おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS あら、そういえば・・・

<<   作成日時 : 2014/01/08 10:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は1月も7日となりましたね。





あれ?お粥の日ですか?? 七草粥の日ですね。





もうすでにお夕飯の時間になるし、冷蔵庫の中には葉っぱのようなものは・・・レタスしかないわね・・・





今年は・・・(も!)・・・良いとしましょう。





ところでもう7日にもなってしまったと言うのに、今朝思い出したこと。





 「あら・・・そういえば、初夢みたかしら?????」






 ・・・!?





 ・・・!?





 ・・・??





毎年初夢を見る晩には楽しみに床について、でもたいていは次の日の朝全く覚えてないか、一富士二鷹(!?)三茄子とは全然関係のない夢を見るのですが、今年はそんな事もすーっかり忘れていました。





 なんてことなのっ!!





まあ・・・たいていどーでも良い夢を見てるんだし、今年は・・・(も!!)・・・良しとしましょうか。





画像

2年前の一月の写真。すごい雪でしょ?





↑の写真はシアトルの家で撮った物。 雪が沢山降ったのよねぇ〜。





ココ、ウェナッチではここ数年雪が少ししか降っていません。
(と、ここに住んでいる住民の皆さんが言うので。)





その昔ここに住んでいた頃には、まだ家を所有していずアパートに住んでいたのですが、その時にはものすごい雪が積もり、アパートには毎日のようにメンテナンスのおじさんが屋根から雪下ろしをせっせとやっていた事を思い出しました。





私は車を運転しないので仕事には『徒歩』で行っていたのですが(ハイ、歩ける距離でした。)さすがにその日は歩くのは滑って怖いなあ・・・と思っていると、上司のSheilaが「息子を迎えに行かせるから!」とお優しいお言葉の電話をくれたのです。




 でも休んでいいとは言ってくれなかったんだねぇ〜?





 うん・・・ちょっと期待はしてたんだけどね・・・ははっ・・・。





その昔は毎年冬になれば当たり前のように雪が降ったのになあ・・・。





どんどん降らなくなるんでしょうかね?





それもつまらないね。






画像

去年の一月は、猫と遊んでいたようだ。





ココはきっと雪がもっと降るだろう!と思って買ったSnow Bootsも、地下のお部屋でくさってます。





 はっきり言ってがっかりだよねぇ・・・。





まだまだ冬は続くのだ!と、変な希望を抱いて・・・!






さて、夕ご飯の支度です。 今夜は不健康だけど大好きなチリ・ドッグ!!





またね〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
あら、そういえば・・・ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる