おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 困った・・・鍋・・・ちゃん

<<   作成日時 : 2014/01/17 10:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日のWenatchee、こんな感じです。





画像

いろんな雲のオンパレード!






朝方は本当に空が面白かった!  いろーんな形の雲がお空に浮かんでるんですもん






画像

鳥の羽のようでもあり・・・ユダヤの三つ編みパン(Challah・・・うーん、このパン大好きです!)みたいな?





とーこーろーでーえええ・・・





私、愚かな間違いを犯してしまいました。





 そんなこと・・・初めてのことじゃないじゃんか。





 ええ、ええ・・・そりゃごもっともですけど・・・





実はこちらのお鍋、のほほんとDish Washer(食洗器)へ入れて洗ってしまったのです。





画像

後の祭り・・・。





 ええーっ!? 食洗器に入れてもよかったの??






 入れても大丈夫!って、書いたあったはずなのよ・・・それなのにィ・・・。





画像

こんにゃろー!





このT−falのお鍋のセット、クリスマス・・・のずっと前に、でいびに『これ、クリスマスにほしいなあ〜♪』とおねだりして買ってもらったもの。





何故クリスマスのずっと前だったかって言うと、その時に60%オフのセールをやっていたから・・・って言う単純な理由なんですが。





60%オフのセールを逃したくなかったし・・・プレゼントの前借・・・と言うか、前もらい・・・というか・・・皆さんもしません??





 普通しないでしょ?





 あらっ・・・そうなの?





画像

みじめ・・・触るとざらざら・・・。





これって、Hard Anodized Aluminum(硬質アルマイト)のお鍋セットなんですけど、食洗器の洗剤と相性が良くないみたいですねぇ〜。





画像

こちらは手洗いのみをしているもの。 ぴかぴか!






画像

まだ美しいでしょ?表面触るとすべすべよ〜!






 がっくし・・・。






 本当に困ったちゃんよ。






 自分がだろォ〜!?





画像

あたしは誰でしょう?






 ごまかすなよっ!






画像

象の行進!






 なんと言ってよいか・・・もう・・・わかりませんしだいで・・・。






 !






画像

明日も晴れかなあ?





ンな訳で、アルミ鍋をお持ちの皆さん! 食洗器にはくれぐれも入れないようにしましょうね





 自分のこと棚に上げて・・・。 そんなこと皆知ってるさ!






画像

昨日の夕焼け。





ではねぇ〜





 最後までそんな態度で・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
猫さん、こんにちは。お気に入りのお鍋、ちよっとだめになって、残念でしたね。猫さんが述べてたように、お鍋類は食器洗い機に、入れない方がいいかも〜?
偶然、猫さん。私も気候って面白いかもと思って、一般教養で、Meteorologyとったことあります。いろいろな雲の種類とか、高気圧と低気圧がどうのこうのと、あまり、理解できないうちに終わってしまいましたけど。。
本当に雲の形って、見てると飽きませんよね。今日はこちらは、何本も横線が並んでるような雲でした。
ドアのリースも素敵ですね。オレンジカラーが自然にマッチしてる。
あっ、そう言えば、鍵ハンガーどうなりましたか〜?
Hope
2014/01/19 09:00
Hopeさん、
鍋、がっくし…でした。
普段は食洗器、食器やフォーク、ナイフなどの他は入れないんですよ。
でもたまに「…(鍋とかボールとか)にちょうど良いスペース」が出来て、それを入れたら食洗器を回せる(まわせる…って言います??)という時に、入れちゃうんですよねぇ。
何となく「そうすると水も節約できるわね!」という思いもよぎって。
これからは入れないことにします、絶対に。
(たぶんステンレスのものは大丈夫と思いますけど。)

Hopeさんもお天気好きですか!?
(…って、何か変ですね。)
天気って、人間がどうにも出来ない事であって、予想はつくけれど100%ではないところがまだまだ面白いと思います。
雲の形ひとつ、風向きやその速さ、気圧の高い低いによって、人間の体まで左右される…って言うのが不思議だし。
今年はぜひ勉強してみます。

おれんぢリース、簡単ですからHopeさんもお試しを!
鍵ハンガーも、そのうちお見せいたしますねぇ〜
おれんぢ猫
2014/01/20 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
困った・・・鍋・・・ちゃん おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる