おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS Speak of the devil

<<   作成日時 : 2014/01/09 11:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

怪しいお話ではありません。





英語の会話中に話題になっていた人が突然現れたりした時に ”Speak of the devil! We were just talking about you!” ("うわさをすれば影!今君のこと話してたとこだよ〜!”)などと言います。





さて、何故それをタイトルに書いたかと言うと、実は今日雪が降ったからでぇーーーす






        へえ〜そうなんだ。





 ・・・  あまり感動の無い人たちねぇ。





昨日の記事に書いたじゃない?  雪降らんなーって。





そんなこといってたら、今日は雪になったってわけ! だーかーらー、Speak of the devil! なのっ!





画像

雪の日の空って、色がセピア色だよね。





それほどざんざか降ったわけじゃなくて「あら?降ってるねぇ・・・。」と言ったかと思うと、「おや、やんだね。」の繰り返し。





画像

わかるかなー?





そんな日にはこれを食べる!





画像

リコリシュ!






皆さんの間から「ぎょえええーーーっ!」「これだけはダメなのよーーーォ!!」という声が聞こえてきそうですね。





でもわたくし、一度はまってしまってからずっと、口寂しい時にはこれです。





画像

くろぐろー。





こーれーがー、なかなーか見つからないんですよ。





よく行くSafewayなどでは、Redvinesというブランドのものが売ってるんですが、これがどでかい袋のものしか売ってない。





そんなにいっぺんに買っても、食べるのは私だけだし、食べ終わるまで残ったのが硬くなっちゃうしねぇ・・・と、もったいないので小さな袋入りを探すのですが、これが売ってない!





 な、何故なのォーーーーー 






赤いのやグレープ味のものはもっとポピュラーらしく、袋の大きさの種類も豊富。






 でもあたしは・・・ブラック を探してるンやっ!!





と、ある日クラフトの材料を買いに行ったHobby Lobbyという、食べ物なんか無いでー!と思っていたお店に何故かおいてあった↑のリコリシュ、思わず買ってしまいました。





オーストラリア製のようです。





でもねぇ〜、本当に、本当に好きなのは・・・?





Waterbridge English Liquirice のもの。





これね、ググルといろいろでて来るんですが、総称して ”Licorice Allsorts" と呼ばれているみたい。 イギリスっぽい響きよね。 Licorice または、Liquoriceという綴りがあるのね。





見た目も楽しい〜






でいびのお母さんがカナダのバンクーバー島へ旅行に出かけた時に、お土産に買ってきてくれたものだったのですが、これが「止められない、止まらない!」。





お義父さんと二人して競うように、あっという間に食べつくしてしまったわけで。





ああ・・・ずっぽりとはまってしまった私・・・





ここいらではオンラインでしか買えないようです。






 もしもカナダへお出かけの際には、このかわいそうなのために買って来てくださいね。





 一体どこが可愛そうなのやらねぇ・・・わからないね!





 細かい事はいいじゃないの・・・





では今日はこれで〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
ブログ復活されていたのですね。

寒波の影響で寒い寒いとあちこちで悲鳴が上がっておりますが、おれんぢ猫さんのところはいかがですか?
暖かくしてお過ごしくださいね。

あ、私もリコリシュはぎょえぇぇぇぇ派です。
coco
2014/01/09 12:57
cocoさん、
こちらこそ、おめでとうございます〜!
はい、ちびちびと始めました

ココは元々冬は寒いところなんですが、雪があまり降らなくなっているようで、ちょっとがっかりしていました。
(なんて、不謹慎な!?)
大変な寒波は東海岸よりに皆行ってしまって、お留守のようですねぇ。
こちら側はおざなりになってますね。
まあ、それでも0℃以下ですから、寒いですが…
寒い時にはチャイを飲んだりして、ほっこり過ごしています。

あら、cocoさんもリコリシュはぎょええエエなんですね!?
私も以前はそうでしたけど、パンダ印の(ってわかるかなー?)リコリシュが結構大丈夫!と言うのを発見してから、もう病み付きです。
ドンと来い!って感じですよ〜

今年もどうぞヨロシク〜♪
おれんぢ猫
2014/01/10 04:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
Speak of the devil おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる