おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のあれこれ・・・クラフト事・アート事など

<<   作成日時 : 2013/12/14 07:40   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は忙しく、時間がないので簡単に・・・!





 最近ちょっと頑張ってブログアップしてましたので、今日はゆるく・・・ってことで、お許しを〜




画像

今日の雲。





今日はですねぇ〜、こんな事をやってるんです。





画像

まずは黒色ペイントを塗りました。





これは鍵をかける(つるす?) ”Key Hanger” というもの・・・になる予定なんです。




この家に引っ越して、前に住んでいた女性が残していったそれは沢山の鍵たち。





玄関・裏口ドアの鍵数本やらセキュリティーのリモコンやらガレージドアのリモコン、更には寝室にも鍵がついていて、おまけにキッチンにも鍵付きドアがあって(たぶんその昔、そこが外につながるドアだった。主寝室は後で増築された模様。)鍵の数が半端でないのです。




それを今はかごにじゃらじゃらと入れているのだけど(幸い全部の鍵にタグがついている。)何とか整理しようと思い、キーハンガーを作ろうと決めたのです。





画像

キッチンの窓越しにも撮ってみた。





予定では、黒のベース・・・メタリックな銅色で縁取り・・・花?木?何しよー・・・イラストを描いてみる・・・そして、透明なコートを塗って・・・フックを取り付ける。





と、いう計画。





画像

西部劇風な町Winthropで、たまたま入ったお店で買ったマグ。
Old Time Potteryのもの。
先日このお店と焼き窯共に閉店する記事を新聞で見たわ。
残念・・・!






引越しが落ち着いて、やっとクラフト事アート事に気をかけられるようになってうれしいっす。




画像

秋に作ったクリスマスカード。
版画です。






そうなんです。





私、実は今年は版画にも手をつけ始めました。





木版画の板が手に入らなかったので、アートショップで結構簡単に買えるLinoleum(リノリウム)の板で。
(日本ではあまり普及してないようですね。床材によくつかわれる、あれです。)





 そんな大げさに言うほど腕はないよね。






画像

こんなのも。
月の向きは気にしないこと!






うまいとか下手とか気にせずに、どんどんやってみるのが一番。





そうやって自分の中で極めていく事ができたら、それで幸せ〜





 自己満足でいいってこと?





 ・・・!!





 でも、ま、そんなもんです。






画像

いろいろ楽しくデザイン。





気温も今日は大分上がって、家のヒーターもあまり稼動してない模様。






 ・・・って言ってもさ、0℃以下なんだよね?






 ふふふっ! 寒さに慣れてきちゃったかな?





画像







キーハンガー、完成したらまたお見せしますね・・・たぶん・・・あ、期待しないで・・・






ではまた〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
猫さん、最近の作品をアップしてくださってありがとうございます。手作りのカード素敵です。版画は暖かみがあって良いですね。鳥のはウッドペッカーですか?キーハンガーの出来上がりも楽しみにしてます〜。
Hope
2013/12/15 09:08
Hopeさん、
版画、私も好きなのです。
実は木版画を小学生の時にやっただけで、レッスンなんて受けた事もなし。
それでも何となくやり方など覚えてるもんですねー。
と、私のアートは極カジュアルです

鳥はですねぇ、Hopeさんがウッドペッカーと思われたなら、それで良いんです。
鳥のデザイン…ふむふむ…と描いてみたら、こんな鳥が誕生しました
他の方には違う種類の鳥かもしれませんね。

キーハンガーは、銅色の縁取り完成です。
出来たらお見せしますね!
おれんぢ猫
2013/12/15 11:58
おれんぢ猫さん

版画もされるんですね。手作りのカード、心温まりますね。シアトルより気温は低めのようですね。ニューヨークの寒さが懐かしいです。
AKIKO
2013/12/17 11:32
窓辺から見える 景色綺麗ね〜!
空と木々がイキイキしているわ♪

版画素敵ですよ〜!
素朴で 温かみがあって
大好きです。 こんなカードもらう人
大感激ですよ。

キーハンガーどんなのが出来るかしら♪
chigusano
2013/12/17 12:15
AKIKOさん、
はい、ちょっとかじってみました
やってみると夢中になって、時間を忘れるほど楽しいです。
もう少し頑張って続けていきたいこと、になりそうです。

シアトルでは寒さがニュースのトップになりますが、ココでは天気予報のお姉さんが「明日はこれくらい寒くなります。」というくらいでニュース終わり。
「後どうすればいいかはわかってるよね?」ってなもんですね。
NYの寒さってどれ程なんでしょう?
怖いくらい寒そうですね!

おれんぢ猫
2013/12/18 06:22
ちぐささん、
この日は雲が不思議だったので、思わず写真に撮りました。
今日は残念の曇りです。
朝は霧が出て、いつもは見える遠くの町がすっぽりと消えていました。

版画、褒めていただいて…まあ…うれしいデスぅ〜!
そう言われるともっと頑張っちゃう!

キーハンガー、出来たら載せてみますね〜。
おれんぢ猫
2013/12/18 06:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
今日のあれこれ・・・クラフト事・アート事など おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる