おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS この冬にもの思う

<<   作成日時 : 2013/12/27 10:49   >>

トラックバック 0 / コメント 6

皆さんこんにちは〜♪





クリスマスはいかがお過ごしでしたか?






画像

これをまた片付けないといけないのかと思うと・・・憂鬱。






私とでいびは、でいびの両親が今年はバケーションにハワイへと出かけてしまったので、二人でひっそりのクリスマスかなあ・・・と思いきや! 近くに住む叔父さん夫婦のお宅へいらっしゃいなと誘われたので、ワインを片手にお邪魔してきました。





画像

昼間はキラキラさが失われるのね。





叔父さん宅には、でいびのいとこ(叔父さんの娘)、その彼氏+彼氏の娘、叔父さんの友人夫婦(奥様、日系の方で、くみこさんというお名前。さらに旦那様の名前がデイブ。ええ・・・皆さんこんがらがってましたとも。)、それに近所に住むご夫婦がいて、それは賑やかでした。






いとこの彼氏はお料理をする方のようで、そこでもどでかいローストを外のグリルで焼いている模様。 






ドアを開けて様子を見に行くたびに良いにおいがああ〜〜〜






 お腹すいちゃうよね。







メニューはどでかいローストに、ロブスターテールに、各種サラダ(4種ほど)(1つは作)、バンも2種類ほどあったし、お皿に乗り切らないほどのご馳走!





デザートにはこれがまた豪華なペパーミント・チーズケーキ、パンプキン・チーズケーキパイ、アップルパイ、ココナッツパイ、カルーアパイがずらっと並んでーーーー





でいびなんかパイを3切れも頂いていましたことよ。






 えーーっ!? それは珍しいー!!普段は一切れでお腹一杯なのに???






 今年の食べ納め・・・といことでございますね。






画像

アメリカのクリスマス、たいていお正月を過ぎて3日くらいにやっと片付けるお家が多いです。 せっかく飾ったしね、も少し楽しもうね・・・ってことね。





私はパパーミント・チーズケーキを頂きましたが、もらって帰ったパンプキン・チーズケーキに感動〜  でいびがパンプキン嫌いでなかったら、レシピをいただきとうございましたほどですよ・・・





画像

最近これ飲んでます。 おいしいですよ。






あ〜っ・・・来年もこちらに御呼ばれしたい・・・





なんて思いました、楽しいクリスマスの夜でした。





画像

ココのダウンタウンにあるアンティークショップで見つけたブランキー(ブランケットの事)。
状態良好のため購入〜。






さて、最近良く思う事があるのですがー、






ココに住むようになってからとても気になる事・・・






それは・・・












 そんなにもったいぶらなくったって・・・。







それは・・・お肌の・・・乾燥!






 なーんだ。 タイトルがシリアス過ぎだよね。 あー、大げさな人!






画像

クリスマスに届いた昔の近所さんからのカードと、猫ちゃんの写真。






でもそうなのよー。 本当にココって乾燥しているんです。 指先なんか割れちゃうくらいひどいの。





特に車から降りる時に、油断してドアに触ると・・・






バチッ! と来るのよねぇ・・・





もう恐怖






それは防げないけど・・・ドアに触る前にバチッとこなそうなものを先に触るようにはしてますが・・・、今冬はお肌の潤いを考え、こんなローションを買ってみました。





画像

お馴染みのニベア。





シャワーの後や、手を洗った後には欠かさずつけてます。






画像

ドライ〜超ドライ(??)肌用。






ニベアってべたべたしそうで今まで避けていましたが、ココに来て、べたべたが効くかも!!??






という期待を込めて買ってみたら大正解!






空気が本当に乾燥してるから、べたべたする前に乾いてしまう(様な気がするだけ)。






お値段もお買い得ですし。






「乾燥して参っちまうよ〜






というあなた! どうぞお試しを。






画像

ちゃんと懐かしいニベアの香りがするの。
あ、これは今日の夕焼け。





乾燥肌のあなたへ・・・本日ののお勧めでした。






 何事にも・・・大げさなんだよね。





画像

紅茶を濃く出して、ミルクを入れるのが好きですね。






画像







年明けまでもう少し。





皆様、風邪なんか引かないでね〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
猫さん、豪華なお食事とご親族との楽しい一時を過ごされてよかったですね〜。私もパンプキンチーズケーキ食べたい。。私は今年は日本人の友人宅へお呼ばれされて、行って来ました。たくさんの美味しいものに囲まれて、フルにエンジョイして帰って来ました。元旦にも同じ友人宅にお呼ばれされる予定で、今度はつきたてのお餅も(つきたてですよ!)、お雑煮もあるそうで、とても楽しみです〜。来る年も、猫さんとご家族にとって、より幸せな年になりますように。
Hope
2013/12/28 05:43
Hopeさん、
こんにちは〜!
そうなんです。
テーブルにおいしいものが豪華に並んでいて、思わず少しずつお持ち帰りしたかったくらいです。
(でいびはローストを何切れかお土産にほしかったらしいし。)
(私たちが一体どんな食生活をしているのかばれちゃいますね…
Hopeさんはお正月、友達のお家でつきたてのお餅ですかあ〜??
良いですねぇ〜♪
私は実家から送ってもらったお餅をひっそりと食べる予定です。
でいびにはあげませんとも!
ご主人はお餅、食べられます?

今年はたびたび私のブログへいらしてくださってありがとうございました。
Hopeさんも、良いお年を迎えられますように〜
おれんぢ猫
2013/12/28 10:06
猫さん、
でいびさん、可愛いいですね〜。ローストを”何切れか”って。うちはもっと質素です。うちの主人は、洋風にアレンジしたアジア料理なら食べますが、本格的な和風などは苦手です。なので、お餅は私も安心して(分け与える心配がないので。。)食べられます。ご実家からのお餅は、どこかでつかれたものでしょうか。切り餅ではない??
こちらこそ、いつもお返事いただいて、ありがとうございます。猫さんのブログでのテーマなど共鳴することが多く、楽しいので、ついコメントしてしまいます。私もクラフト好きです。猫さんのような芸術的なものではないですが、たまにつくります。この間は、義父の病気見舞いに、フェルトで鶴を三羽(緑と白のコンビネーションが健康にいいというのをどこかで見たので、緑、白、黄緑の三羽。そして、鶴の胸には、クリスタルやパールなどのパワーストーンもどきをつけました。)以前、主人のいとこが病気のときに、一人で千羽鶴を来る日も来る日も折り続けたのは辛いものがありましたので。(主人におしえて手伝ってもらおうとしたら、覚えられないって。)
そういえば、ニベアってなつかしいですね。手など乾燥しすぎると痛くなりますから、お大事にしてくださいね。
Hope
2013/12/29 14:53
Hopeさん、
そうですか〜。
やっぱりご主人もお餅はダメなんですねぇ。
うちはのどにつまらせると困る(?)ので、食べさせた事がないんです。
こんにゃくゼリーのように、食べた事が無いと危ないかな〜?と思って。
大人なのに…?と思う人もいるかもしれないけど、アメリカ人って、余計な心配させますよね?
(うちの夫だけかな??)
あ、お餅は真空パックの切り餅ですよ〜

Hopeさんも、クラフトされるんですね。
フェルトで鶴なんて…
難しくないですか??紙なら簡単に折れると思いますけど、フェルトだと、技術が要りそうですね。
それにきらきらの石までつけて、義父さんもきっとうれしかったでしょうね。

いつも本当にコメントをありがとうございます!
Hopeさんのように、優しいコメントを書いてくれる方がいるからまた頑張ろう〜!と思うんです。
おれんぢ猫
2013/12/30 06:41
わかります、猫さん〜。うちも、”え〜っ!子供じゃないんだから。”って思うことあります。向こうも私のことそう思っているみたいで、人のこと言えませんけど、それで、喧嘩になること多々あり。。
そうなんですよ。猫さんよくおわかり。フエルト生地ってぶ厚いので、縫いながら、折っていったのですが、片側をやっているうちに、もう片方が平らに戻ってしまって、折り方がわからなくなったり、と手間がかかりました。
今年も後数時間で終わりですね。また、これからも、猫さんのブログの更新楽しみにしてますね〜。
Hope
2014/01/01 11:31
Hopeさん、
Hopeさんのご主人もそうなんですねぇ〜
どこも同じなのね。

今年も頑張りますので、又よろしくお願いします☆
おれんぢ猫
2014/01/03 03:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
この冬にもの思う おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる