おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS そういえばココじゃ見ないな…

<<   作成日時 : 2014/04/19 09:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2

シアトルで山ほど見かけるのに、ここでは見たことのないもの・・・?





それは、まずこやつじゃ! → Western Gray Squirrel





 へっ






 不思議よねぇ〜! 何か、どこにでもいそうな動物ですけど。





画像

あたしもとてもポピュラーなんです。






シアトルにいた時には、家の庭にあちこち穴を掘ったり、植木鉢にどっかでひろった(もらった)ピーナッツやらを私の許可無しに勝手に埋めたり、せっかく植えた球根などを掘り出して食べたり、もうすぐ咲くわ!と楽しみにしていた向日葵の花を、そのままとうもろこしをバリバリ食べるように食べやがったりしていた、すごくはた迷惑な結構大型のリス。





ココではトン!と見かけません。 なぜだっ!?





シアトルで猫や仔犬が(小型犬とも言う。)いなくなると、すぐ思いつくのはコヨーテ。 それもいないな。 というか、見かけない。 これはいそうなもんだけどなー。





なんてそんなこと言ってると、でいびが仕事から戻って「今日East Wenatcheeで、道路わきに鹿が歩いてるのを見たよ。」って。





画像

同じ花でも同じでない。






でいびの実家方面に車を走らせていると、道路のすぐ横の絶壁の岩の上にBig Horn Sheepが立っていて、じーっとこちらを見てる。 表情が無いので『何見てんだよー。』って感じです。





所変れば見かける動物の種類も違うもんだね。 面白い。 






思えばでいびの実家にお泊りするたび、毎晩のようにコヨーテの合唱が夜中に聞こえてくるのだけど、これはうるさいと思えないのが不思議。 何だか「あ、またやってるな〜♪」と楽しくなるんです。 





でも近所の犬がわんわん夜中吠えてると、「う、うるさい・・・」と思う。 






 これはなぜなんだろーね? コヨーテは野生の動物で、飼い主がいなくてコントロールが出来ないから良い・・・と自分が思っているのかしらん?






 おおおーっぅ!野生の王国だぁっ!!」というエキサイトメントからなのかー?






あ、それから、ラクーンも見かけません。 いるんだろうけどね。 これだけはいなくて良かったと思ってしまいますけれど。 






画像

裏庭に植わっている立派な紅葉・・・Japanese Mapleよ。今度は緑の葉っぱの木です。






さて急なお知らせですが、明日の土曜日は、恒例のChelan Earthday Fairが開かれますよ。 えっ?どこでだって?? そりゃあChelanでですよ、奥さん。





今年は私、何も作品が無いので出店してませんが、でいびの叔母さんとお母さんが油絵を売っています。 ライブラリーのブックセールや、マリアッチバンド!、それにいろーんなお店(クラフトや、野菜や花の苗木を売ってたり。)や食べ物のブースなど、楽しいですよ。





「もう明日は暇で、何も予定なくてつまんないわー!」で、シアトルから日帰りで3時間くらいのドライブなんてへちゃらさ!という方はどうぞ。





お天気良さそうですし〜






画像

先日、アンティークショップでついに見つけた、3段重ねのサイド・テーブル。こんなのずっとほしかったんです。





私のアレルギーは、少し良くなってきたような気が・・・少しします・・・? 気のせいかしらん?? でいびは「きっと花粉のピークが過ぎたんだよ。良かったね。」と言ってくれました。 そうだと良いんですけどね。





昨日は雨が降ったので、夜なんか大丈夫でしたが、今日はまた風が強く吹いているので、まだまだ油断できませんが。





画像

見えるかなあ?Northern Flickerです。 ほっぺがいつも真っ赤っか。お隣の屋根の上できょろきょろしてました。





では、お暇なあなた!もしかしたら明日Chelanでお会いできるかもしれませんね。 私とでいびは朝から出かけて、午後家に戻ります。 でいびは明日また夜勤なので〜。





あ、そうだわ!今日は ”Good Friday”(聖金曜日)だったのよね。





キリストが十字架に架けられた日ですね。





明日の夜は毎年恒例の映画『モーゼの十戒』を観ます。 ハイ、毎年観るんです。 でいびはお仕事に出かけなくてはならないので、途中までしか観られません。 なにせ3時間40分という超大作! (長大作とも言う。)





こういったどでかいスケールの映画をCG無しで作るなんてもうやらないから、その分観がいがあります(・・・と思うのはきっと私とでいびだけ。)。





ちょっと観てごらん! ↓











では皆さんも、”Happy Easter”





あ、あたしも・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
所変われば見かける動物もホントに違うんですね・・・
こちらではイノシシやシカに注意の立て札を見かけます。

コヨーテの合唱が聴けるなんてビックリです
犬の鳴き声はうるさく感じてもコヨーテの声はうるさく思えないのがわかる気がします。
朝、野鳥の声は可愛いけれどニワトリの鳴き声はうるさく感じるのと同じかな?^^

『モーゼの十戒』、スケールが大きくて面白そうですね。
観たくなりました♪
ほよりん
2014/04/20 14:38
ほよりんさん、
いのししですか?
いのししって、実は怖いですよね!?
いきなり山で突進してきたら、どうしよう…?と思います
こちらでも南部の州にはいるようですが、ここではあまり聞きません。
クマはいます!

コケコッコー!がうるさいかも?と言うの、わかる気がします。
かわいい歌声と言うよりは、頭にきりきりと来る目覚まし時計のようですもんね。

映画、また観ちゃいました。
もう何度も観てるので(毎年ですもんね。)内容は覚えてるんですけど、やっぱりスケールの大きさや、エキストラ含めての出演人数の多さに驚きます。
今とは違う意味で、お金がかけてあるなーと。
まあ、うそっこい場面もありますけど、またそこがいい
話の種に、どうぞ〜♪
おれんぢ猫
2014/04/21 03:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
そういえばココじゃ見ないな… おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる