おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭の上に電球が灯ったのだ!

<<   作成日時 : 2014/03/18 09:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

なんのこっちゃ・・・って、今思ったでしょう?





今日はね、実家に手紙を書いていて、はっ!としたそんな瞬間があったので、書き留めておこうと思ったわけ。





画像

今朝のウェナッチよ






というのもですね、手紙に『今ごろは日本では桜が沢山咲き始めてきれいだろうねぇ・・・云々。』って書きながら思ったの。 そういやあ・・・ココいらを散歩していてシアトルにいたときみたいに、あら桜が咲いてきれいねぇ〜ということが無いなあ・・・と。 





ここではまだ桜が咲くには少し早いって言うのもあるけど、ほら、シアトルって住宅街の歩道に”Planting Strip”って言うのがあって、その家の人がそこに木や草花を植えてもいいことになっているじゃない?





もちろん通行の邪魔になったり、通りの車の交通に害があるようなものは植えてはいけないし、木の根っこでコンクリートが盛り上がって危なくなれば、その人の責任で直さないといけないんだけどね。





でも近所の人と共同で桜の木を植えたり(近所で集まると、市からタダの木をもらえるプログラムもあるのよ。)、プラムとか、メープルとかがきれいだなあ〜!って、町の美化というか、目の保養にはなって良かったなあと思うのよ。





しかしだよ・・・





そのPlanting Stripがあるせいで、シアトルの住宅街の道路ってかなり狭いんですよ、奥さん!





 えっ!?そうなの??






画像

空から見てもそうなんです。





前住んでいたウエスト・シアトルも、場所によっちゃあガレージの無い家が並んでいたりするので、皆さん通りに車を停めるため、車一台通るのも冷や冷やもの。





 そこであたしゃあ思った!!






 





シアトルの Planting Strip を無くしたら、もっと安全になるんじゃないかいっ とさ。





 でもさあーもうシアトルに住んでないんだからさあー、余計なお世話って言われるんじゃないー?





 余計な・・・お世話かい・・・






画像

あたしは風に吹き飛ばされないように頑張っているだけです。






そうかなあ・・・余計なお世話かなあ・・・? お庭のない家(最近そんな家もありますね。)やアパートの前とかならいいと思うよ。 でも、お庭があるなら庭に植えればいいんじゃない? ってふと思ったんだけど・・・。





 そういうあなたも歩道に植えてたよね! それは良かったわけ??





 ぅ、うちの通りは広めだったから・・・全然問題なかったし・・・それに・・・それに・・・





 一度木の根っこに押されて持ち上がってた歩道のコンクリートにつまづいて転んだよね。 だから今更言ってるの? 





 あーーーーん・・・いじめるなよぉーーーー 実は昨日もそんな話をでいびとしてたんだからーーーー・・・。





(気を取り直して)だからですねっ、Planting Stripは廃止すればいいのよ!! そしたら私みたいに転ぶひともいなくなるのっ! そして近所の人に「今転んだ??」って、真顔で突っ込まれる事もなくなるのっ!





 一気に言ったら落ち着いたわ。






画像

カラスさん、結構長い事頑張ってしがみついてましたが、仲間が呼びに来て飛び去っていきました。





でも本当よ。 このあたりの通りって、車が3台一度に通っても平気なほど広いわ。 それって実際 Planting Strip が無いからじゃないかな?と思うのよ。 その分車道が広いわけだし。





画像

と、昨日の写真をしつこく貼り付けてみた。 この通りはPlanting Stripありますが、幅が狭いですよね。元々土地があるってのもあるのかな?






 ま、いいんだけどねホント。 でも手紙を書きながら「あ、そうかぁ〜!」って思いついちゃったもんだから、書いてみただけよ。 さらっと読んで忘れてほしいわね。 ええ、それだけのことよ。






画像

これもしつこくヒヤシンスの写真ですが、これが今唯一咲いている花なので。 あしからず。





ところでねー、以前買って使っていたアトピー用のローションがすっかり無くなってしまったので、またWalmartへ行って、今回はこれを買ってみました。





画像

じゃらん♪





今回はユーセリンの。 こちら配合されているオートミールがGold Bondのものよりも1%少ないんです。 





お値段は1セントお安く、使い心地としてはGold・・・よりも、伸びが悪い気がしますね。 するっとしてないというか。





でもべたつきはないし、すぐにサラッとします。





これでまた少し頑張ろうかと





乾燥の季節は過ぎたとしても(ヒーターのための乾燥ね。)、アレルギーの季節が始まりましたからねぇ・・・





頑張りましょう、皆さん! (・・・って、皆さんって・・・誰??)





画像

誰だっていいじゃあありませんか。 頑張りたい人が頑張るんです。





では〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
頭の上に電球が灯ったのだ! おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる