おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日偉かった私

<<   作成日時 : 2013/03/15 10:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日は雨の一日でございました。
そのために『花粉症』で苦しむことなく、雨の中お散歩まで出来ちゃいましたが、今日は曇り・小雨少しの日で、その上風が吹いていたために、厳しい一日となりました。











それでも毎日毎日裏庭にある紫陽花の新しい芽が、少しずつ少しずつ伸びてくるのをキッチンの窓から見てむずむずしていた私。





 あ〜・・・早く枯れた花を切り落として、剪定しないと・・・!





今日やっと強硬手段に出る事に!





『花粉症』の恐怖にもめげず、朝薬を飲み、目薬までさして「やったるでーぇ!!」と勢い良く外に出ましたわ。





画像

ヒヤシンスさん、ウキウキですね。






こんな風に風が吹いて、ちょっと乾いた日っていうのが私には大敵なので、最近は家にこもりがちになっていました。 でもそうするとやはり心も体もむずむずするんだよねぇ・・・。






画像

「ふふふっ・・・私たち、もうこんなに伸びたのよー!」と言う、意地悪な芍薬さんたち。





 参っちゃうよね。 こんなんだと日光浴も思う通りには行かないし、春先から病気になっちゃうよね。





 そんなわけで、ええ・・・私、頑張りましたとも!






紫陽花の剪定もしたし、他の植物の剪定もしたし、雑草も抜いたし(先日実はでいびがかなりやっといてくれたんだけど・・・)思い切って散歩までしちゃったわ。





画像

Cornelian Cherry(サンシュユ)も満開よ。





そしたら、そしたら・・・





 鼻がぐずぐず・・・目がかゆいし・・・何だか頭痛もするのー





 今日私はとっても偉かったけど、やっぱり無理はいけないのね・・・と思いました。





画像

「えっ?あたしたちは全然平気よ。」と、未だに名前の思い出せない植木さん。






さてところでー、新しいポープが決まりましたね。





アルゼンチンからのJorge Mario Bergoglio枢機卿。
彼の選んだ名前はFrancis(アメリカでは、フランシスと呼ばれていくようですけど、ラテン読みはフランチェスコになるんですよね。)




このFrancisと言う名前、ポープとしては初めて選ばれた名前だそうですね。




St.Francis of Assisi、(聖フランシスコ)と言う聖者は、貧しい人や弱い人の味方。 そして動物を愛する事で有名。





・・・と、書いたところでその昔歴史で習った『フランシスコ・ザビエル』の名前が頭に浮かんだわ!
日本に宣教師としてやってきたのよねー、なつかしいわー。
・・・って、知り合いでもないのに、何なの私??)





カソリック教会では今いろーいろ問題を抱えていますよね。 まさに『弱いものに対しての虐待の問題。』と言うのが一番大きなものだと思いますが、この方がそれらをどう直していくのか興味がとてもあります。





うわさによるといろいろな面でコンサバティブで、オーソドックスな見解を持った人らしいので、元来の厳しいカソリック教会の(悪い面を清浄化した)ルールを用いて、一掃してくれるといいんだけどな・・・と思います。





汚いものからは目をそらして、隠す・・・と言うような、今までのやり方はもうやめてほしいですしね。





ちょっと期待してます。
(何故私が・・・!?)






画像

ちりんちりん〜♪ ちりんちりん〜♪





キリスト教についての面白いクイズを見つけたので、興味のある方は挑戦してみてください。
(クイズは英語です。)




クイズはこちらへ→





私もでいびも挑戦しましたが、成績悪かったです・・・ハイ・・・





では今日は目がかゆくてたまらないので、この辺で・・・ごめんちゃい





またね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花粉症なのね。
日本でも すごい花粉で
それに黄砂で悩む人が多いの。
私の周りでもそうなの。
花の咲く季節は嬉しいけど
こればっかりは 辛いですね。
それでも お花のお手入れ
春めいてくると 気になるものです。
私も 先日草ひきして 顔がピリピリ!
紫外線もきついでした。

ちりんちりんの お花
キブシ(木五倍子)じゃないかな?
chigusano
2013/03/17 00:35
ちぐささん、
そう、花粉症なんです。
(父譲りー!)
今年は何となく症状が重い気が…!?
そうか、日本では黄砂も来るんでしたね!
春一番で目潰し〜!って、何となく懐かしいです^^。
私は今日もまた朝起きて目がゴロゴロしたので、薬を飲んで目薬を差しましたよ。
今日も小雨が降ったり止んだりで、風が吹いているんです。
また油断の出来ない日となりました…
そちらはお日様が出てるんですねぇ〜、いいですねぇ。
これからは日焼けに注意…かしら?

ちりんちりんの花は、キブシではないようでした。
ちゃんと調べて見ますね。
(買ったときには覚えてたんですけどねぇ…
おれんぢ猫
2013/03/17 03:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
今日偉かった私 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる