おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 春が来てほしいけど、実は来てほしくない今日この頃

<<   作成日時 : 2013/03/04 10:25   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は日本のひな祭り、3月3日





でもここアメリカにはそんな習慣はありませんので、すっかり普通の日です。
お天気は良いですよ。





本場のひな祭りはいかがでしたでしょう?





皆さん、ぼんぼりに明かりをつけたのでしょうか?





そして桃の花をあげたのでしょうか?





五人囃子(さすがにそんなイラストはないわね。)は笛を吹いて、太鼓をたたいて・・・





三人官女(二人じゃダメ?)さんたちは、お嫁にいらした姉さまに似てたのでしょうか?





 ・・・






 ちょっとしつこかったですね。 ははっ・・・





画像

にょき・・・!





ところでねー、このところ気温が少しばかり上がったためか、春の気配を体でますます感じているです。





その『春の気配』というのは、たんに木のアレルギーが出てきて、あーたまんないね!ってことなんですけど。





 おおーっ・・・。





くしゃみは出るしね、目がかゆい・・・





それで昨日から、口の中で溶けるタイプの、お店でさっと買える薬を飲み始めました。





これは一錠飲めば24時間効くやつなんですが、時々「効いてんのかっ!?」と叫びたくなるほどの弱いもの。





画像

にょき、にょきっ!





以前からいろいろな薬を試して来ましたけれど、私のアレルギーに効くのは抗ヒスタミン系のみ。





他の成分だとアレルゲンさん「何のそのー!」と、負けてくれないんです。





そしてこの新しく試している薬は抗ヒスタミン系なんですが、弱いんですよねぇ・・・





だから「眠くならない」って書いてあるんだわ。





他にも持っている”抗ヒスタミン系”の薬は、成分量が多く、間違いなく眠くなるんです。





だから新しいのを試してみたかったのよーーーーーー





 やっぱりダメだわね・・・。





画像

あたしたちにはアレルギーなんてないもんね!うふふ。





 ふんっ!





画像

ええ・・・アレルギーにもめげず、お散歩行きましたとも! オリンピック山脈方面では雨がー。






昨日は私のブログにも時々来てくださる、pinksalmonさんが、ご主人と一緒にWest Seattleにある人気のBakery Nouveauまで遊びにいらっしゃいました。






あのベーカリーはとってもおいしいんですけど、お店の中が狭いんですよねぇ。





その上土曜日という事もあって、お店の外まで列が出来てました。





ということで、パンだけ購入して、そこからグリーンレイクまでドライブしてくださいました。





画像

ベーカリーで買った、Challahというユダヤのパン。 すでに半分しか・・・
これにあんこが挟まってたら幸せ〜!と思ったのは私だけでしょう。






ベーカリーヌーボーでは、↑のChallah(ハーラ、のように発音するらしい。)をひとつと、お馴染みのチョコ入りクロワッサンを二つ(ひとつはでいびに・・・と思ったのに、でいび、食べていいよ!と。 ラッキー!)買ったんですが、このChallah、今回でいびと「大ヒットだね!」と決めたものです。
ブリオッシュのような感じでしょうか? ちょっと甘めで食感が好きですね。




ホント!これにあんこが詰まってたら、長ーい三つ編みアンパンになっちゃうよ。





クロワッサンは相変わらずおいしかったし、このパンお勧めです。





本当はこのChallahって、ユダヤ系の人たちがSabbath(サバス)や祭日に食べるものらしいんです。





 私なら毎日食べちゃうなー





 あれ? ・・・ってことはー、金曜日にしか焼かないのかも・・・? 今度聞いてみよーっと。





画像

ウサ子さん、うたた寝中。





画像

「見世物じゃないんだよー!」とおっしゃるギニーピッグさん。





昨日はグリーンレイクで雨に降られて「さぶっ!」でしたが、今日はお日様も出て春らしくなりました。





・・・ということは、私の苦悩の日々が始まるということで・・・昨日のようなお天気は救いの神!なわけ。





 pinksalmonさんとご主人様、お会いできてうれしゅうございました。






これもご縁と、これからも末永くお付き合いできたらうれしいです。






画像

ハチもお仕事開始! この後クロッカスから出てきて、その場飛び。「あっち行ってよー!」の抗議ですね。





今週も良い週になりますように〜





画像






ではね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おれんぢ猫さん☆

昨日は有難うございました〜
と〜っても楽しかったです!

グリーンレイクまでお誘いしてしまったのに
快くお付き合いいただき、嬉しかったです。
またお会い出来る日を楽しみにしていま〜す☆

そうそう、もうそろそろアレルギー性鼻炎の季節なんですね!
私も気をつけなくっちゃ!
それにしても、体質に合う、良く効くお薬がないとかなり辛い季節ですよね。
いい薬に出会えるといいですね!
pinksalmon
2013/03/04 11:23
pinksalmonさん、
こちらこそです〜♪
グリーンレイクでは雨降ってしまって、残念でしたね。
桜が咲いたらもっと素敵でしょうね。
(あれ?あの辺桜の木ありましたよね??)

そうなんですよー
何だか最近薬を飲み始めたからか、次の日朝起きるのが妙に辛いんです。
目もかゆいし、くしゃみも出るし…!
この薬、24時間効くはずなのに午後遅くになると効き目が切れてきて…!!
おかしいですよねぇ。
ちょっと他の薬に切り替えてみようと思います。
おれんぢ猫
2013/03/05 04:52
こんばんは
ひな祭りには雛人形を飾り、ひなあられを食べ、甘酒を飲みました♪
日本も暖かくなりました。
でも、春が来た、春が来た♪〜と喜んでばかりもいられないようですね・・・
今、日本でも杉の花粉が飛び始め、今年はなんと去年の七倍とか・・・
私はまだ花粉アレルギーにはなってないけれど、ならないようにマスクして予防しようかなぁ・・・と思ってます。

Challah、香ばしそう〜
シンプルなパンが好きです

アレルギー、少しでも緩和されるといいですね。
ほよりん
2013/03/06 23:34
ほよりんさん、
あら!ひな祭りを一式お祝いしたわけですねー!?
いいなあ〜
私は菱餅が食べたかったです。
(お餅系であれば何でも好き!)
今冬の日本は沢山雪が降ってましてよね?
やっと暖かくなりましたか。
私のアレルギーはここ2日ほど(たったの…)治まってます。
たぶんお天気のせい。
このまま消えてほしいです!!

パンはあの後サッ!と無くなりました
おれんぢ猫
2013/03/07 05:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
春が来てほしいけど、実は来てほしくない今日この頃 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる