おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 結局は「考えるお鍋」のせいなのだ

<<   作成日時 : 2014/02/20 10:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

このところ変なお天気の、ココウェナッチ(意味もなく猫。)。





今朝目が覚めた時には雪が降っていたんですよ。 で、実際に起きた時間(ベッドから出たときね。)には、雪なんか降っていなくて、その上お日様もカンカンと出ていて「何だかなー・・・あれからまた一体何時間寝てたんだろう?」なんて不思議な気分でございました。





その間たったの50分くらいだったんですけど。





画像

只今からりと晴れています。





さて昨日書いた、母が主人公の夢。 気になったのでググって見ました。





そしたらね、どちらでも良いけれど両親が夢に出てくる時には、ちゃんと理由があるらしいんですよ。





特に母親登場の場合には『現在の自分について、見つめなおさないといけない時期にいる。』ってことらしいです。





そして「じゃあ洪水は何を意味するのよ?」と調べると、『洪水で足がもたついてしまうような状況を表わす、ってことで、洪水は、今現在自分の中でキッパリと先に進めないような、足をとられたような気持ちでいる状態。』なんですってさ。




 へえ〜・・・っと思ったけど、ようく考えてみると「そうよねぇ・・・何となく今の気持ちに当てはまるかも。」とも思えるんです。





なぜかと言うと、ココに引っ越してきてから、自分の方向についてずっと考えているんだけれど、まだ答えが出てないんですわね。





いろいろな可能性があって、いろいろな事が出来るけれど、自分はどの方向へ行きたいのか?





そんなことを考えてる事が良くあって、自分ではそこまで深−く悩んでいるわけではないけれど、実は心の奥底でじわじわと・・・と言うか、ぐつぐつと「考えるお鍋」が煮詰まっていたのではないか・・・?





 そんなお鍋見たことないっ! 見たいっ!!





 他人には見えないのー。





・・・では、何故『母』主演なのか??





そこがちょっと良くわからないんだけどね。 





でもね、夢って自分の心の鏡のようなものらしく、母はきっと鏡の中の自分であって、自分で自分を見ることが出来ないから、一番近しい人が代わりにご出演〜になったんだろうと解釈したんだわ。






 じゃあさ、『靴が見つからない。』ってのはどういう意味だったの?





それはきっと、自分の行き先が見つからなくて、その上行き先に行く手だてさえ見つかってないから・・・じゃないかなあ?と思うの。





 あ、それ理解できる!





 そんな感じですね。






『猫の夢診断って、看板出そうかしらね





 そんな適当な診断したくせに、良く言うよっ!






 いじわるっ!





画像

昨日の茶色のバナナは、立派にケーキとなりましたよ。





 ・・・って、ことだからさ、母殿安心してね。 





ところで先日書いた、例のアトピー・ローションは良いです。 So far so good!(今のところイイよん )ですよ。





他の普通のローションよりも、持ちが良い・・・というか、しっとり感が長持ちする気がするし、かゆみがちょこっと出た時にさっと塗るとかゆみがハタッ!と止まります。





全世界の”あたしゃアトピーさ、の会”のメンバーの方、どうぞお試しを〜





 そんな会合聞いた事ないねっ、全くいい加減だよ。






 べーーーーーっ





では、また〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おれんぢ猫さん 今晩は〜♡
夢って 自分の心の奥底が見えるものなのね
自分では気付いてないけど
心は 感じているんでしょうね。
私もそういう経験があります。
自分の進むべき道は お鍋が煮え立つように
今クツクツと 煮えている途中なのよね。
きっと 出来あがったら
行くべき方向も 定まるのでしょう!
その時まで ゆっくりと
待つことにしましょう。
chigusano
2014/02/22 19:59
ちぐささん、
おはようございます〜♪(こちらは朝になりました
夢は不思議ですよね。
そして奥深いのだなー…と感じました。
自分の解釈が100%当たってるとは思えませんけど、それなりに「あれ?そういえば…。」と思いつくことがあったりするので、100%間違ってるとも言えませんよね。

そうそう〜!
あわててお鍋を煮てしまうと、生煮えになる事も!
じっくりが大切ですね〜♪
あんな夢を見たから、自分を見つめなおす機会が出来たと、母に感謝〜です
おれんぢ猫
2014/02/23 04:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
結局は「考えるお鍋」のせいなのだ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる