おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 怖い本を今更読んだ

<<   作成日時 : 2014/05/31 07:41   >>

トラックバック 0 / コメント 4

どうも風邪をひいたようだあ・・・ぐすん。





でいびが同僚からもらってきた風邪が、私にももれなく回ってきた。 うーん・・・のどが痛い・・・と、鏡で見てみると「真っ赤」





 あ〜ん・・・





画像

一昨日の夕焼け・・・といっても確か夜8時過ぎ。日の長い今日この頃。





さて、つい昨日とーても、とーーーーっても怖い本を読んでしまったのです。 なんて言っても別に新しくもない本なんですけどね、こちらなんですよ。





画像

ぞぞぞっ!






貴志祐介著の『黒い家』「あー、あたしもずいぶん前に読んだわ。」っていう方、きっといらっさいますね? どうでしたか? 私と同じように「ぞぞぞーっ!」としましたか? それとも「あら、たいしたことなかったわよ。」でしたか?





大体ですねぇ、私の読書の時間って言うのがとんでもないんです。 たいてい昼間に読書はしないので、夜の、それも寝る一時間前・・・なんていうタイミングで読むもんで、そのころにはでいびも静かにベッドで本を読んでいるか、もうすでに「くーかくーか」寝入っているかのどちらかで。 家の中しん・・・としてます。





でいびはベッドで本を読むのが好きなんですが、私はそれをやると、読むより眠気がすぐに襲ってきてしまう確率が多く、それ予防のためにソファーで読むことのが多いんです。





画像

久々のSaddlerock。一昨日は近くで山火事発生!なんてこともありましたが、すぐ消し止められました。ホッ。





ソファーに座って、ランプを1つだけつけて・・・しいーーーーんとした部屋の中は、やっぱ怖いものがありますよね。





というより、こんな本を読んでいると普段全然怖くないものが、怖くなったりするんですよねー





ふと向こうの方で『ガタッ!』と音がして・・・





 い、今のは何・・・





と、びくびくしてる割には音の元を探り出そうと考える私。 





 なーんだ・・・バスルームの窓が少し開いていて、風がシェイド(ブラインド?)を揺らしてただけか・・・と一安心。





画像

火事みたい!・・・でも違う。ただの雲です。





読んだ方はもうご存知でしょうけど、この本はお化けのお話でも何でもなくて、普通の人間(とは言えない!)の犯す犯罪の話なのだけど、人間の『普通』が普通でない場合、やっぱりそれは恐怖になるんだよね。





 おっさる事が・・・全く理解できません・・・。





 だからさぁー、普通の人間の常識で考えてぇー、その常識からかけ離れた事をする人が存在するって言うことがぁ、恐怖なのよぅ。 例えばぁ、殺人を犯してもぉ、それが悪い事と思わないとかぁ、人を傷つけてもその痛みを感じる事が出来ない人とかねぇ。 反省の色が無いとかさぁ、そういうことぉ。 欲望だけで生きてる人のような、ねぇ。





 ↑って、一昔前の女子大生風に読めばいいの?





 そうです。





普段、こういった大金をかける生命保険のことなんか考える機会がありません。(一応はかけてるんですが。) 生命保険じゃなく、ちまちまと使う保険料のことで「歯医者に行ったとき・・・」や、「メガネを作ったとき・・・」なんかには「あー・・・本当にアメリカの保険の仕組みって、世界一変!」などど考えたりはしますけど。 





だから、この話に出てくるような恐ろしい保険詐欺事件のことなんか、夢にも思いませんよね? 身近じゃありませんよね??





ましてや、保険金をもらうために、家族を次々と殺していったり、それも平気の平左でやっちゃう人のことなんか恐ろしすぎるわ。





画像

こちらは今朝の雲。





まだお読みでないあなた、「あー何故か今夜は眠れないなあ・・・。」という寝苦しい夜にどうぞ。 (・・・と、意地悪な私!)





 ひやああああ〜〜!!!





さてお次は何を読みましょう





画像

このオレンジ、好きだなあ〜。





いやはや・・・もう5月も終わっちゃいますね。 ホント、早いわぁ〜





私とでいびも、『今年の秋には日本へ行けるかしら??』などと思いつつ、チケットは今いくらくらいなんでしょう?ととりあえず調べてみたんですけどね・・・





 はあーーっ!





 な、なぬっ!?





 にゃにゅうっ!?





 ・・・





何と、二人で、もちろんエコノミー席で、$3,000近くかかるんですねっ! $3,000といやあ日本円で約30万円・・・って、今日本円いくらなんですか??(すみませんいい加減で・・・。)





 いたたたたあ・・・ちと、高すぎるよね。 な、なんでこんなに高いの??





うん。 $3,000なんてさ、お金の余ってる人なら良いかもしれないけど、引っ越して家を買ったばかりの夫婦には厳しい金額ですわ。 





延期かな・・・こりゃ





 どなたかお安いチケット見かけましたらおしらせくださーーーーい!





では、今日はこれで〜! 皆さんは、風邪引かないでね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪、大丈夫ですか?
こじらせないように、温かくしてくださいね。(って、もう暑いか・・?)
夜更かしもほどほどにして。

私もすんごい怖がりなんですよ。なので、怖い系の本とか、映画は見ないようにしています。夜、一人だし。家の中で、夜、あちらの部屋からこちらの部屋に移動する時も、電気をあっちこっち点けてからです。

って、ホラー系の本じゃないんですよね。私はその本は読んだことないけど、分かる。なんか実際に起きそうで、起きなさそうだけど、起きそう・・な本を随分昔に読んだんですよ。アメリカの作家の本でしたけど(タイトルも作者も失念)、アメリカにいる時に読んだので、「わ〜、起こりそうだわ〜・・(怖)」と思った覚えがあります。

チケット、高いですよね。特に私は乗り換え(米国でも日本でも)があるので、なんじゃい!な金額になる時があります。
ご主人もいつも一緒に帰省されるんですか?
家は、結婚後は、一度だけ一緒でした。
コルネ
2014/05/31 11:29
 人間が一番怖くて 恐ろしいかもよ。
寝る前に読むなんてとんでもない。
私 夜中にうなされそう・・・。

飛行機代金 すごくお高いですね〜!
びっくりしました。
chigusano
2014/05/31 12:47
コルネさん、
ありがとうございます〜
風邪、夏にひくのも嫌なもんですねぇ…。
風邪なんて久しぶりなのですけど、鼻がつまって苦しくて夜何度も起きちゃいます。
もうーっ

コルネさんも怖がりですか?
私は怖いけど、見ちゃう読んじゃう派なんですよねぇ…やめときゃいいのに!
で、わかります!
夜の移動はまず電気をあちこちつけて!ですよね。
行く先の闇の中に「ぎゃっ!」と驚くものが潜んでないか確かめてから〜
念のため!

飛行機代高いですよね?やっぱ。
年々下がる率が低くなってると言うか、チケット代も上がったけど、その他燃料費や良くわからない税金が同等に高かったりして、嫌になりますね。
ツアーで行った方が、安いのかなあ?
乗換えがあるときついですよねー。
私も引越ししたから、ここからシアトルにまず行かないといけないので、その分余計にかかるようになりました。
ま、仕方ないけど

うちのでいび、日本大好きなので、いつももれなくついてきます。
長旅だし、私もその方が飽きなくて良いんですけどね。
お金はかかっちゃいますね。
おれんぢ猫
2014/06/02 08:29
ちぐささん、
夜中にうなされちゃいます?
怖いことって、なぜか夜考えちゃいますよね。
考えなきゃいいのに〜、と思いつつ。
ちぐささんは黒い子ちゃんが守ってくれますよ

飛行機代高いんです〜
何故でしょ?
セールになるのをひたすら待ちます!
おれんぢ猫
2014/06/03 01:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
怖い本を今更読んだ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる