おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 目は心の窓だしね

<<   作成日時 : 2014/05/14 10:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日のウェナッチ、真夏日でございます。 あ、いやいや・・・真夏にはもっと暑くなるんだっけ。 まだ5月だっていうのに、もうすでに暑いですよ。 充分に。




今日だって現在27度まで気温が上がってますけど、これから暗くなるまでもう少し上がるのよね。 木曜あたりまで気温が上がり放題で、でもその後にはまた少し(ここ重要)涼しくなるらしい。





過去に経験しているとは言え、シアトルのお天気に慣れすぎていたもんで、今まだ少し弱虫気味でございます。





画像

ぱっぱらぱー!って感じでしょ?





さて先日近くのクリニックへ、検眼に行ってまいりました。 以前はコスコの眼医者さんへ行って、そのままメガネやらコンタクト・レンズやらをそこでオーダーしてたんですが、こちらへ来てちょっと試してみよう〜!と、他愛のない理由からクリニックへ。




まあ、何のことはありませんでしたけど。 だって検査は同じだもんね。 でも今回1つ違ったのは、眼内圧の測り方が違った事。「眼のプレッシャーを測りますから、麻酔の目薬点しますね。」と言われたんです。





 「えっ!? 目の麻酔?? そんなもんあるんでっか?」





画像

そんな怖い事言わないで下さい。うつむいちゃいます。





言われるままに目薬を点され、他にも瞳孔を開く目薬やら、Dye・・・染料です・・・やら、「目が乾くんです。」と言ったもんで「じゃあその薬も点しときますね。」と、何種類もの目薬点されてしまいました。 ティッシュくれましたけど。





そうして別の薄暗い部屋へ連れて行かれ、「ここで少し待っていてください。」と言われ、座ろうと周りを見回したら他に二人待っている人がいて、あら!びっくり。 誰もいないと思っていて、ぐるっと見回すまで気がつかなかったんですもん。 ぎょっ!としましたわ。





灯りが薄ぼんやりとしていたから、良く見えなかったんですよー。 





そうしているうちに視力がどんどんぼんやりしてきて、メガネをかけているのに、3mほど先のものが良く見えない!そりゃ元々目は悪いけどさ。





そうこうしているうちに、何だか鼻の中の奥のほうがどうも感覚がおかしい。 何かがつまってるような感じなのに、クリアできないって感じ。 まさに麻痺してるんですよね。 その上、気がつかないうちに部屋が何だか明るいじゃないの。 部屋の隅においてある2つのランプを見ると、ばああ〜っとまばゆくなるわけよ。 奇妙だったわ〜。





画像

ばああ〜っと咲いてるピオニーと申します。





しばらくしてドクターが呼びに来て、また同じ部屋へ戻りいすにすわると、「眼球のプレッシャーを測ります。動かないでくださいね。」




すると、器具は見えなかったんだけども、どうも先が細くなったナニかが目に近づいてくるわけよ!




 そ、それで刺すんですかい!?!?





なーんて思ったんですが、何せ目が麻痺していたもので、なーんも感じないわけよ。 たぶんドクターはそれで目を『押す』ことによって、圧力を測ったんだな・・・と思うんです。 考えると怖いですけど。





以前までのあの『パフっ!』っていう風・・・というか、なんというか、わかりますよね? あれを想像・期待していたんですけどね。 『押す』のって、新しいやり方なのかしら???






画像

目は健康な方がようございます。





結局、「目は健康ですよ。」と言われほっとしたんですが、4時間ほどで開いた瞳孔は元に戻る・・・と言われていたのに、6〜7時間くらいかかったかな? 瞳がちいちゃく戻るまで。 それまでまぶしかったですよ、全てが。 それにしても瞳が開いている目って、怖いですね!(と、自分で言ってみる。)




クリニックを出るまでにも、人が着てる真っ白なシャツがまぶしー!その昔見たお洗濯洗剤のCMみたいなのよ。何しろ色の薄いものが全てまぶしくて仕方なく、おまけにお天気が良かったので空に浮かぶ白い雲が恐ろしく明るくて、日が沈むまで家の中でもサングラスをしていたほどでした。





 いやあ〜、でも目が健康でよかったですよ。






メガネ屋さんにも行ったので、後は新しいメガネが出来上がるのを待つのみ〜





画像

楽しみです!





さて、前に買ったこちら↓が無くなったので、





画像

無くなったんです。







今回はこちら↓を、購入してみました。





画像

トイレのタンクに乗せてみた。





どっちかと言うと、Herbal Essenceのほうが好きかも知れません。 新しいパンテーンのほうが、髪がもったりする気がします。 ま、両方共、毎日使うには便利・簡単で良いですけどね。 こだわらなければね。




次はキャンプなんかに便利かも?と思っている、”ドライ・シャンプー”を試してみよう!と思っています。 レビューはあまり良くないようなんですが、自分で試して見ないとね。 





乞うご期待




画像

でいびの大好きな、マリーゴールド。





それでは皆様も目は大切にされますように〜




ごきげんよう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
目は心の窓だしね おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる