おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS Goodwill Hunting!

<<   作成日時 : 2014/05/21 09:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、こんにちは〜




本日も初夏の日差しがまぶゆいウェナッチです。





画像

こんなピンクのピオニーさんもご一緒に。





昨日はでいびがお休みでしたので、いろいろと買い物に行ったり、ケーブル+インターネット+電話の請求書の払い込みに行ったりしてきたついでに、Goodwillをのぞいて来ました。





Goodwillは、以前にも触れましたが、いわゆるスリフトストアですね。 大まかにどんな団体かと言うと、人々が寄付したものを売って、そのお金で慈善活動をする団体です。 結構どの町にもあるんですが、私はEast Wenatcheeにある小さなGoodwillが少し気に入っています。





 少しだけなの?





 ウェナッチにある大きなお店よりも、こじんまりしてて,好きなのよ。 それだけ! もう何度も行ってるから、たぶんお店の人もおぼえてると思うわ。 アジア人(日本人)なんて、きっとあまり来ないのだろうし。





画像

このピンクの花と白い花が、一緒の株から生えているんです。 
たぶん掛け合わせされたものの、年月がたって元の姿に戻ろうとしているんではないかー?と憶測。







 それではこちらが昨日の収穫でございます。





画像

しゃらん!と、お値段$3.99也。洗濯したすぐ後です。アイロン掛けんと!





シンプルで、それでいてパフ・スリーブの可愛い、そして刺繍がくどくない白いシャツ。 アイロンがけが大嫌いなくせに、最近綿シャツ買っちゃうんですよー






画像

パフッ!とな。






そしてこちら ↓





画像

ららん!ハイクに着て行くのに良いですね。こちらはさすがにお高く、$7.99でした。





何と、新品同様のノース・フェイスのパンツ!! 







私、スリフトストアで物を買うときには、結構しっかりと質をチェックするんです。 特に服の場合。 この2点はしみも破れも無く、よれ感も無く、布のすれも無く、本当に新品同様。 元の持ち主さんはどうしてこれを寄付してしまったの??と疑問を持ったほどです。




でいびにもそう言ったら・・・





単に・・・






太ったからじゃない??






 ああっ・・・。






画像

タグもまだピカピカ!





まあね。 どんな理由だったにせよ、、得してバンザイ!!』ってことで。 めでたし、めでたし





ねっ





画像

キティちゃんの切手なんてあるんですね。





ところで、あの・・・『ドラえもん』が、アメリカで放映される事になったらしいですよ!




アメリカ的にいろいろ変更される事柄があるらしいですけど、見てみたいもんですね〜! 懐かしいですね。




乞うご期待 ・・・ってとこでしょか!?





画像

増やしたいアイビーを、今水につけて根っこを出してもらいましょう!としているところ。





では皆様、どうぞご自愛下さいませ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わっ! この白いパフスリーブブラウス可愛い〜!
すごく素敵です。それに すごくお安い〜!
いいお買い物できましたね。

ピオニーさんって 日本で言う
芍薬かな? すてきなお花ですね〜♡ 
chigusano
2014/05/22 18:14
ちぐささん、
かわいいですよねぇ〜!?
私に似合うかどうかは別に置いといて()、ササッと買ってしまいました。
ぜひ活躍させたいと思います。

そう、そうです!
ピオニーは芍薬です。
これは小ぶりのキャベツほどの大きさで、ほんのり清潔な香りがして、アッという間に大好きになりました。
(…といいながら、もしかしたら私はピオニーアレルギーかも?という。水替えなんかしてると、くしゃみ出るんです。
一重のものも好きですけどね
ちぐささんのお庭にある花の数には負けますが、頑張って育てていきたいです〜♪
おれんぢ猫
2014/05/23 03:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
Goodwill Hunting! おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる