おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ少年は修行が足らん

<<   作成日時 : 2014/03/05 10:45   >>

トラックバック 0 / コメント 6

日曜日に新聞を取りにドアから覗いたら、新聞来てなかったんですよ。 それででいびに「新聞来てないよー。どうしたのー?」と聞くと「知らなーい。」と。






 はあっ






そりゃあでいびは土曜の夜、夜勤だったから疲れてたのかもしれないけど「知らなーい」はないだろーよ!





 「新聞少年、配達サボったんじゃない?」と、ムカッとして聞くと






 うーん・・・どうだろね。仕方ないね。余ってるのが車の中にあるから、後で取って来る。





なんてのんきにぬかしやがる。





画像

ピカリ!と晴れた、今日のウェナッチ。






(あのさあ、うちはあーたが社員だからタダで新聞もらえるけど(はい、すみません・・・それ本当です。)ちゃんとお金を払ってるお宅だったらどうなのよ?)と思ったんですよね、心の中で。でいびには言わなかったんですけどもー






だってそうじゃない? シアトルにいたときは、その日新聞が来てなかったら「新聞が来なかった届け」みたいなのをオンラインでして、クレジットをもらったりしたもの。 あの人それを忘れちゃったのかしら?





画像

↑の写真の10秒後にまた撮ってみた。
雲がすごい速さで流れてるー。







午後になってから雪の中(そうなの、雪&あられが降ってたんですよー。)歩きに出かけたんですけど、どうにも気になって、歩いている時にも「このブロックみーんな新聞届いてなかったりしてね!ははーっ」なんて冗談言ってみましたよ。



 


したら・・・ 昨日でいびが帰宅してこう言うんです。






 いやあ〜今日さ、仕事に行ったらボスが、うちの通りの家に新聞配ってる少年Aを首にしたって言うんだよ。あいつはダメだなあ・・・日曜日に新聞が来なかったの、奴が新聞配らなかったせいだよ。うちだけじゃなかったらしいよ。全く。この通りぜーんぶだってさ。参るよなあ〜!






 ・・・!







 だ、だ、だからっ・・・ 






思った通りじゃないかあああああーーーっ





画像

どんどん雲がやって来るぅー。






 本当にねぇ、アメリカ少年はでっち奉公にでも出されないといけませんね。





 ちなみにココの新聞は(というか、でいびのお勤め先ね)日曜日は朝配布で、火曜〜金曜日は午後配布。月曜と土曜日は無しです。






一度この少年Aが新聞を配っているところに遭遇した事があるんです。 その時は黒いフードのついたスウェットのジャケットを着て、フードはもちろんかぶって、人生には全く興味なし!という態度で新聞をホイッ!とドアの前にほうってましたね。




この少年A以外でも、でいびの話してくれた少年Bてのもいるんですけどね、こやつも修行の足らんやつで、息子が忙しいからとお父さんが代わりに新聞配っていたりするらしいんですよ。





息子が何に忙しいのかというと、学業というよりはスポーツなんかに忙しかったり、ただ単に息子がやらないから・・・という理由だったりするそうで。





 親が甘やかしてやってしまうから子供がこんなになっちゃうんだよねぇ〜。






新聞配達って、友人の弟も大学の学費を稼ぐために地道にやってたけど(日本でね)、住み込みでやってたり、もっと真剣に取り組んでいたような気がするんですよねぇ。





日本人だから・・・なのでしょうか??? それともそんな時代は過ぎ去ってしまったのでしょうか??





 それでもアメリカ少年はもちっと頑張らないといけないよね?





なんて思わせる出来事でございました。





画像

雪も大分とけましたよ。
   





今日はやっと気温が上がって、思わず家中の窓を開けて空気の入れ替えしました。 ・・・と思ったら、今夜は雨なんだって。





 なあーんだ!






そろそろお庭の仕事を始めたいなあ・・・と思っている今日のです。





画像

インドアの植物は皆元気です。






それでは皆さん、ごきげんよう〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今回、ちゃんと名前入れましたよー。(笑)

そうそう、アメリカ少年に限らず、修行が足らんですよね!
丁稚奉公・・、いいかもしれないけど、一日も続かないんじゃないかしら。(爆)
それとね、私がいつも不思議だ〜と思うのは、いつもはとてもダラダラしてるのに、軍隊に入るときちんとできるってどういうことよ?なんですよね。だったら、企業やら学校やらも軍隊のようなキチンとした訓練をすればいいのに・・なんてね。
日本企業の中には、新入社員研修で自衛隊で訓練・・!とかありますよね。私は未経験だけど。
けど、そんなのやったら、働く人がいなくなるかなぁ〜?

こちらは、3週間くらい前から雪ではなくて雨が降り続いてます。早く春になればいいなぁ。
コルネ
2014/03/05 11:26
ご無沙汰〜!
うちの新聞配達は中国人がやっているみたい。
一度入っていない時があって電話したら、直ぐに持って来て、片言で「申し訳ありませんでした。」って謝っていました。

それから、よく家を空ける時に新聞の留め置きをお願いするんですが、時々お願いするのを忘れた時はちゃんと朝刊を取り入れた翌日に家を空けた期間の新聞を持って来てくれます。アジア人がまじめなのか、日本の気を配るサービスが突出しているのか?

そう言えば、そちらは普通新聞販売機が道ばたに置いてあるんじゃなかった? 都会だけだったのかなぁ?
Harry
2014/03/06 01:58
コルネさん、
名前きちんと書いてくれてありがとう〜!
とてもわかりやすかったです
でもコルネさん、名前書かなくてもわかっちゃうんですよねぇ〜、私。
何故だろう??


ところで丁稚奉公の件。
(って、一体何なの…?)
一日も続かないと言うよりは、たぶん行く途中でばっくれますねぇ。
(ばっくれるって、まだ使います…?汗。)
軍隊に入ると人間が出来上がるのは、きっと甘やかせてくれる人がいなくなるからだと思うんです。
鍛えられて根性をたたき上げられて、くそっ!と思ってやると「やればできるじゃん?」なんて自信が出来るんじゃないかなー?と想像だけですけど。
私はB型なので、くそっ!と思うよりはたぶんさらに捻くれる性格だと思うんですけど。
ははっ…。)
誰か褒めて…

アイダホは雨ですねぇ〜?
今日はココ、雨のはずだったのにまたまたピッカリ晴れてます。
もういい加減春に来てほしいですよね!

ところで質問です!
コルネさんにパーソナルなメールを送りたい時にはどうするのが一番良いでしょう?
少しお話・質問があるんですがー?
(あ、全く怪しい話ではありません!)
(謎の洗剤売りとも関係無しです
おれんぢ猫
2014/03/06 04:24
Harry,
あ、本当だ!お久しぶりです〜♪
お引越しをすると”別の場所”で読みましたが、進んでますかー?
”別の場所”には最近行ってないんですが、皆来てるのかな?
後でのぞいてみよう!

ところでやっぱりアジア系の人の方が仕事は熱心なのかなあ?それともそういう指導をされてるんでしょうかね?
いずれにしてもアメリカ少年たちはちょっといい加減です。
(と、キッパリ言う私。)
きちんと仕事をする子もいるとは思いますけどねぇ。
歩きに出ると、お母さんと一緒に一生懸命新聞配達してる女の子(不機嫌そうには見えたけど)を見かけたりするので、やっぱり親がどれだけ協力するかどうかで決まるのかな?とも思ったり。

新聞の販売機、田舎にもありますよ〜。
コンビニの入り口の横、とかね。
たいていはお店の近くに置かれてますね。
道端にポツネンとは置かないでしょう。
だって、そしたらきっとすぐ壊されちゃいますよねぇ、ばか者共に。

>都会だけだったのかなぁ?
ちょっと、ちくり!ときました。

(うそ!田舎自慢の私ですから、大丈夫〜♪)
また遊びに来てくださいね〜!
おれんぢ猫
2014/03/06 04:37
パーソナルなメールだなんて・・・きゃっ!
アメブロのメッセージにメールを下さってもいいんですけど、アメブロって結構厳しいので、個人情報(メルアドとか電話番号とか)書くと、「不適切な表現があるので読めません」なんて事になるんですよね。
ウェブリブログは、そんな事無いですか?
もし大丈夫だったら、ウェブリブログにログインして、おれんぢ猫さんのブログにメッセージを遅らせてもらいます。
コルネ
2014/03/06 07:02
コルネさん、
早速のお返事ありがとうございます。
何か照れますねぇ〜
ぁ、やっぱり怪しいですね…
いえいえ…大丈夫です。

もしかしたらウェブリは(も?)メッセージはメンバーのみ!登録してよね…なんて言われちゃうかもしれないのですが、そしたらコメント欄非公開にしておきますので、またココでよろしくお願いします。
ご迷惑かけて申しわけないです。
(と、散々期待させておいて、くだらないメールだったりして…
おれんぢ猫
2014/03/06 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
アメリカ少年は修行が足らん おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる