おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 地道に頑張る事は楽しまなければね

<<   作成日時 : 2013/04/08 08:02   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 雨でございます・・・。





そうなんですよねぇ・・・。
シアトル、昨日も今日も雨が降ってるんです。
またまたグレーの雲が、どんよりとー・・・






画像

昨日の雨、風で、すっかり落ちてしまった桜の花びら〜。




春がやっと来たかと思ったら、今日の気温はまた一ケタ台に戻りましたね。






画像

大量な花びらが落ちてしまったんです・・・悲しいわ。





ところで最近、地道な事をやっていて忙しいです。





 地道な事って何よ・・・??





地道な事と言うのは、趣味でやっていたグリーティングカード作りペーパーコラージュの事なんですけどね。
その域を何とか広げたいな、ライフワークに出来ないかな・・・?と、真に地道に練習を続けていたんです。





そしたらある日、いつも見ているWest Seattle Blogで、「今年も7月21日に行われる、West Seattle Garden Tourでポスターにする作品を募集しています!」と言う記事を読んだわけ。




そして「 ダメもとで、応募してみるかなー?」くらいの軽い気持ちで、私の作品を出してみたのよ。





画像

まだまだ元気なクリスマス・ローズさんの後ろで待機するチューリップさんたち。
今日は花が閉じてます。







そしたらさっ





”グランド・プライズ($500もらえる)には選ばれなかったけれど、Art Walkに展示する作品のひとつに選ばれました! おめでとう〜!”





と言うメッセージをもらったのよ〜〜〜〜





  イェーーーーーイ  





期待してなかったから、とってもうれしかった






 $500もらえたらもっとうれしかったんじゃないの?






 そ、そりゃそうだけどさ・・・。 お金が全てじゃないのよ! 人が認めてくれたってことがうれしいのっ!!





画像

ピンクが可愛いでしょ?





油絵をやったり、水彩画をやってみたり、いろいろとやってみて、やっぱり自分はが好きなようです。





紙をはさみで切ったり、手でちぎったり、いろいろな色や模様・柄のものを合わせたり貼ったり、難しいテクを使わずとも、自分の想像だけで表現する事が出来るのは楽しいです。





てな感じで、私のペーパーコラージュは定規などを使わずに、型をなぞったりもしない、全くのフリーハンドで作り上げるものです。





自由に作ると、はみ出してもそれもまた味かな?という。





自分が好きで楽しんで、それを人も好きだと言ってくれたらうれしいです・・・





画像

こんな感じで・・・。





それからですねぇ〜、今月20日にChelan”Earthday Fair”なるものが開催されるのですが、そこに義母、叔母と一緒に出店する事になりました。





義母&叔母は油絵、私は手作りグリーティングカードと、ペーパーコラージュアートを売ります。





興味のある方は、ご家族お誘いの上お出かけくださいませ〜





ちなみにシアトルからChelan(シェラン)までは、車で約3.5時間ほどです。





お暇な方はぜひどうぞ!






今週もがんばろう〜





画像

写真もまだ修行中ですし。






 人生って、ずっとずっと学ぶ事をやめないって事ですねぇ。






ではまた〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐっ、Chelanはちょっと遠いですね。親戚のかたは皆さん芸術や工芸をしてらっしゃるんですね。羨ましい。どなたかが住んでいるからChelanで参加なんでしょうか。これまた羨ましいです。1回しか行った事がないのですが、素敵な所ですね。
和美
2013/04/11 04:13
和美さん、
そうですよねぇ…お泊りだともう少し楽しめるんですけどね。
でもドライブ大好き!と言う方は、どうぞ〜という事です。

うちは夫があちら方面出身なんですよー。
なので両親も親戚も沢山いるんです。

気がついたんですけど、シアトルのような大きな都市よりも、Chelanなどの小さな町(?)の方がひそかにアーティストさんたちが集中して住んでいるみたいですよ。
あのあたりはカリフォルニアから流れてきた人達も結構いるんです。
面白いですよね。

私も夫もいつの日かは田舎暮らし〜が夢なので、今はお金を貯める毎日です。
おれんぢ猫
2013/04/11 04:45
すごいね〜。
作品が選ばれておめでとう。ペーパーコラージュって初めて聞いた言葉です。楽しそうだね。
続けるって大変だよ。
私も一生続けられる趣味を模索してて、やっぱり紙とかハサミとか大好きだから、切り絵を始めたこともあったけど、やり始めると時間があっという間に過ぎちゃうし、そういうまとまった時間がなかなか作れないしで頓挫してます。
作品できたら、またアップしてね。
楽しみにしてます。
ちか
2013/04/11 10:38
ちかこさん、
ありがとう〜!
そうだよー、やり始めると時間がアッという間に経って、でいびが「ぉ、お腹すいたなあ…。」とご飯の催促してたりするの。
そこで「ハッ!」と、もう夕飯の支度?ってことになることままだよ〜。

本当に続けるって大切だよね。
やり続けてるとナイフでの切り方とか、デザインとか結構早くできるようになるもん。
切り絵とかちぎり絵とかもやってみたい!
ちぎり絵って言うと、裸の大将だね^^。

頑張って続けまーす♪
おれんぢ猫
2013/04/12 04:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
地道に頑張る事は楽しまなければね おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる