おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS カサカサ、後イガイガ

<<   作成日時 : 2013/12/28 10:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日のWenatchee






画像

薄切り青空。






冷たい霧がお山の方で漂っていて、どよーんとした一日でございました。






昨日は乾燥の件で、ニベアのローションをご紹介しましたが、出先で便利なものはこれ!






画像

これは効くでー。





小さなチューブに入っていて、ほんのちょっと指先につけるだけで保湿出来る・・・気がします。






 気がするだけなのー?






いやいや・・・結構良いですよ。





私って、ずっとずっと若い頃からアトピー持ちだから、ローションとかハンドクリームとかを何種類試した事か!





その中で私の厳しいテストにパスしたものが、Curelの製品、そしてあのニベア。 そしてこの”のるうぇーじゃん・ふぉーみゅら”(ひらがなだとおもしろーい!)のハンドクリーム。





乾燥はアトピー人にとって、大敵ですからねぇ。





画像

あたしは全然平気です。





話し変わってココにはここ何日かまた”Air Stagnation Advisory”というのが出ていて、空気がとても悪いようなんです。





 ココだの、ここだのってさ・・・、わかんないよ。





それってね、要するに木のストーブを燃やしているお家の煙突から出た煙や車の排気ガスなんかの体に悪いものが、大気中に閉じ込められてのどが痛くなったり、鼻がむずかゆくなったりと、悪さするんですって。




お空がぱーっと青空〜という時にも、高気圧が長く留まりすぎると、大気が動かないせいで悪い空気が閉じ込められてしまうのですってさ。





 晴れの日でも空気が良いってわけじゃないのね?





 そうなの。 不思議よねぇ〜。





実は2.3日前から、どうものどがイガイガして咳が出て夜中に起きちゃうほどで、おかしいなあ…と思ってたところ。 アトピー&アレルギー持ちの私、すぐに反応してしまうのですね。





 やンなるねぇ・・・。






 バロメーターみたいだね。 便利じゃん?






 ええ・・・まあ・・・。






画像

ここらでお茶でも入れますか。





では短いけれど、今日はこれでね。





水分たっぷり摂ってね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おれんぢ猫さま、こんにちは!地球の歩き方シアトル特派員のEkoです。このたびはコメントどうもありがとうございました。
換気扇の件では機能はしていても私も腑に落ちない部分が多々あり、それでタイトルにも「?」をつけた気持ちが、いただいたコメントとご主人様のお話とで、この後で読んで下さる方々にとって完璧に説明出来る記事になったと思います。
お時間を割いていただいてありがとうございました(^^)

ところでWenatcheeにお住まいなんですね。ところどころ拾い読みさせて頂きましたが、West Seattleからだとかなり環境が変わったでしょうね。
私もアトピッ子なので乾燥は大敵なので、お勧めのニベア、こんど試してみますね。
本当にありがとうございました。
また遊びに来させていただきますね(^^)
Eko
2013/12/30 09:45
Ekoさん、
こんにちは♪
いらしてくださってうれしいです!
ありがとうございます

Wenatcheeへ移って買った家は、90年以上前に建てられた古い家なのですが、前の住民さんが行き届いたメンテナンスをしていてくれたおかげで、安心して購入した家なんです。
換気扇はないんですが(汗)、100%求めるのは無理ですよねぇ〜。
Ekoさんの換気扇、素敵なものを選ばれましたね。
きっとお料理もお上手なんだろうなあ…。
(あ、だから家には換気扇が無いのか…

そうですねぇ…Wenatcheeは、その昔住んでいた町なので、特にショックはありませんでした。
でもいきなり東京に住んでいる人が住むとなると、よほどの田舎好き!でないと、そのうち飽きるかもしれませんね。
これからもいろいろとご紹介していきたいと思ってますので、またお寄りくださいね。
ニベア、お試しを〜
おれんぢ猫
2013/12/31 10:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
カサカサ、後イガイガ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる