おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はクラフティーで行こう〜♪

<<   作成日時 : 2014/01/11 11:03   >>

トラックバック 0 / コメント 8

いやいやぁ・・・今日はね、良いもの見せてもらったんですよ、実は。





こんなの見たことないなあ〜すごいなあ〜と、思わず激写しちゃったんですが、こちらなんですよ、ちょっと見てくださいな。






画像

らんらん・・・。






 どうでもいいけどさ、日本語変だよ。





画像

ちょっと引いてみた。






これ、Halo って言うんですよね。






いまいち Halo と、Sun Dog の違いが良くわからないんだけど・・・






以前に説明してもらったかもしれません・・・でもすっかりまたこんがらがっています・・・






画像

わっ!と、またズームしてみた。






脂ぎったお魚のめん玉・・・、という見方もあり・・・!?






雨の降った午後のSafewayの駐車場・・・と言う可能性も・・・、






無いねっ






 そこまで反対するのぅ〜?






 さ、さてでは気を取り直して・・・今日はね、ちょっとクラフティーなことをやってました。






画像

じゃん〜!






 「ドアに飾るリースが新しい家には必要だっ!」






と、クリスマスが済んだ後頃から考えていて、いろいろ考えていたところに Burlapリボンで作るリース、というのを見て「あら!いいじゃん?」と思い作ってみることに。





バーラップって、日本語では 『黄麻布』って言うんですねぇ〜。




画像

もひとつ。はい、ちゃんとイニシャルも!ドアに釘を打ちたくなかったので、こんなフックで。つるしている紐も変更の余地アリ。





これは簡単でしたよ。





本当はリボンを糊付けしたりした方が良いんでしょうけど、グルーガン(Glue Gun・・・棒状ののりを熱で溶かして使うもの。Gunの形してるのよ。)(と、思ったら日本でもグルーガンっていうのね。そのままやっ!)もうちには無いし、いいや!といつもののんき者万歳!精神が出てしまったので、リボンをぐるぐる巻いてピンで留めただけ。





オレンジに飽きたら他の色のリボンにも替えられる、エコノミー的にフレンドリーなリースね。





 なんてこった・・・。






画像

クラフティーなあなた、作業の後にはおコーヒーをどうぞ。






画像

小腹が空いたら食べる。





ランチにはイングリッシュマフィンのブラックオリーブ、チーズのせ。





貧しい人のピッザのようで、でもこれがちょっとうまい。





画像

あなたは眠くなーるー!






明日はSea Hawksのゲームですね!





Super Bowl行きとなるか・・・そーれーとーもーおおおーーー・・・





運命はいかにっ






んでは〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いいもの見れましたねぇ〜♪
すごいなー、三枚目の写真、中の雲がハートみたい。
なんか良いことありそうですね!

HaloとSun dogの違い、Haloは、虹(?)がきれいに丸く出てるので、Sun dogは、部分的に(縦に?)出てるのだと、自分なりに解釈しています。(意味不明?)
私は、Sun dogしか見たことなくて、先日も出てたんですよ!運転中だったので、夫に写真を撮ってくれるように頼んだんですけどね、奴の写真の腕が、これまた残念で・・・。何故に電柱・・?みたいな写真でした・・・。(TT)

リースもとてもかわいいです!
おれんぢ猫さん、クリエイティブで羨ましいわ〜。

コルネ
2014/01/12 02:34
久しぶりにのぞいてみたら、ブログが更新されていてびっくりしました。クラフト、色々な事ができるんですね。私は編み物とビーズアクセ作りくらいです。現在、今年のクリスマス用にサンタ帽やストッキングを編んでいます。

今日のSeahawksの試合、勝てると良いですね。チームカラーっぽい毛糸で編んだ帽子をかぶって、どこかのスポーツバーで他のファンにまざってテレビを見ながら応援する予定です。
yoko
2014/01/12 03:39
コルネさん、
ほんっと!いいもの見ちゃった気分でした。
…が!あまり長い事見てたので、あの後目がちかちかして、頭痛がしましたよ〜
(そこまでやるな!ですねぇ。)
でもそこまで見ちゃう価値ありでした。

そうそう!
Sun Dogって、柱のように見える虹かなあ?と思ってたんですよ、わたしも。
でもググってみると、丸っぽいのもあって、結局わからない…
インターネットにはびこっているもの全てを信じてはいけない!と言う良い例ですね。

これはHaloとしましょう。

リース、かわいいですか?
ありがとうございますー
うれしいなあ…また作っちゃおうかなあ?
すぐのせられるタイプですね、私。
おれんぢ猫
2014/01/12 05:13
yokoさん、
脅かしてすみません!
ぼちぼちまたやってました

クラフトは専門にやっているわけじゃないので、楽しければいいと、いろいろ試しています。
ビーズもやりましたしー、編み物も!
途中で飽きてしまう事、ままあるんですが…
yokoさんはもうクリスマスのプレゼント製作にかかっているのですか!?
それはすごい!
義母は7月頃からプレゼントを買い始めたりするのですが、それを上まる準備の良さですね。
もらう方も嬉しさ100倍でしょう〜!

シーホークス、お天気が…ですけど、それを美味く見方に出来ればいいですね。
今年は良いチームなので、きっと…!?!?
頑張ってほしいですね
おれんぢ猫
2014/01/12 05:21
うわ〜!こんな虹?見たことありません!
素晴らしい光景ですね。
神々しくて 神秘的だわ。

ドアのリース おれんぢ猫さんらしくて
可愛い〜!手作りは温かみを感じます。
マフィンのチーズのせ すごく美味しそう〜!
ボリュームたっぷりね。
chigusano
2014/01/12 18:55
ちぐささん、
そうでしょう〜?
私もこんなのは初めてだったんです!
もう一人で激写しちゃいました。
(フィルムのカメラじゃなくて良かった…って。)(夫に「あーもったいない!!」って、言われそうです。)
神秘的…そうですよねぇ〜

リース、そう褒められちゃうとまた作りたくなっちゃいます
というか、もう一つ違うデザインのものをネットで見て、作ってみたい!と思っていたところなんです。
本当に作ったら(何のこっちゃ…)またずうずうしくもブログアップして見ます。
あーお調子者の私!!

おれんぢ猫
2014/01/13 04:32
おれんぢ猫さん、明けましておめでとうございます〜
とっても神秘的な丸い虹(?)、なにかいい事がありそう・・・
シンプルなリース、可愛いです♪
挿してある物を変えれば色々と楽しめそうですね^^*

アメリカはこの冬、大寒波到来というニュースを日本では聞いてますが、おれんぢ猫さんの所は大丈夫でしょうか・・・
引っ越しもされたんですね。
また新たに今年もよろしくお願いします。
リンク、OKです♪
私もリンクさせていただきますね
ほよりん
2014/01/13 17:20
ほよりんさん、
あ、おめでとうございます〜♪
虹、ちょっと不思議ですよねぇ〜。
得した気分になりました

そうそう。
リースは自分で色を変えたり、オレンジをりんごにしたり、いろいろ好きに出来ますよ。
何か…ほよりんさんもこういうの得意そうですね!?!?
違うかなあ〜?

大寒波は東海岸方面を攻めていったようで、こちら西側は平穏です。
ご心配していただいて、ありがとうございます

引越しは昨年の11月にしたんですよ。
シアトルよりちょっと(ずっとと言う人の方が多いかも…!?)田舎で砂漠気候…なのかな?
ここからまた頑張りますので、こちらこそどうぞヨロシク〜♪
リンクありがとうございました
おれんぢ猫
2014/01/14 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
今日はクラフティーで行こう〜♪ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる