おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS Leavenworth・・・Again!懲りない猫たち

<<   作成日時 : 2014/01/28 09:20   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 皆さん、こんにちは! 今日も元気でご飯沢山食べてますか?






 そ、それって・・・しょっぱなから一体何なの・・・






 いやあ・・・やっぱりさ、元気ってことは食欲もあって幸せってことだからさ。






 ・・・ ふん(・・・と、ぐーの音も出ない)。






画像

ここしばらくWenatcheeは、ずっとこんな感じ。






そうなのよねぇ〜。 最近のWenatcheeは、霧が・・・といってもなんとなく曇ってるだけみたいなのですが、実は霧がどんどろり〜ん♪と立ち込めてるんですよー。 ほんっと毎日。 いい加減めげるわ〜





時には「あらっ! 雪が降ってるの??」思うようなものが空から落ちてきて、『雪っ!』と私が言うと、でいびは「雪なんかじゃないよ。ただのFreezing Fog!あれは雪の雲じゃないだろう?おんどりゃあ〜!」って。






 でいびはおんどりゃあ〜なんて、言わないでしょ? たぶん・・・『りゃ』って言う発音が出来ないと・・・ボクは思うんだね。





 おーっ・・・確かに! アメリカ人、リョービって言うのも、なぜか『リヨビ』としか言えないもんな!





 ところでFreezing Fogっていうのは、Weblioでみると ”着氷性の霧”となってます。そう言われても何のことやら意味わかりませんが、とにかく空気中の湿気が気温が低いために凍って落ちてきたもの・・・ナンテ思っとけばいいかと。





 はん!いい加減だね!





 違ったら教えてくれりゃあいいじゃんか!





ちなみにWeblioでは更に、”着氷性の霧”とは「微小な過冷却の水滴が浮遊する気象現象のこと。」と書いています。





 やっぱり分けわかんないでしょ?






画像

まさに鉛色〜。






ところで、先週の土曜日に、またまたまたまたLeavenworthへ出かけてきました。 しつこく行ってるようですが、なにしろここから車で25分ほど。 暇な時にサッと行けるところがミソ。





画像

結構な観光客の数でした。 






そこで・・・今回・・・私が見つけてしまった・・・衝撃的な物とは・・・






画像

ひゃあっほお〜ぅ!






以前の記事に書いた、だだだだだあ〜い好きな Licorice Allsorts





これを何と、The Taffy Shop というタフィーキャンディーを売っているお店で見つけてしまったのです!!





 タフィーってなんなの?






 えーと、タフィーっていうのはね、硬いようでキャラメルみたいな噛むと歯にくっつく様な飴の事よ。わかるぅ?





 あ、そ。






画像

ここのタフィーは量り売りなのですが、これは袋別にすでにお値段ついてました。 うれしくて3袋も買っちゃったわ。本当は買い占めてしまいたかったくらいよ。






私も何となく思ってたんですよねぇ〜。 もしかしたらひそかにキャンデイーショップなんかにちゃっかり売ってたりするかも??と。





大当たりだったわ    






画像

これで雪があったら、ここはすっかり本物のドイツになれる・・・かもしれない??? なんてことは・・・絶対無い??






いやあ・・・これで本当に行った甲斐があったというものよ。






画像

ソーセージ・・・ホットドッグ・・・?、のお店は混んでましたねぇ〜。 やっぱうそっこのドイツ村でも、ドイツはソーセージかしらね。





さて、今日はこんなとこで失礼いたします。





書きたい話題が二つ三つあるんですけど、またちょこちょことアップしていきますね。





では、皆さん、御機嫌よう〜












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
猫さん

ドイツ人の移民が多い場所なのかしら?
ヨーロッパ風の感じがしました。スーパーボウルの日が近づいてきましたね。あのウキウキした感じ、懐かしいです。
AKIKO
2014/01/28 22:35
AKIKOさん、
そうなんですよ。
ここらへんはドイツの移民が多いそうです。
Leavenworthは、その昔経済的不振に陥った時代があって、それを建て直すのに、ドイツの村にちょっと似た風景を生かした観光業で持ち直そう!と、町そのものをドイツ村(実際はBavarian Village)に見せちゃおうじゃないの!と建物は『ドイツ風』にしなければいけないと言う決まりもあるんです。
Safewayもドイツ風にペイントされてるし、建築自体もドイツの建物っぽくされてるんですよ。
雰囲気出てますよね〜♪

スーパーボウル…
もうすごいですよね、今から。
嵐の前…というか、当日が怖い…!
やかんから湯気がピーッ!と噴出している感じですね。
ハラハラドキドキ…でも観ちゃいます!
おれんぢ猫
2014/01/29 03:32
おれんぢ猫さん、こちらではお久しぶりです!
レベンワース、年末に、母と弟を連れて行ってきましたよ〜。母は2回目だったので、そんなに乗り気じゃなかったのですが、この時期のイルミネーションは初めてだったので、着いた途端に、来てよかったー!!と大騒ぎでした。私は、リコリスもタフィも苦手なのですが(^^;)、今回、カシミアから引っ越してきたというすっごい好みのコーヒー屋さん、J5を見つけました!30分かからず行けるっていいですね〜。うちは今回も片道3時間の日帰りでした・・・。
ZIZI
2014/02/10 15:27
ZIZIさん、
こんにちは〜!
お母様と弟さん、楽しまれましたか?
Leavenworthって、一度行ったらもうしばらくはいい…って感じかもしれませんね
いつ行ってもあまり代わり映えしないところだし。
でも冬場ライトアップされたお店なんかは思わず「おー」と見惚れるくらいきれいですよね。
喜んでいただけて良かったですね。

お!ZIZIさんもリコリスダメ派なんですね〜。
やっぱ多いですね。
慣れればはまるのに。
(て、そういうものでもないですね

CashmereのJ5ですか?
うーん…知らんかった!
今度行ってみますね。
最近おいしいコーヒー屋さんを開拓してないので、春になったらもう少し行動範囲を広げるつもりです。

おれんぢ猫
2014/02/11 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
Leavenworth・・・Again!懲りない猫たち おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる