おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS この頃のあれこれ

<<   作成日時 : 2013/03/07 11:44   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日のシアトル、雨でござりまする。
今冬は雪が積もることもなく、つまらない(!?)冬でしたね。
でもまだ油断は出来ませんよ。
いきなり4月ごろに降ったりしますから。





 ・・・そう自分に言い聞かせてるんでしょ? まだ期待してるんだね。





 やっぱさ、一日くらいは「あー雪だねぇ・・・外に出られないねぇ・・・。」とホクホクして家の窓から眺めてみたいのよ。 猫みたいにね。 コタツにでも入って、みかん食べたいじゃない?





 コタツなんてないくせに・・・!





 !!






画像

先日のクロッカスさんご夫婦。 お天気も良い日でした。






ところで最近コーヒーを飲む時に、クリーマーのみ入れる代わりに、クリーマー少し+ミルクを入れるようにしました。
本当はミルクだけだと私には味が物足りないのでクリーマーも一緒に足しているわけなんですが、これおいしいですね。
(と、ミニ発見!)





画像

午後のコーヒー。






入れるミルクは ”Whole Milk” で、いわゆる「全乳」というやつ。
脂分が多いですよね。
でもこの多目の脂分が、コーヒーにコクを与えるような・・・気がしているのは私だけかなー?






いえいえ・・・この”Whole Milk”を、そのまま飲め!と言われても飲みませんよー。
私は牛乳を飲むのは嫌いですから。
(きっぱり!)





その昔、北海道出身の親友が(北海道の駅やショッピング街にはおいしい牛乳の売店があちこちにあるらしく)
「売店で冷たい牛乳を飲むのが好きなの〜!」と言っていたのを覚えているのですが、ひそかに「ぞっ」としたものです。
(Nり、ごめんねー





 乳製品は大好きなんですけどねぇ・・・どうして牛乳が嫌いなんでしょうか?






 何となくわかっちゃーいるんです。 理由。






それは私が小学生の時の話で・・・。






ほら、小学校の時って給食だったじゃないですか?
それで、牛乳は毎日必ずついてきた。
(そうじゃない日もありましたね。)
それもあの頃は選ぶなんてことはなく、「ホモ牛乳」とかこゆーい物が好まれてませんでしたっけ?
あのビンを1本なんて、私にはとても飲み干せるものじゃなかったから、毎日のように少し飲んじゃ残す・・・と言う悪い子でしたね。





牛乳って、まずキンキンに冷えてないと「においが嫌
それに何口か飲むと、口の中に残るじゃないですかー、あの「味」が。
それがなんとも嫌なんです。
だから膜が張りそうな「ホットミルク」なんて、とんでもございません!!!!!






で、その『嫌い』に輪をかけるような出来事がある日起こったんですよ。






それは・・・ある日の給食の時間に、すぐ近くに座っていた男の子とそのまた近くに座っていた男の子がふざけながらパンを食べていた時に、一人の子が・・・何をはっきり言ったかは忘れたのですけど・・・何か「ブタ」に関する言葉を言ってけらけら笑っていたんです。





 けっけっけ! と。





そしたらその一緒にふざけていた男の子、いきなり口を押さえて「ぶぶっ・・・ぶぶーーっ!」と牛乳を吐き出すじゃあありませんかっ!!!!





 げげっ! きちゃなーいっ!!!





それを見てしまった私、トラウマですよ、トラウマ





 ピロリ〜ィ♪ 鼻から牛乳ぅ〜!





じゃ、ありませんけど、まさにそうだったの。





そんなの見ちゃったら「牛乳なんて二度と飲むもんかっ! あんなの人間の飲むものじゃなーあーい!!」でしょうー?(えっ?違うっ?)






それからと言うもの牛乳嫌いに年季が入ってしまい、豆乳は飲むものの、牛乳は何かに足す以外は口にしない・・・と言う結果に。





家の兄も夏場なんか良く冷蔵庫の前に立って腰にひじを当てて冷たい牛乳をごくごく飲んでたような記憶がー。






 やめろよーーーーー





画像

春はあちこちに姿を変えて現れていますね。






 大体ね、牛乳って言うより、ミルクって言った方がおいしそうだよね。
うん。 印象も大切だ。 だってさ・・・牛から出てきたもんだよ・・・牛だよ・・・牛・・・!!





でいびの実家では・・・と言うか、アメリカのお家って夕食などでミルク飲みません?
でいびのおうちはそうなんです。
そんな中私は一人で「お水、飲みます。」と言って水飲んでます、ハイ。
ちなみにでいびは1%の(脂分が)を飲んでいます。
(でもカルシウムは2%のが多いって聞いたけど・・・どうなの??)




画像

ここにも。






ところでねー、郵便屋さんのせいか何だかもう良くわかりませんが、またやられましたよ。





  !!






昨日でいびが「そういえば○×銀行からの請求書、今月のは来たの?」っていうので、そういえば・・・と思って調べると、毎月5日支払いなのに郵送されてなかったんですよ。
というより、うちには届いてなかった。





なのででいびが「それじゃあもう銀行に直接行って聞いて来るよ。その上で支払いもしてきちゃうよ。」と言って午後遅くに出かけて行ったんです。





そしたら案の定「やっぱり届いていたはず・・・って言われたよ。間に合って良かった。」と、戻ってきたでいび、銀行で支払いを済ませて来た模様。
ほっといたらこちらの責任で「未払い」にされちゃってたもんね。





 これは一体なんでしょうねー?
郵便が届かない・・・間違って配達された?・・・盗られた・・・??
わけわかりません。





 ここはそんなに怪しい場所ではないのに・・・。






もう郵便屋さん、私の中では信用ガタガタです






画像

おだまきっ!と呼んでみる。






それでは今日はこんなところで〜☆





追記 : 先日でいび、本を売ったんですよ、E−Bayで。 そしたら買い手の人からメッセージが届いたんですが、それには「最近うちの郵便配達の人の郵便物の取り扱いが荒くて困ってるんです。なので出来たら梱包をきっちりしてほしい・・・。」というお願いでした。
お願いに沿って、しっかり梱包しましたが、郵便屋さんアメリカ中で問題なのねぇー。
参るね。





サントリー 草原物語ミルク×30本
サントリー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サントリー 草原物語ミルク×30本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




犬用牛乳/国産プレミア やさしいミルク 犬用ミルク 200ml×24個セット
帝塚山ハウンドカム

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 犬用牛乳/国産プレミア やさしいミルク 犬用ミルク 200ml×24個セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おれんぢさん

出張で違う州に行くとコーヒー屋さんでWHOLE MILKがないので、いつも特別にリクエストするんですよ。スタバでも。私はWHOLE MILK派なんです。
AKIKO
2013/03/07 12:35
AKIKOさん、
あ、ここにもWhole Milk派がいらっしゃいましたねぇ〜!
やっぱり1%、2%だと、薄いですよね?
他にもファンがいるのかしら?
秘かにWhole Milkファンクラブを作りましょうか?
おれんぢ猫
2013/03/08 05:50
あらあら おれんぢ猫さんは 牛乳がお嫌いなのね。小さい頃のトラウマね。

私は 温かい牛乳に お砂糖を少し入れて
飲むのが大すき!牛乳で溶いたココアも大好き!
ソフトクリームも・・・。
そしたらね、健康診断で 『あなた乳製品をよく摂るでしょ、コルステロールが・・・』
と言われてしまいました。
だけど 好きな物はなかなか セーブできないわ〜!
chigusano
2013/03/09 17:55
ちぐささん、こんにちは〜!
そうなんです…牛乳が苦手なんですよー。
でもココアを牛乳で作ったり、何かに「入れる」のは平気。
そのままがダメなのですよ。
ちぐささん、コレステロールですかーっ!?
そうか、乳製品でも脂肪分が心配ですよね。
…といいながら、全乳を選ぶ私…
少しずつセーブしながら、楽しむしかないですね。
おれんぢ猫
2013/03/10 05:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
この頃のあれこれ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる