おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の好きなブログおひとつ

<<   作成日時 : 2014/02/16 09:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はまた雪のウェナッチ。





昨日はバレンタインズ・デーでござんしたけど、いかがお過ごしでしたか?
(今日のデザインも、一日遅れのバレンタインのもので。)






私は手作りカードとこちらも自作のバニラのバントケーキ(Bundt Cake)にイチゴソース&ホイップ・クリームで攻めてみました。






(あ!写真は無しですよ〜





 ボクの大好きなチョコレートケーキーーーーー!!!






というでいびの期待を見事に裏切り(がーん・・・)、春先にふさわしい(まだ寒いですけど)イチゴ関係にしてみましたが、おいしいと食べてくれました。






 イェーイ♪





画像

見えるかなぁ〜?






ココウェナッチは「雨が降るのかぁ・・・嫌だなあ・・・」と思っていたんですけどねぇ・・・、気温がまだ低いせいかまた雪となりました。





画像

お隣の車にも、雪が張り付いてます。
お隣の家、ガレージがないので大変です。






さて今日はですねぇ〜、私の好きなブログをおひとつご紹介いたしたいと思います。






私がお料理のアイディアなどで困った時や、何かおいしいレシピはないかなあ・・・?と思う時に訪れるのがこちらのブログ。





”Just One Cookbook





日本のお料理を英語でわかりやすく紹介してくださるNamiさんのブログです。





 和食のレパートリーの乏しい私としましては、とっても助かるブログなんですねーははっ・・・。





コメントを書いている”Non−Japanese”の皆さんも、「和食初です!素晴らしいです!和食おいしいです!!」という方が多く「あーこんな風に日本食の伝道??に役立っている人なのねぇ・・・すごいわぁ・・・。」と感心します。





他の記事で知ったのですが、Namiさんは実は生まれも育ちも日本なんですってよ! そんな事言うと失礼かもしれませんけど、もうこれにはびっくりしましたね!!





だって英語のブログなんですけどね、書かれてる英語文が「英語で育ちましたのよん!」という方たちと違わないくらいのレベル。





「日本人、頑張ってますね」なんて、ひそかにうれしくなってしまいます





 で、でも・・・何故あんたがうれしいのさ・・・??






 わかんないけど・・・いいのよっ!






画像

ええ・・・今のところ5時間くらい降り続けてますね。






写真もきれいだし、のお気に入りのブログです。






画像

3日前のウェナッチ。
屋根の雪がザーザー解けて、滝のように流れていたのになー。






 これからもちょくちょく好きなブログの紹介をしていきたいと思いますので、お楽しみに





今日は短くてごめん・・・





またねん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
猫の好きなブログおひとつ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる