おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS よくよく調べたら名前なんてないんだな

<<   作成日時 : 2014/02/25 10:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

皆さん、こんにちは〜





オリンピック終わりましたね。 閉会式、見ました? 私はロシアらしい(?)バレエがとっても素晴らしかったと思いましたねぇ〜! さすが本場だわ。 





それにあのどでかいクマのミーシャ、ウサギの○×、そしてネコ(だよね?)の△□の動き方が微妙で良かったわ。





 ちょっとちょっと!クマのミーシャはいいけど、ウサギの○×ってなんなのよ??





 へへっ・・・ばれたか! だって名前知らないんだもの・・・





 オリンピックが終わるまで知らなかったってーの?





 そ、そうよ。テレビの解説のおじさんだってクマの事は「ミーシャ、ミーシャ」って呼んでたけど、他の2匹(2頭??)の事については何も触れないんだもの。 調べなきゃわからないじゃないの。 それにそこまで知りたいとは思わなかったし・・・お二人(お2匹・・・お2頭さんたち)には悪いけど。




 まあね・・・。





画像

今日も雪〜♪ 





でも今回のオリンピックでいろいろな事学びましたね〜、と個人的には思うんです。





「鉄のカーテン!」でもないけどさ、ロシアの内情ってそれほどまでには知られてない気がするんですけど? 私が知らないだけ???





 そうだね、それはちょいちょいあるよね。





 こ、こんにゃろぉーーーーっ・・・





でも本当よ。 ロシアって普通の人にはまだまだ知られてないことが沢山あるよね? 





自分の中では”屋根の上のバイオリン弾き”とか、”ドクトル・ジバゴ”の映画の場面を思い出させる雰囲気があって、真っ白な雪の場面にぽつねんと古いお城のような家が建っている・・・というイメージがあるのよねぇ・・・なぜだか。




 結局はステレオタイプってことじゃない?






 そ、そうかもねー。 情けないわ・・・ だ、だからオリンピックって、他の国の事を知る良い機会なんだわね。






画像

ずっと降ってるんですけど、こんだけしか積もってません。





さてやっと図書館に行く機会が出来て行って来ましたよ。 そして借りてきたのはこちらの本でござんす。
(ちなみに英語で図書館などから本を借りてくるという事を言いたい時にどんな表現を使うかと言うと、Check outと言う熟語を使うんですね。 なので、I checked out 3 books yestersay. Rentという単語は使いましぇん。)





画像

お天気の本3冊。






お天気に興味ありあり〜って、少し前に書いたじゃない? なので本でお勉強。





お天気って面白い! そしてね、奥が深いです。 これから少しずつ勉強して、楽しもうと思っていま〜す




 また・・・「いま〜す」だって!





 うるしゃい!





画像

 Mercury Glassって、憧れてました〜





↑のはね、今朝でいびのお母さんが「買いたいものがあるからウェナッチまで出るわ。」と雪の中ドライブして来たので一緒にお買い物に出かけたんですけど、チラッとのぞいたアンティークショップで「お誕生日には少し早いけど、こんなのほしいって言ってたから。」と買ってくれたMercury Glassのキャンドル立てなんです。Mercury Glass(マーキュリーグラス)って、シルバーグラスとも言うらしいです。 こんなのにキャンドルを入れてやわらかーな灯りを楽しんでみたいなあ・・・とずっと思ってました。





 やっぱ、私は古いものが好きなんだなあ〜。 新しいものには欠けている『味わい』があるからかな?





画像

最近良く木の写真撮ってますね。 雪付きでお送りいたします。





さてさて今日のお買い物で仕入れてきたのは「版画」(Lino-cut)の材料。 これから春はまたクラフティ〜で頑張ろう!と思っています。





何をするかは・・・





 またのお楽しみでございます。





ではまたね〜





 あらっ!! 今になってググってみたら、クマのミーシャじゃなくて、ミーシャの孫だったのねっ!? 孫ミーシャ!! それにヒョウ(でかい猫)とウサ子ちゃん(でかい野うさぎ)には、やっぱり名前なんか無かったわけだ! ふふん・・・ 私が無知だったわけじゃあないんだな。




 それでも最後までリサーチをしなかったの負けでございます。 





 ぉ、おじぎちゃんまでそんなこと・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
よくよく調べたら名前なんてないんだな おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる