おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 春はほのぼの・・・YoYo!

<<   作成日時 : 2014/03/16 10:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ここんところウェナッチのようです。  




気温もぐんと上がり、半そでシャツで闊歩している人結構いますし、ショーツをはいている人もちらほら。 主に若い男性や子供ですけど





 大人の私なんかはまだまだ・・・。 半そででもその上にパーカや薄手のジャケットを羽織ります。 念のため。





外の温度に比べると、家の中はずーっと涼しいんですよね。 だから長袖なんかしっかり着てるんですけど、そのまま表に出ようもんなら、「げっ!こんなに暖かかったの??」とびっくり。 この調子で真夏には、家の中に隠れればお日様のじりじりから逃れられて、砂漠気候(?)の暑さに負けずにいられるといいんですけど。





画像

家の中にも春。






そんな感じで今日は、近くで開かれている "Home & Garden Show"へ出かけてみました。





*注: とりあえずリンクつけましたが、特に何も見られません。あしからず。





なんたって、入場料タダですから!





 タダなんていいねぇ〜。





でも・・・期待して行った割にはちょっとがっかり・・・ 





そりゃあ〜シアトルのものとは比べ物にならないだろーなー・・・とは思ってましたよ。 やっぱり規模がねぇ・・・違いすぎてねぇ・・・でも・・・





 全くお話になりませんよっ!





画像

Peek-a-boo!





 だから写真も無いわけ?





 そうよ。だってつまらなかったんだもの。一回りしてサッサと出て来ちゃった。 その後にFranz Bakery Outletによって、またチョコドーナッツ買って来ちゃったわよ。





 またですかあー?






 良いじゃないの、好きなんだから! それにしても本当にタダで良かったわよ。 これで入場料払ってたら、口惜しくって「金返せー!」って怒鳴ってたかも!





・・・。





画像

昨日の空です。





それにしてもですよ、話変わりますけどあのマレーシア航空の旅客機は、一体どこに行ってしまったのでしょうね?




昨日・今日あたりになって、ハイジャック確実説が出てますけれど、実際はどうなんでしょう?




 本当に謎・・・ミステリーだわよねぇ〜。





画像

近所の猫ちゃんも、空を見上げて探しています。





乗客の方々のご家族や友人さんたちのことを考えると、本当に心痛んじゃいますね。 だって消息がつかめず、憶測だけのニュースが流れるばかりで、きっとやりきれないと思うわ。




ニュースから想像すると、もしかしたらどこかに着陸した可能性があるのかもしれないしね・・・? 誰にも見つからずにそんなことが可能なのかどうかはわからないけど。





いずれにしても早く見つかると良いよね。





画像

すんごく見にくくてすみません・・・Robinさん登場です。
最近夕方にこの方たちの歌声が聞こえてきます。
うれしいです。






そうそう。 つい最近になって、ココでもロビンさんたちを見かけるようになりました。





冬がシアトルよりもちょっぴり寒いこの地域では、この鳥たちを見かけると、春が来たんだな〜と感じるんです。





ロビンさんたち、シアトルには一年中いますけどね〜♪





画像

あたし、きれい?





うちの庭にも『何か』が地面からにょこにょこと顔を出し始めました。 たぶんクロッカスだと思うんですが??





 そろそろ庭仕事を始めるかー!





って、とこですね〜





では、今日はこれで




PS.ニューヨークであったガス爆発事故。若い日本人女性の遺体が見つかったそう。海外で頑張ろう!と、一人で暮らしてたのかもしれないな・・・と思うと、悲しくなります。 ご冥福お祈り申し上げます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
春はほのぼの・・・YoYo! おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる