おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS よく読んでからものを言え

<<   作成日時 : 2014/03/20 09:14   >>

トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは皆さん。 今日のウェナッチ、強風・・・たぶん春3号くらい・・・が吹いていまして、アレルギー持ちの私には何だか息苦しいような鼻がむずがゆいような、厳しい日となりました。





ええ・・・アレルギーにアトピーに・・・これもひとえにうちの父のせいでございますよ。





 お父さん、ありがとうっ!!





 や、やけくそ気味だね・・・。






画像

お天気良いんです。 暖かいし。






ところで昨年シアトルの家を売る際に書いた『ミニマムで暮らしています』ってブログ記事、覚えてますか?






内容としてはね、家を売る+引っ越すことが決まっていたので、生活の必需品のみで(それも少しだけ、短期で使うだけの物。)生活しています・・・っていうことだったのですよね。





それについ最近’トラックバック’を送ってくれた方がいたようで、見てみると、なんと書いてあることがすごい意地悪。





”・・・ケチな女・・・Stingy Ladies(同じ意味)・・・” などなど、節約しながらミニマムに暮らしている人たち、それも女性に対しての冒涜を吐いているわけですよ。





その人が言うには、若いのに実家に住んで自分で働いてお金を稼いでいない女はクズだ!ってことで、節約しながらミニマム暮らしをしている人たちは最低らしいんです。





 それと「引っ越すから必要なものだけで生活してる事」と・・・どう関係してるの?それもダメなの?





 さあー・・・よくわからないわ。その人は何をして稼いでるのかわからないけど、お金があるからケチでミニマムには賛成できないってことらしいのよ。わけわからないわよね。





画像

怪しいお天気になるのかな?






散々「ミニマム女」の悪口を書いて批判してるのを、つらつら〜と読んでいって・・・でも・・・待ーてーよ・・・ぉ? 





 何?






きちんと私の書いた事を読んでくださった方はわかるだろうけど、私、ミニマムに住んでいたのは





『選択』からではなく、『必要性があったから』だからでしょ? それを承知で書いたのかしらね??





 その人さ、読まずにタイトルだけ見たんじゃなーい?






 そうとしか思えないよね。





画像

こんな日は影絵が一番。





投資か何かでお金を稼いで、うれしいんだか自慢したいんだか、他人の書いた文を読みもしないで批判するのはどうでしょうねェ? 賢くは見えませんよね。





「自分はこんなにしっかり働いてお金を稼いでいます。働いてない人はクズです。ケチにミニマムに暮らしているなんて魅力無いです。」ってさ、





この”ケチにミニマムしてる人”って言う点に重きをおいているんだと思うんですけどね、私が書いたこととは全くかけ離れているんだよねぇ〜。 何か勘違いしてるね。





画像

あたしが影の元なんです。





人のブログにトラックバックを送って批判・自慢したいのなら、まず人の書いたことをきちんと読んでからにしてくださいねって言いたいの。





 タイトルだけ拾って書いても、インパクト無しですから。





画像

何かが天から降りてくるのかも知れません。






でもね、私は節約しながらミニマムで暮らせるって、良い事だと思うんです。 素敵です。





それが出来たら世の中がどんなに荒れようと、地球最後の日が来ようとも、生き残れるんじゃないかな?なんても思うね、うん。





お金があってそれを湯水のように使うことが裕福で幸せで賢い事とは思いませんね。 






裕福だから、賢くケチでミニマムな暮らしに賛成できない人は、そのうちに自分の”バブル”がはじけて、心身ともに貧乏になると思うよ。





 絶対だね!






画像

電線がまん前に無ければねぇ・・・ズームすると、更に・・・醜い・・・





最近はお天気が良いせいか、例の Saddle Rock の丘の上に上る人が沢山いるみたい。





今日も2〜3人はいましたよ。 ここから見ると、丘ににゅにゅっとトゲが生えたように見えるんですけど・・・





思いっきりズームして撮ってみると・・・?






画像

おおお・・・宇宙人かも?? クリックしてみると、更に大きくご覧になれます。そんな価値無しだけど。






私の小さなコンデジではこれで精一杯。 まるで映画に出てくる宇宙人みたいに撮れましたね・・・





さて、お洗濯も終わったころなので、見に行ってきます。





皆様も良い午後をお過ごし下さいませ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
猫さん

日本は結構寒いんですよ。関東の春一番は、平年より17日遅れだったそうです。寒さ暑さも彼岸までいいて、お彼岸過ぎても今日も肌寒いです。
変なコメントする人は「ただの出たがり」と思いましょう。自分の平常心のために、、、、。
赤坂、たいへんなことになっていました。再開発もいいけど、昔の街なみ、雰囲気、大切にしたいですね。今度は、虎ノ門ですよ。すごい再開発しています。
AKIKO
2014/03/22 21:33
AKIKOさん、
あら、そうなんですね。
まだ寒いんだ。
北海道あたりでまたすごい雪が降ったとは、聞きました。
もう3月も半ば過ぎたというのに…!
桜も遅れ気味かな?

>「変なコメントする人」
そうですね。顔が見えないからといって、好き勝手に書くんだろうけど、ハイ、無視します

赤坂、変ってるんですか?今度は虎ノ門??
勤めていたのが虎ノ門・霞ヶ関近辺だったので、今度散策に行ってみようかなあ?と思ってたんですよ。
ビル街においしいおにぎり屋さんがあったり、行列の出来るお蕎麦屋さんがあったり、そうかというと突然神社があったりする面白い空間だったのに、それも変っちゃうのかなー?
あまりに整頓されすぎるのもなあ…と思いますけど。


おれんぢ猫
2014/03/23 02:10
猫さん

ワシントン州で土砂崩れが起こったとか。そちらのエリアは大丈夫ですか?
AKIKO
2014/03/25 21:21
AKIKOさん、
こちらは全く大丈夫です。
地図で見てもらうとわかりますが、カスケード山脈の東側は、どちらかというと砂漠気候で、シアトルのように年がら年中雨が降りません。
(山の近くではFlash Floodのような、地面に雨水が吸収されないために起きる洪水はあるようですが。)
地滑りのあったところは、シアトルを北東に上がった町でした。
雨が沢山降ってましたからね。大変です。
昨年まで住んでいたWest Seattleでも、崖っぷちに建てられた大きな家は、長雨が降るたびいつも話題に上がってました。
眺めのためだろうけど、そんなところに何故家を建てるのか?と疑問でした。
うちは大丈夫ですよ。
ご心配ありがとうございます!
うれしいな
おれんぢ猫
2014/03/26 03:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
よく読んでからものを言え おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる