おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は我が町を歩く

<<   作成日時 : 2014/03/17 09:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、こんにちは 今日のご機嫌はいかがなもんでしょうか?





本日のお天気、うす曇のちょうど良い気温。 春にはこんな日がままありますよね。 結構好きです、こんな日。





そこで私はでいびと一緒に長々ーーーと散歩に行ってまいりました。





昨夜でいびは夜勤だったのですが、でいびが「全然平気。疲れてないよ。」というので、Safewayへ食料などの買出しに出かけ、その後に散歩に出ることに。





画像

ウェナッチの北部方面に向いて撮りました。家から5〜6分行ったとこの新興住宅地です。
灰色の雲が流れてきました。ハイ、明日はゴミの収集日であります。






日曜のせいか、車の通りも激しい事も無く、のんびり〜な雰囲気が漂ってましたね。





このあたりをも少し南に向かって歩いていくと、りんごや梨のオーチャードがあったりして、カントリーの雰囲気がむんむんとしてくるんです。




画像

こちら洋梨の木。






なんかね、その昔日本の実家の近所は皆畑や田んぼだったんですけど、そんな場所を歩いているような気がして懐かしくなりましたね。





画像

いつもキッチンの窓から見えるSaddle Rock。
ここからの眺めの方が良いですね。






ところで↑のSaddle Rock、今日は沢山の人がハイクに出かけたようで、遠くからでも頂上から人がこちらを見下ろしているのが良く見えました。犬も見えましたよ。





画像

ちょっとズームしてみた。






自宅から車でたぶん10分もかからないところに、トレイルヘッドのある駐車場にたどり着けます。 そこからずんずんと上へ上へと歩くんですって。





今年は春か秋か、涼しいうちに行ってみたいなあ〜 写真からもわかるとおり、木があまり生えていない山なので(山というより小高い丘なのかも。)帽子と水は持ってかないとね。





You Tube
でこんなビデオ見つけましたので、貼ってみますね。











全然疲れてないよ!のでいびは、只今お昼寝中〜 やっぱり沢山歩いて疲れましたね。





画像

こんなんです。






さて夕ご飯の支度にとりかかります。





明日からまた良い一週間になりますように、がんばりませう・・・





では





あ、明日は・・・ ”Happy St.Patrick’s Day!”→




うちはアイリッシュ系ではないのであまり関係ないですけど、グリーンの服やアクセサリーを身につけます。





じゃないと、つねられるよ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、ウェナッチ、都会だわ〜。町が大きい。(と自分の所と比べてる)

サドル・ロック、キッチンの窓から見えるのがいいですね!
それにすぐ近く!っていいです。
我が家のキッチンからも山(禿山)が見えるけど、ちょっと遠いんですよね。

ハイキングする時は、是非、杖を持って行ってください。ビデオも見てみましたけど、結構、急な坂がありそうですね。登りはいいんですけど、下りに杖があるのと無いのとでは、全然違いますよ。

夜勤は大変ですよね。本人も家に残る者も。我が夫もグレイブヤードシフトなので、体調管理が大変です。

コルネ
2014/03/18 04:49
コルネさん、
いらっしゃいませ〜♪
ウェナッチ都会ですか?ビデオでみると、丘から殆ど全部が見渡せてしまうんですけど…(汗)。

朝コーヒーを入れながら、サドルロックの様子(?)を見るのが日課なんです。
…なんていうとおされな感じしますね〜
全然そんなんじゃないんですけど。
でもちょっと心が休まったりはします。
今朝も見ると、丘の上に人が立っているのが見えました。
強風がビュービュー吹いてるのに、ご苦労さんです…と思いましたけど。

あら!コルネさんのところのお山も禿山ですか!
やっぱり気候が似てると、山もはげるのかなあ…?あ、違う違う…山も似てるってことです

うんうん、杖ね!私も思いました。
杖はあったほうがいいなあ〜と。
急な坂もあるようですけど、ガラガラ蛇もいるかも?なので、杖があったほうがいいかな?と。
あまり役に立たないかしら???

コルネさんとこのじゃがみつさんも夜勤されるんですね。
体が変になりそうですよねぇ〜、ご苦労様ですわ。
うちは土曜日だけで、それも毎週ではないのでまだいいかも。
でもそれもかえって参っちゃうかもしれないですよね。
それにしてもうちの夫、夜勤の次の日の朝、私よりも早く起きるんです。
こ、こ、これはーっ!?どうしてなんだ??と、思うんですけど、私は夫が夜勤の時には何故か夜更かししてしまって(たいてい本を読んでます。)、その上緊張してるのか、眠りが浅かったりするんですよねぇ。
だからね。
あれ?言い訳に聞こえますぅー??
ぉれんぢ猫
2014/03/18 07:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
今日は我が町を歩く おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる