おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS またウェナッチ日和・・・今日は写真がいっぱい

<<   作成日時 : 2014/05/09 06:28   >>

トラックバック 0 / コメント 4

先週土曜日に、Apple Blossom Festivalの締めくくりとなるグランド・パレードへと行って参りました。





少しばかり写真をずらずらとお見せいたしましょう〜






画像

まずはお決まりの、アップルブロッサムフェスティバル・クイーン&プリンセスの方々。





画像

ウェナッチ警察のバイク隊の皆さん。






画像

シーホークスのマスコット、Blitzも参加!






画像

ほら、ウェナッチだから、マリアッチバンドは欠かせないでしょう〜。






画像

そして・・・馬・・・






画像

馬・・・






画像

さらに馬!場所柄というか、近郊の市などから馬が沢山登場しましたね。ロデオとかありますしね〜。





画像

軍で活躍後リタイヤしたけれど、現在犬ぞりをやっているハスキー犬さんたち。






画像

でいびの母校も参加。でいび「へえ〜!今はユニフォームがあるんだぁ〜。」その昔はT−シャツにタスキのみだったそうです。






画像

お隣のLeavenworthからのフロート。







画像

こちらはカナダから。







最後に・・・( 少しばかりといったのに・・・全然少しじゃありませんでしたね。 ま、いいよね。)






画像

Issaquaからお越しのサーモンさん。何故・・・?






本当にローカルなパレードでしたが、お近くの学校のバンドなどに加えて、遠くはカナダなどからも参加していましたよ。 その数100グループ以上もあって、立ってるのが疲れたわ・・・。 West Seattleのパレードに比べて、ずっと規模が大きかったのには驚き! さすがにSea Fairパイレーツは参加して無かったですけど。





お天気も良かったし、楽しかったですよ。 地道に。 田舎なりに。 次回はいす持参で、スナック&ドリンク持参で行こうかと思ってます。





画像

庭に咲くクレマチス。






ところで皆さん! ”24” 始まりましたねぇ〜! あらすじなんかはまだ観てない人もいるかと思うので、書きませんよ〜。






 またまたテレビの楽しみが出来てしまったわぁ〜






画像

もうすぐ咲くんです!待っててくださいね。






さて今週の土曜日には、うちでヤードセールを行いますのよ。 準備も着々と進んでおります。




「ヤードセール」とは?と、ググってみたら・・・





”自宅の庭で行う、不用品の販売” ですって!





 まさにその通りなんですけど・・・ でも掘り出し物もあってよ!





では皆さん、良い週末をお過ごし下さいまし。





画像

最後はMuleで〆ましょう。 馬じゃないのよ。(先頭のは馬ね。)日本語ではラバって言うらしいけど・・・ほんとかい? ロバとは違うみたいよ。





ごきげんよう〜






画像

おまけに馬ウマ〜! どんだけいたんだっ!?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜、West Seattleよりも規模が大きいんですか?って、しらないけど・・。(爆)

こちらもそろそろ、色んなパレードが行われる時期になりました。
アメリカに来たばかりの頃は、夫に連れられて見に行ったりしたけど、「しょぼい・・・」と思って、それ以来行ってません。
それと、マーチングバンドやその他、行進の皆さん、なんかダラダラと歩いてて、音楽に合わせて行進できないのかな?と思った覚えがあります。(笑)

ヤードセール、頑張って下さいね!沢山売れるといいですね!

庭のお花、きれいですねぇ。私は、花を育てられない女です。種からでも、苗を買ってきても、一人前に育ったためしがありません。(涙)
コルネ
2014/05/10 04:34
コルネさん、
私なんかは「パレードなんて面白そう!」と、お祭り気分で行くんです。
シアトルのMacy's のパレードなんかは、治安が悪そうで行きたいとは思わないんですが、ウェナッチあたりだとローカルで、それでいて小さすぎない面白さがあるんですよ〜。
義母と話をした時に、パレードで沢山馬を見たと言うと「あの馬たちは一番上等なスペインの馬なのよ。すごいわよね。」って。
へぇ〜そうなんだ…スペインの馬ってのは、良い種なんだねぇ。しらなんだ!」と。
だから何だ!?ってやつですけど、パレードに参加している人たちは、本当に誇りを持って参加しているって言うのがいいじゃないですか?
地道でいいなーとね!

ヤードセールは、沢山品物が残ったわりには結構売れたわね…という感じでした。
風が吹いていたので、なんだか余計に疲れましたよ〜。
…と、夫は夜勤でしたけど
2時半には閉店しましたけど。

えーっ!?コルネさん、食べる物は育ててるじゃないですか?
そうか、食べられないと真剣さが減るんですね。
ジョークですよ〜!
おれんぢ猫
2014/05/12 09:39
パレード、色々な場所からの参加もあったんですね。以前住んでいたGreenwoodでSeafair Paradeがあったけれど、すぐに見物にあきて部屋に戻りました。

Sweetheart Cherryの情報、ありがとうございました。探したらYakimaでU-Pickできる場所を見つけたので、シーズンになったら行ってみようかなと思っています。

yoko
2014/05/14 05:09
yokoさん、
そうなんですよー。
「えっ?カナダー?」と驚きました。
まあでも考えてみれば、国境もそう遠くないですからねぇ。
Seafairのパレードは、あのパイレーツが鳴らす大砲(?)が楽しみだったりします。
それ以外はどのパレードも同じですよねぇ。

Sweetheart見つかったんですね!
おおお…ヤキマまで行ってしまう!?
そりゃ沢山買わないと損ですね。
…って、何の事だか…
u-pickも楽しいけど、田舎のファーマーズマーケットも楽しいですよ。
この夏いかがでしょう〜
おれんぢ猫
2014/05/14 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
またウェナッチ日和・・・今日は写真がいっぱい おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる