おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ケチると泣きを見る

<<   作成日時 : 2014/01/21 09:17   >>

トラックバック 0 / コメント 11

いやあ〜、昨日はSeahawks 勝っちゃいましたねぇ〜♪ Super Bowl行きですよ今年は!






もうどこ行っても誰と話してもその話題で持ちきり! スポーツに、アメフトに全く興味の無い人にはつらいかもしれませんねぇ、話に入れなくって。






 へえーっ、猫はアメフトに興味あったんだ。 知らなかったな。






 あはっ・・・、にわかファンですけどね・・・あはっ・・・






やっぱり地元だしね、でいびも大喜びだし、ここはいっちょう波に乗らないとね。





 またまた訳のわからない事を言っていますが、お許し下さいませ。





さてねー、今日はでいびが午後遅くからの出勤だったので、お昼過ぎにSafewayへお買い物に行ってきたんですよ。




今週分の食料を買いにね。





そこでチャイ系『紅茶』を買いたくて、いろいろ見てたところ・・・これが目についた。





画像

ベンガルスパイスって、すごくなあい?トラのエキスでも入ってそうだよね。






このブランド、いっつもセールになってるみたい。 がぶがぶ沢山飲みたい私にはぴったりよ。




その上、今日は2箱で$4.00でしたから、初めに手にとっていたトワイニングスのチャイティーを棚に戻したわけよ。 ちなみにトワイニングスの方は$2.99だったのね。





画像

何が入ってるのか・・・ふむふむ? スパイスいろいろ。





 とーこーろーがーあーーーーー・・・





家に帰って早速入れて、お砂糖を軽く1さじ、それにWhole Milk(ミルクティーはやっぱりこれでしょ。)を入れて一口・・・。





 あまぁあぁあーーーーいっ!!!





甘いの、これが!  お砂糖1さじでこんなに甘く感じるのはなぜなのっ?? と思ったんですけど、甘いのかスパイスの後味がきっつーいのか、よくわからない状態。





 ひゃあ〜あ・・・。






昔、昔のその昔にうちの兄が駄菓子やで買って食べてた(気がするだけ。あまりに昔の事で覚えていない・・・。全く違うものだったりして??)ニッキ紙の味そのものがして、私にはにおいからしてダメだったわ・・・





何せ私、ニッキが大嫌い!





ニッキって、調べるとシナモンらしいですけど、ホントかしら??? 私シナモンは好きでいろいろなものにまぜ混むんですけど。





 とにかくこの紅茶の後味がダメでしたね。 うん、ホント。





$2.00も出して買ったのに、無駄になるなあ・・・





 に、二ドル・・・でしょ?






たかが二ドル、されど二ドルじゃっ




 結局さぁ、セーブしたと思ってもそういうとこで損するんだよねえ〜。






 き、きびしー・・・






画像

で、こちらでお口直し。






 へへ〜っ♪ 最近これにはまってるんです。 Frantz Bakery のチョコレートドーナッツ。





車でちょっと行った所にこちらのアウトレットがあって、最近それを発見してしまったもんだから、もううれしくてパンやらドーナッツやらはここで調達。 他で買うよりずっとお安い。 期限切れのものだけでなく、ちゃんとフレッシュなのも売ってますよ。 何しろ作ってる工場の傍らで売られてるんですもん! お姉ちゃんが工場からガラガラをワゴンを引きながらストックにやってくるんです。





 そんな体に悪いもの食べてさ、どーなのよ?






 どーなのよって、たまにはリラックスしないとね!






画像

こちらはでいびのお気に入り。 チョコレートなら何でも来い!






さあて、今夜は残飯整理の日だ!





ではねぇ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
猫さん、おひさしぶり。そっちは寒そうですねー。
ところで、私はシナモンが大の苦手です。匂い(私にとっては臭い)を嗅いだだけで、鼻の奥が一気につまり偏頭痛が起こります。アメリカ人はシナモンが大好きだし、寒くなるとシナモンを使った料理をたくさん作るでしょ?なので、ハロウィン以降は我が家でもシナモン臭が漂い、死ぬ思いをしました。
さて、仕上げ等に若干違いはあるそうですがニッキもシナモンも近縁種だそうです。ただ、ニッキのほうが辛味が強いんだって。
shoko
2014/01/23 04:44
shokoさん、
あら〜、本当にお久しぶり
お元気でしたか?
ブログにたまにお邪魔してましたけど、きっと更なるプロジェクトに忙しいんだろうなあ〜と思ってました〜!
今年はアートショーやるのかな?

shokoさん、シナモン嫌いなのね!?
私以前はあまり好きでもなかったんだけど、いつの間にか好きになってました。
変に”あめりかないず”されたんだと思うわ。
良いんだか悪いんだか…

あ、そうなのね〜?
ニッキの方が辛味が強いんだ。
あの紅茶、後でくんくんにおいをかいでみたんだけど(というより、紅茶を入れた後に捨てたティーバッグがゴミ箱の中で強烈ににおってたの。)シナモンよりももしかしてクローブのにおいがきついんじゃないか?と思った。
いずれにしてももう飲みませーん!

ウェナッチはまだ寒いよーん。
でも雪が積もってないので、シアトルみたい。
またブログにお邪魔しますね〜!
おれんぢ猫
2014/01/23 08:24
ずっと昔、どこにでもある某カフェでチャイを飲んだら、びっくりするくらい不味かったのを思い出しました…。
あれ以来チャイ系を選ぶときは慎重になってしまう…。^^;
あ、私もシナモンは好きだけど、ニッキは苦手です。

家で最近よく飲んでるのはYogiのジンジャーティーですね〜。
寒い時に体を温めるのにぴったりですよ。
coco
2014/01/23 13:14
猫さん、こんぱんは〜。
私もシナモン大好きです。昔は好きでなかった気がしますが。Chai Teaは苦手。何だが甘くて駄目です。ドーナツも時々、無性に食べたくなることありますけど、パッケージ入りのFranzが美味しいとは知りませんでした。でも、出来たてのは美味しいそう。
Seahawks頑張りましたね!なんて、うちにはテレビがないので、見てないんですけど。。さすがに、スーパーボウルに出るのですから、応援を兼ねてみたいです。何とか見れるように、策を練らねば。でも、私が見る試合って、負けてしまうことが多い。。なんて言ったら、ファンから、見るなって袋だたきにされそうですよね。。
Hope
2014/01/23 14:09
cocoさん、
ふふふ…
チャイティーって、やっぱり当たりはずれがあるんですねぇ〜。
おいしいとわかっているものは良いけれど、新しいものに挑戦したい時にはよくリサーチしないと、お金の無駄になったりして。
今回良いお勉強はになりました。
って言っても…$2!!)

Yogiって、Safewayでも見かけたかも??
ジンジャーティーですか!?
それはおいしそうだわ!
今度試してみますね〜。
お勧めありがとうございました
おれんぢ猫
2014/01/24 04:42
Hopeさん、
おおおーっ
テレビ無しの生活ですね!
ちょっとあこがれる…というか、あこがれても私には出来ないわあ〜…というか。
何しろテレビっ子なんです
キャンプなどに行けばそれなりに平気なので、なければきっと大丈夫なんでしょうけど。

あ、それではテレビのあるお友達の家でSuper Bowlパーティーをするっていうのはどうでしょう?
勝手には計画できませんね
でもそういう集まりをする人たちは多いですよ〜、特にスーパーボウルの日なんかは。
ポトラックパーティーで、シーホークスぜひ応援しましょう!
勝手に計画してるのは猫でしょうよ。)

ふふふ!
うちのでいびも同じ事言うんです。
「自分が観てると、へまやるなあ〜!」って。
そういう私も観てられなくて、隣の部屋で聴いてることのが多かったりして
おれんぢ猫
2014/01/24 04:51
猫さん〜。私も好きなテレビ番組(HGTVのHouse HunterやFood Networkとか)、一日中見てたときあります。(今でもできれば見ていたい。。)でも、夫が”Mediaに感化されるな。必要な情報は自分で探せ。”って、古い厚手のTVを捨ててしまったんです。Cableが高いってのもありましたけど。。もちろん!猫さんはテレビ無しでも大丈夫。クラフトという素敵な趣味があるんですもの。
そうなんですよね。皆、Super Bowl Partyやりますよね。元同僚も、この頃になるとSeahawksのTシャツ着て、近所でのパーティへ持っていくFinger Snack何にしようって、言ってました〜。Sports Barでの観戦も考えたんですけど、応援がすごそう。(こわっ。。)
私もどこで応援するか、まだわかりませんが、猫さん、一緒にRemote Pot Luck Partyで応援しましょう!I'm in! Go Seahawks!!
P.S. 今、気持ちをSuper Bowlまでに盛り上げるため、小さな”12”の旗をつくって会社のPCに貼り付けること考え中。
Hope
2014/01/26 10:35
Hopeさん、
こんにちは〜♪
>古い厚手のTV…
に、笑ってしまいました!
でもそうですよねぇ〜、観ちゃうときりがない…というのはわかります。
でもやっぱり観ちゃうので、うちはBasic(一番番組数の少ない)の契約のみです。
それでも充分なものですよね〜。
(あ、でもHouse HunterのHGTVは観られませんが。)

”12”の Flag作っちゃいますか!?
それはいい考え〜
近所でもシーホークスの旗を掲げてる家や、車や、ジャージを着てる人沢山います。
うちはひっそりと、でも一応グリーンとブルーの服を着たりしてるだけです。
Remote Potluck Partyは、楽しそうですね!
うーん、何を用意しましょう?
私はきっとゲーム自体はハラハラしすぎて観てられないと思いますが、合間のCMは逃したくありません!
これは毎回楽しみデス!
おれんぢ猫
2014/01/27 03:39
私が子供の頃〜大昔ですが〜
ニッキ水というのがあったの。
真っ赤に色がつけてあって 小さなガラス瓶に入っているの。 見た目は可愛いのですが
飲んだら 最悪!
でも シナモンは好きなのよ〜♡
シナモントースト 大好物です。

多分 ニッキとシナモンは 親戚かもしれないけど 違うような気がするな〜!
chigusano
2014/01/27 22:54
しずかさん、
初コメントありがとうございます!
それなのに、あーそれなのに…!
コメントを間違って消してしまいました…
本当にごめんなさい!!

せっかく私のブログが好きと言っていただいて、うれしがっていたのですのに…
これに懲りずにまたいらしてくださるとうれしいです。
このブログに来てくださる皆さん、猫の友達の輪に入れさせていただいてますので〜♪
これからもどうぞヨロシク☆
おれんぢ猫
2014/01/28 08:16
ちぐささん、
ニッキ水なんてのもあったのですねぇ〜!?
飲んだら最悪…もしかして、こちらで売っている液体風邪薬のようなお味かも…!
あれ、不味いです
私もシナモン大好きなんです。
ほんのり香ってる…くらいがいいですよねぇ〜。

そうそう。
私も何となくシナモンはシナモンで、ニッキはニッキだと思うんです。
何となくだけなんですけど…
おれんぢ猫
2014/01/28 08:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
ケチると泣きを見る おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる