
全くロマンスの無い二人です

コルネさんも「わからない人」なんですね?
(あ、なんか表現が…変ですね)(ほしい物が、と言う意味です!)
でもそうすると、ご主人からのサプライズが楽しかったりしますよね?
それも楽しいかなあ?
…と言いつつ、今ほしいのは、段々になった、ジャガイモやたまねぎを入れておけるバスケット。
こんなのクリスマスにほしいなんて人、きっといませんねぇ〜
私以外…。
おれんぢ猫
2014/06/13 02:46
ちぐささん、
私の選択をお褒め頂き、ありがとうございます!
(あ、そうじゃないか。)

ハイ、でいびにちゃんと伝えますね。
ミロちゃんのお母さんからですよ、って
(お姉さんかしら?)

うちは本当にもらえるなら実用的なものが良いと思う方なので、でいびも『使えるもの』をもらえて嬉しがってました。
金額より気持ちですよね〜♪
おれんぢ猫
2014/06/13 02:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
Happy Birthday to ... おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる