おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ウェナッチ日和

<<   作成日時 : 2014/04/29 09:08   >>

トラックバック 0 / コメント 4

うちのブルーベリーちゃん





画像

実りまーす!






画像

↑と同じように見えても、実は違う種類です。





着々と育っているブルーベリーちゃんと、トマトの苗木。 日に日に背が高くなって、うれしい限り





毎日水やりに忙しいですが、豊作!と思えばなんのその!






 スプリンクラーをまだ作動させていないので・・・手撒きなんです・・・ハイ。)






 頑張りますですぅー!





画像

先日の空。 雷様が落ちるかと怖かったけど、さっさと流れていってしまいつまらなかったわ。
ちょっとくらい雨降るかなあ〜?と期待もしてましたのに・・・






さてココウェナッチは只今 ”Apple Blossom Festival” 週間の真っ只中。





フェスティバルの中心となるMemorial Parkには、沢山の出店が並んでいてすでに毎日ハンバーガーやらBBQやらを売っています。 でいびと私はその前を車で通り過ぎるのみで、まだ覗きに出かけてはいないのですが、今週末の土曜日がグランドパレードの日なので、行ってみる予定。





ウェナッチの姉妹都市は日本の三沢市。 そんなこともあって毎年三沢から人が訪れるんですが、今年は来れない模様。






 うーん・・・残念じゃ。






画像

一週間ほど前にはまだ開花前でした。(シェラン近郊で)






Macy’s のパレードとは規模が違いますが、それなりに楽しいと思います。 地元パワーできっと面白い物が見られると思うわ〜





画像

車の中から撮ったので、見にくいですね。すみません。
日本の旗に『ハタ!』と気づいたので・・・。






 相変わらず昭和のギャグだよね・・・






画像

E.Wenatcheeの小高い丘からWenatcheeをながめてみた。





さて先日は、以前働いていたお店(って、何か聞こえが悪いね。)(ただのオフィスサプライを扱うお店です。)の直ポスから電話があり、日本語の通訳っぽいお仕事・・・と言っても1時間ほど・・・をすると言う面白い事をする機会がありました。





通訳・・・なんていっても、いらした日本の方たちは英語も達者で「私・・・いらなかったかも・・・。」という感じでしたけど。 添え物として活躍しました





でもこんな田舎(ハイ。『ド』田舎ではなく、自信を持って『中』だと思ってます!)に日本人の方がいらして、少しでも話をする機会があるなんてあまり無い事なので、良い経験をしたと思いますよ。 久しぶりにね。





画像

日本(三沢)⇔ウェナッチを横断飛行した記念の碑。 こちらを見てね→






その方によると「ウェナッチには日本人が5〜6人しか住んでいないと聞いたんです。」と言う事。





 えっ!? そんなにいるんですかっ?? 私、未だに遭遇してませんけど・・・




一度近くのカレッジに行ってるんだろうーなー・・・と思われる若ーい女子二人が、Safewayで日本語ばらばらしゃべりながらお買い物してるところに居合わせたことありますが、話しかけたりはしませんでした。





 どうしてェ〜?






 だ、だってさ・・・「こんにちは!日本の方ですか?」って言った後、なんていうのさ。 何か怪しい押し売りみたいじゃんか! 「私も日本人なんです!」っていうの? 「だから?」っていわれそうじゃないのさ。





 それもちょっとねぇ・・・。






画像

桃の花・・・あれ??ネクタリンだったかな??忘れた・・・





ま、それほど日本人に遭遇確率の低い、ウェナッチでございまーす!






画像

今頃になるとここいらの丘をワッと彩る、野生のArrowleaf Balsamrootの花。きれいなでしょ?






画像

ワッ!






皆様、今週は木曜〜金曜日にかけて、夏日になる模様ですってよ。 30度近くまで気温が上がりそうなので、気をつけてね!・・・って、何に??ですが。





 相変わらずいい加減だね!





(無視して)ではごきげんよう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがWenatcheeはApple Capital of the Worldだけあって、そんなフェスティバルがあるんですね。リンゴが有名だけれど、私はサクランボが大好きで今年もまたWenatcheeにU-Pickに行く予定です。
yoko
2014/05/02 08:04
yokoさん、
そうなんですよ〜!
今の時期はこのあたり皆、”Apple Blossom Festival"のお祭りがあって、秋になるとまたハーベストのお祭り(?)があるんです。
近所の高校のマーチングバンドも、毎日のように練習しているのが聞こえます。
素朴で楽しいですよ♪

チェリーのU-pickに来られるんですね!
ココだったらシアトルあたりからは悠ゆう往復できる距離ですもんね。
チェリーだと6月末〜7月初旬あたりかな??
yokoさんはどんなチェリーがお好みですか?
私は昨年新種の”Sweet Heart"というのに出会って、おいしい!と思いました。
(夫の実家…りんご・チェリー園のチェリーは皆これです。)
甘いけれどすっぱみがあってパリッと新鮮!と言うチェリーです。
Bingに飽きたら、こちらがお勧め。
Rainierも捨てがたいですけどね
おれんぢ猫
2014/05/03 03:01
Sweet Heart、初めて名前を聞きました。私が好きなのはRainierですが、今年はSweet Heartがある果樹園に行ってみたいです。どこかおすすめがあれば教えてください。
yoko
2014/05/06 02:52
yokoさん、
うーん…夫の実家がりんご&チェリー農園なので(ウェナッチから1時間ほどで、U-pickは出来ないのです。)、U-pick出来る農園は行ったことがなく、実は良く知らないのですよー

一番人気のRainierとBingを扱っているU-pick農園はいくつもありそうですけどね。
Sweetheartという種はまだ新しいので、上記の2種ほど出回ってないのかもしれません。
Fruit Standなどでは売ってるかも?ですよ。
Bingと違って、こちらは鮮やかな赤で形がハート型なんです!
なので”Sweetheat"
そして出回るのは早いところで7月半ばから8月半ばまで。
標高が高いところへ行くほど、ハーベストが遅くなります。
おれんぢ猫
2014/05/07 03:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
ウェナッチ日和 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる