おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS Christmas Lighting in Leavenworthは平日が一番

<<   作成日時 : 2013/12/21 11:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 「雪が降るでェーーー!!」





という予報の出ていたくそっ寒かった昨夜、でいびと二人でLeavenworthクリスマスライトの飾りつけを見に出かけました。





 しょっぱなから小汚い言葉使いのをどうぞお許し下さいまし。)






画像

どーーん!と、きれいでしょう?





画像

お店も皆飾りつけばっちり!






さすがにクリスマスの本場ドイツを真似している町だけあって、飾りつけもとてもきれいです。





画像

サンタさんもこんなに沢山いました〜♪





画像

ベーカリーの前にはプレッツェルのツリー。




画像

ほらね!





行くのは平日の夜がお勧めです。 何故なら休日になると観光で来る人たちのバスが何台も連なり、駐車するところを探すのに一苦労だし、人混みで疲れちゃうよ。





ただし夜にはお店が閉まってしまうから、買い物の楽しみはないけどねぇ〜。





 や、ホットチョコレート(ココア)などのお店、レストラン系は開いてました。





画像

どこを向いても宝石箱のようよ〜





画像

ツリーのご一家。






画像

このくそっ(また!)寒い中・・・!!





ガゼボの横では、子供たちがそり遊びに興じていましたよ。





あー・・・あたしはこっちの方が・・・→ ・・・と夢見てみる。





画像

あー素敵!





画像

お泊りどころもキラキラ〜





実は私もでいびも(ローカル野郎なくせに)今回が初めて。 初めて見ましたけど、うわあ〜〜〜きれーいっと、思わず言ってしまったくらいきれいでした。




 そんな事言ってさ、自分だって東京タワーにも東京ディズニーランドにも行ったことないじゃない? 人のことさ、言えないよねー。




 いいのっ!





画像

ウインドーの飾り付けを見るだけでも楽しめるね。





画像

可愛いねぇ〜。





寒かったけど、キラキラの光の中にいるだけで楽しめる夜でした。





画像

暗かったのと、寒かったので、私のコンデジではクリアな写真は難しいわね。
(と、言い訳言い訳。)





今日から週末にかけてもいろいろと催しがあるようですが、皆さんも、チャンスがあったら行ってみて下さいね〜





画像

も一個おまけ!







ではまた〜





追記・・・がパチパチと(今時そんな音のするカメラはないだろうけど)写真を撮っていたら、後ろから観光者らしき4人のご家族が「写真を撮っていただけますか?」と言うんですわ。 即、「いいですよ〜!」と言うと、”DO NOT ENTER”(進入禁止)のサインの真横にさっさと並ぶじゃないの! 私、「サ、サインが入っちゃうなあ・・・。」と言ってみたんだけど、そこからどかないのよ。 そんならと、なるべく入らないように工夫して撮ろうと試みてみたんだけど、無理よねぇ・・・。一枚は家族4人の真横に”じゃん!”とサインが、まるでグループの一員のように写ってるし、2枚目はサインは入ってないけど、家族自体が小さく写ってしまったかも知れないわ。 今朝起きた時にもそのことを心配している自分がいて「私っていい人ね。」なんてさ。 ま、もう二度と会わない人たちだろうし、いいかっ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
Christmas Lighting in Leavenworthは平日が一番 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる