おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS どんどんつまらなくなる・・・のか?

<<   作成日時 : 2013/04/10 10:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日のシアトル、寒いです。
お散歩へ行くにも、厚めのフリースジャケットと手袋をして出かけました。
少し前に「あ〜春だねぇ〜いいねぇ〜♪」と言っていたのがうそのよう。





画像

フキちゃんもぽちぽちの水玉〜。






ところで今日はまたまた眉間にしわが寄るようなニュースを聞いてしまったでございます





 そんな風に言う時に限って、大抵たいした事ないニュースなんだよねぇ。





 ・・・






画像

昨日はこんなにお日様がきれいな日だったのよ。
今夜はまた雨が降るんだってさー。







さて、気を取り直して・・・






その『眉間にしわが寄るニュース』と言うのはですねぇ、毎夏楽しみにしている ”Sea Fair” に関わる事ナンザンス!
(いきなりシェー!のイヤミですね。あ、知らない人いますね・・・





今年は皆さんもお聞きの通り、オバマさんの Budget Sequestration(政府の無駄使いを大幅カットするべく行われる予算のカット・・・かな?)で、いろいろな部分で『これはいらないわ。』『ココも省きましょうね。』と言う具合に、予算がばっさりと切られているのが今のアメリカの現状。





そして毎年Sea Fairお馴染みの Blue Angeles も、ご他聞にもれず各地でのショーが予算カットのためにキャンセルされてしまったのです・・・





画像

な、なんですとー・・・とびっくりのお花さんたち。






 そ、そんなあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ・・・!!!






そうなんですよ。 
うわさはあったんですが、きっとシアトルには来てくれるよね・・・と思っていたら今朝この不幸なニュースが耳に・・・。






 うええええーーーーーーーんん・・・。





 夏の楽しみがまた減ったあーーーー。






画像

ライラックさんたちももうすぐ咲くって言うのにさ。






今年はスポンサーが無くて、もしかしたら7月4日の独立記念日の花火大会も無いかもよー!?と言う話だったので、シアトルもどんどんつまらなくなるのねぇ・・・と思っていたところだったんです。





でもでいびが言うには『ブルーエンジェルスが来れなくなって、たぶん予算が少し余ったからだと思うけど、Sea Fairコミッティーが花火のお金集めに協力するらしいよ。 きっと花火大会やるね。』ということ。





 そうなんだ。






 でもねぇ・・・ブルーエンジェルスの方がやっぱり見たいよねぇ・・・。





画像

あたしも悲しいです・・・と涙するカメリアさん。よだれではありません!とも言ってます。






ブルーエンジェルスが来れなくなったので、その代わりに Patriots Jet Team と言う、元・ブルーエンジェルスのパイロットさんとか、空軍のサンダーバードで飛んでました・・・と言うパイロットさんたちで構成されたアクロバット飛行チームがやって来るそうです。





 ま、それはそれで楽しめるかな・・・?






と言う感じのこの頃のシアトル事情報告でございました。






この夏にブルーエンジェルス見にシアトルに行こう!」なんて、計画をしていた方々、がっかりさせてしまって申し訳ございません





・・・といっても、私のせいではありませんのであしからず。





 がっかりなのはあたしの方だもん!






画像

あなたにすがりたいんです・・・。





 この先何がまたカットされていくのやら・・・。 ブルーエンジェルスに・・・バスの運行に・・・(これは国家予算とは無関係ですけど)・・・。 あーあ・・・不況って気分が落ち込むわね。






7月4日の花火大会はさ、シアトルで有名なシェフTom Douglasが確か「キャンセルなんてつまんないよー!」と言って、お金集めに頑張ってるって聞いたよ。





この不況の中、他の州よりもずっとずっと景気が良いって言われているシアトルの大きな会社さんたち・・・アマゾンさんとかぁ・・・スターバックスさんとかぁ・・・マイクロソフトさんとかぁ・・・その他沢山ね・・・が、「じゃあうちも少しチップインしましょうかね!」と太っ腹なところを見せてくれてもよかったのにねぇ・・・なんて思ったり。





確かにいつもお金を出してくれるのはこういった会社たちだけれど、余裕があるんだもん! 実際。





無いとは言わせないよ





画像

あたしは毎年咲きますから。
余裕です。






ま、いっか!





今は我慢のときなんだ






画像






ではね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
予算が何とかという話は、聞き飽きるくらい耳に入ってきますよね。

それにしてもBlue Angelsがキャンセルとは、がっかりですねぇJet Teamのショーに期待するしかないですね。10月のサンディエゴには来てくれるのかしら?夏以降はイベントに参加したり、少し羽を伸ばしたいと思ってるんですが…。
coco
2013/04/12 05:28
cocoさん、
ホントですよね。
オバマさん、自分の給料を少し返金しますから…って言ってるけど、他の政治家はどうなのよ?って思いますよね。
政治家の皆さんみーんな給料を削ったら、少しは良くなるかも?
そして余計な、ホワイトハウスでのコンサートなんかをやめてみるのもいいかも?
と、思います!
政治家さんたちお金使いすぎ!!

Blue Angeles、ツアーの予定を見てみたら、4月以降のツアーは全てキャンセルされてました。
がっかりですねー
彼らといつも一緒に対の様にやって来る、Navyの軍艦ツアー(…っていうのかしら?)もキャンセルだそうです。

何か新しいイベントを発掘する必要ありですね!
おれんぢ猫
2013/04/12 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
どんどんつまらなくなる・・・のか? おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる