おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 否は否を呼ぶのみ

<<   作成日時 : 2013/04/16 09:49   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ボストンマラソンで起きた爆破事件。




聞きましたか?





沢山の方々が怪我をされて、何人か亡くなった方たちも・・・。





まだ、誰がやったのか、何故こんな事をしたのか・・・と言う事は全くわかっていないようですが、





何が目的であっても、こんな事は許される事ではないですね。





何に不満があっても、誰が嫌いでも





こんな事はしてはいけない。





何故なら、こういう行為は前向きな良い結果を生むはずが無いから。





誰を傷つけても、死に至らしめても





そこからは人々からの憎しみや、怒り、悲しみなどの





『否』の気持ちを引き出す事しか出来ない。





『否』に共感するのは、『否』でしかないと、私は思う。





善人、”普通の良心”を持った人たちはそんな気持ちや行為に同感することはないだろう。





こんな事をした人(人たち)は、良い心を持った人たちからの共感を得る事はない。





「してやったり!」と思ったのかもしれないが、





それは大きな勘違いである。





残念ながら、そんなお馬鹿なことをする人をほめる人なんかいやしない。





いたとしたら、それはまたそれで、お馬鹿な人なのだろうと思う。





お馬鹿なことをする人には、冷たい目と憤り、疑問や不信感しか向けられない。





人を傷つける事で何かを達成しようなどと考える人は





後ろ向きで生きている事と同じだ。





そんな人に同情や共感しろっていうのは無理な話。




画像

ある日の吹き溜まり。
風でくるくると輪を描いていました。







怪我をされた方たちの回復を祈ると共に、亡くなられた方たちのご冥福を祈ります。





そして、早急にこの事件が解決して、『オバカさん(達)』が捕まりきっちりと裁かれる事を望みます。






画像

週末のフェアのため、こんなのも作りました。





今日はこれで・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
2012年のエラー203011のコメントを見ましたが
うまく直ったようですね。よかった。
ボストンの事件は本当に信じられません。
マラソン大会は今度ハンブルクや長野でも開催されます。まったく、そういうキチガイは早く一掃してもらいたいです。
この、おれんぢ猫さんの作品、可愛くて好きです。

ponko310
2013/04/18 04:10
このニュースは、朝一番で流されててショックでした。マラソン大会なんて、スポーツの中でも平和の代名詞みたいなイベントでこんな事件を起こすなんて。犯人に対しては憤り以外何物もない。けど9・11のときみたいに疑心暗鬼で憎しみが憎しみを生むような事態にはならないことを祈ってます。ホント犯人が早く捕まるといいね。
切り絵の作品、私も好き。ホッとします。
ちか
2013/04/18 09:52
ponko310さん、
いらっしゃいませ!
コメントをありがとうございます。
あのエラーは時々起きて困惑するんです。
最近は無いのでホッとしてるんですが。

本当ですよね。
マラソンやオリンピックなど、人が楽しいことだけ期待して参加(観る事だけでも)する行事をこんな風に利用するなんて許せません。
小さな子どもまで巻き添えにして、何が得られるんだろう…と思います。

私の作品を褒めていただいてうれしいデス!!
こんな簡単そうなものでも、結構時間がかかるんですよ。
目も疲れるし…
でも楽しいので、良し!なんですが^^。

またいつでもおいで下さいね。
おれんぢ猫
2013/04/19 04:01
ちかこさん、
日本でもマラソンとか駅伝とかあるもんね。
何年経っても気が抜けないって事だよねぇ…残念ながら。
犯人のめぼしはついてるらしいから、早く捕まえてほしい!

作品を褒めてくれてありがとう!
最近よく作ってるものは、何となく『無機質だけど暖かい風景…』だな、と自分で思ったの。
またそのうち他のも載せてみるね。
おれんぢ猫
2013/04/19 04:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
否は否を呼ぶのみ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる