おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ココはもう冬・・・

<<   作成日時 : 2013/12/05 08:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

「ってさ、どこももう冬なんだよぉーーーーっ!!」




と、お怒りのあなた。





寒いんです、ココ





画像

寝室から見えるSaddlerock(サドルロック)と言うお山。
初雪降りました。






今朝、ゴミとリサイクルのものを出しに外に出たら





外気に触れる手が・・・





痛い・・・





画像

お隣のCashmereへ行く途中の景色。
遠くのお山はすっかり白いです。






ほら、ゴミ出しに「手袋しっかりして・・・」なんてしないじゃない?





日も照ってるし、何も考えずに表に出たら、





あら寒い!





やっぱりねぇ〜寒いよねぇ〜、冬だねぇ〜。





寒いならいいけど(良くないけど)痛いってのが、ミソだね。





画像






画像

Cashmereのお隣町のLeavenworthも、クリスマスの飾りつけ済み。
昼間に行っても感動無しね。






やっと落ち着きました。





でいびは毎日がつがつと働いていますし、





私は私でこんなことやったり、あんなことやったり。





 あんなこと・・・?こんなこと・・・??





 ええ・・・あんな事とか、こんな事なんですっ!ぷいっ!





まあ、いろんなことしながら自分の方向を定めていくかいな・・・って感じ。
(えっ?相変わらずのんきですか・・・??)





画像

夜にライトアップされたのを見たいわ〜。





やっと落ち着いたので、昔の職場の友人のような上司に会いに行ったりもしたし、





趣味の事を再開することや何やら、いろいろと考えています。





もしかしたらお仕事なんかも始めるかもしれません。





ええ・・・忙しくなりそうです。





画像

ココWenatcheeにあります。
ハンバーガー屋さんのDusty’s。デザインが50’sしてるよね。






まずは腹ごしらえってことで。





な、なんなの・・・あんた??)





Dusty’sって、気軽に入れるハンバーガー屋さんです。




お隣町のCashmereには、Rusty’sってのがあるよねぇ〜。






もんのすごっくおいしいのっ!!」なんてことは無いし、





ど、どれを選んだらいいか、わからないほど沢山!!」種類があるわけでもないけど





カジュアルに「ああ・・・バーガー食べたい・・・な。」と言う人には文句言わずにお勧めします。





働いてる人たち、皆高校生のバイトの子たちみたいなんだけどね。





ローカルスクールのバスケやフットボールチームをサポートしているようで、





店内は昔の写真や最近のチーム写真が沢山。





画像

Nutcrackerも飾りました。





あっという間にクリスマスが来ますね。





うちも昨日飾りつけしましたし。





ああ・・・後4〜5日はさむーーーい日々が続くらしいし・・・。





たった今の気温、−4℃ですって。





明日あたりには気温ももっと下がるでしょう。





皆さんも風邪など引かずにお元気でね。





画像

あたしは基本でしょ?





これからもどうぞヨロシク



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですよー、もう冬ですよ。
多分私が住んでいる地域とWenatheeの気候は似てると思います。
こちらも昨日辺りから気温がぐんと落ちて、週間天気予報では、最高気温もずーっと氷点下です。これからまだまだ寒くなる〜。
南国産まれの私ですが、段々と冬の寒さを楽しめる(?)というか、どれくらいの寒さになるのか?とワクワクするようになりました。(変?)

3℃くらいまではまだいいんですよ。(よくないけど)
2℃を切るとだんだんと寒いよりも冷たいになってきて、0℃以下になると痛いになってきますよ。手だけじゃなくて、顔も痛いの。(笑)
けど、シアトル辺りに比べたら湿度が低いので、底冷えはしないと思います。

お互いに寒いけど、頑張って乗り越えましょうね!
コルネ
2013/12/05 10:54
コルネさん、
きっとそうですね〜。
コルネさんのところもきっと、乾燥+寒い+でも夏はじりじり暑い!ですかね?
砂漠気候…というか。
コルネさんは南国生まれなんですねぇ〜♪
素敵…
(って、一体何なんでしょう私…

そうそう!
わかります!!
今日なんかも夕方気温を確認したら28度…華氏ですよ〜!…でしたけど、湿気がないせいか、寒さを感じなかったんですねぇ。
どれくらいまで耐えられるか試してみたくなりますよね!
(私達…一体何なんでしょー…??)

今年はこの分で行くと、クリスマスはきっと雪が見られる気がします。
近所も飾り付けしてる家が沢山なので、そのうち夜ドライブでもしてみて廻りたいです。
楽しみぃ〜♪

コルネさんも暖かくしててくださいね
おれんぢ猫
2013/12/06 11:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
ココはもう冬・・・ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる