おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS Go シーホークス!! 

<<   作成日時 : 2014/01/20 11:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日はですねぇ〜皆さん、シアトル・シーホークスサンフランシスコ・49ersとのゲームの日なんですね。





 アメフトの話だよね。






そうです、アメフトですよ。 日本の、特に女性の方は 『 なんのお話やら・・・』 かもしれないですね〜。





でももうすごいんですよ。 ライバル意識がむんむん





これがですねェ、今日勝つか負けるかで、2014Super Bowl に行けるかどうか!?!?というのが決まるので、もう大変な騒ぎようでございますよ。






 また言葉遣いが変だよ。






彼らのゲームの前には”デンバー・ブロンコズ対ニューイングランド・ペイトリオッツ”のゲームがすでに行われて、ブロンコススーパーボールへの道を勝ち取っているんです。 ブロンコスと対決するのはどっちだ!?というのを今日決めるってわけなの。





 どうでもいいけど・・・英語の名前をカタカナで書くのってさ、無理があるよね。





向こうの部屋ででいびがわいわいとゲームを観ているんですけど、チャンネルを変えたりしているようなので・・・きっと・・・シーホークス・・・負けてるのかなあ・・・





まだ物の壊れる音がしないので、きっとまだ大丈夫でしょう






頑張れシーホークス!!!






画像

霧が少し晴れてきた?





ところで、3日ほど前にでいびの両親が休暇のハワイ旅行から帰宅して「おみやげあるよ〜、夕飯作るから食べにおいで〜。」と誘うので、ついついお土産とご飯に釣られてお昼過ぎに出かけてきました。





 ずいぶん簡単なんだね。





画像

Lake Chelanに向かうハイウェイ97A。 
フロスティ〜でした。






義両親たちったら、1ヶ月もハワイに行ってたのよ。 今回はBig Islandで、一軒家を借りたのですって。





私はオアフとカウアイには行った事あるんです。 でもハワイ島はまだ未開の地。 次はここに言ってみたいなあ〜。





 ふんっ





 でいびはハワイ、まだ行った事ないんだよねぇ〜 今度行こうね!






画像

おっ!熊の親子!? いえいえ・・・丘の上に置かれたアートでござんす。 ご安心を〜。





↑に、ご安心を・・・って書いたけど、この近くで熊がハイウェーを横切るのを見たんだよね!?





 そうなのよー。 遠かったけど、ちょっと怖かったわ。





 ・・・と、ここまで書いてましたら隣の部屋で雄叫びが聞こえたのでございます。 たっちだあーーーーうん!!!!!  けほん・・・ シーホークスの初タッチダウンでございました! 大変うれしゅうございます。





 おじぎちゃんまで興奮しちゃたね。





画像

Lake Chelanは鉛色でした〜。 冬はいつもこんな感じ。






Chelanに着いたらダウンタウン近辺が人が一杯でにぎやか。 Winterfest なんてこと、やってたみたいです。






ワインの試飲やら、氷の彫刻やらいろいろ催しがあったらしい。





Chelanは、冬場は結構ひっそりとしたところなので、こういった新しい催しは地元の経済のためにいいかもしれないね。





 も、申し訳ございません・・・。 たった今49ersがタッチダウンをいたしましたところで・・・  く、くやしゅうございますぅぅ・・・。






 えーーーーーっ!? やつらも負けて無いなあ。






すっかり話がそれましたが、ハワイ滞在は楽しかったようですよ。





滞在した家が、津波区域内にあって緊張したって言ってたけどねぇ。 それ以外は何もかもパラダイスのようにきれいだったって。





あ、でも食べ物も何もかも高くて、それだけは大変だったらしいですけど。





「コナコーヒーは買ってきた?」と聞くと、お嬢さん!ご冗談でしょう?という顔をして「1パウンド(450グラムくらい?)あたり$32もしたのよ!買えなかったわ。高すぎよ!」って。






 たっかあ〜い





 それは私も買わないわね。 ケチ子さんの私には贅沢すぎだわ。





 ・・・お安いのがお好き・・・でもないけど。






さて、気を取り直して夕飯を作ります。






シーホークススーパーボールへ行けるかどうか・・・見守りましょう〜






 そんなのんきな事言ってる場合じゃないよ・・・!!






ではね〜





・・・ちなみに只今のスコア・・・20対17 シーホークス!
このまま突き進めェーーーーー








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シーホークス、やりましたね。ハラハラドキドキの試合で、私はもう負けるとかと諦めていたのに最後のインターセプションで、夫と二人テレビの前で飛び跳ねて喜びました。今年は絶対にテレビでスーパーボウルを見ます!!!
yoko
2014/01/20 12:25
yokoさん、
こんにちは〜!
勝ちましたねぇー!!
私はこういうのダメなんです…実は。
ハラハラドキドキしすぎて観てられない…
なので、隣の部屋で「聴いていた」という感じ。
ダッチダウンすると、雄たけびをあげるでいびと一緒に喜ぶ…なんて、やってました

気づいたのですけど、「スーパーボウルレベル」のCMがもう流れていた事。
観ました?
スーパーボウルはCMも楽しみですよね!

おれんぢ猫
2014/01/21 03:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
Go シーホークス!!  おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる