おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近、こてんぱんにやられてるんですよ

<<   作成日時 : 2013/02/17 10:53   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 ・・・。





 ・・・!!





 ・・・。





先日は郵便局のお粗末君について書きましたが、今年は春から縁起が・・・





というか、運があまり良くないんじゃないの?ということがまた起こりましたです。





 今度は何やったのさ?






いえいえー、私が何かをしでかしたのではなくて、しでかされたんですー!





 んもうーーーー!





今日はね、でいびがTargetに行きたい・・・と言っていたので、





それじゃあと、私はその近くにある○×銀行で





クレジットカードの支払いをしてしまおう〜と出かけたわけよ。





でいびは「支払いだけならきっとすぐ終わるだろうし、ボクは車で待ってるよ。」と。





そして私は「じゃあ、さっさとやってくるね。」と銀行の中へ。





そして「あ、そうか!月曜日はPresidents’ Dayでお休みだから、混んでるんだ。」と中の列を見て、しまったとは思いつつ待っていました。





それでも列は郵便局とは違いするすると動いていたの。





そして自分の番が来て、支払いをしたいと言うと・・・?





支払いの紙を見ていたおねえちゃん「最近カードの番号を変えた?」と聞くのよ。





そんなことしていないから「いいえー!」って言うじゃない?そしたら、





「新しいカードは送られてきたの?」って聞くじゃない。





それにも「いいえー!?」





そしたらさ、「ふん・・・最近、このカードキャンセルされてるわね・・・。」と言うのよ。





 「へっ!?」





お姉ちゃん続けて「無くしたか、捕られたかの届けが出て・・・口座、閉めたみたいよ。」って言うのよー!!





 「・・・。」「へっ!?」「そんな連絡した覚えないし・・・。」





だ、だって・・・カード無くしたって・・・捕られたって・・・





 ここにあるだろーが!!





と、カードを指差してやったのよ。





すると「そうよねぇ〜!変よねぇ〜!」って、お姉ちゃん簡単に笑い飛ばすし。





当の本人の私ったら何がなにやらで困惑して、「それって何かの犯罪に使われたりしたって可能性があるってこと??」と厳しい目つきで問いただしたの!





そしたらお姉ちゃん、自分の上司を呼んで、更に状況を確認すべくコンピューターとにらめっこ。





そしてその上司の人「うーん・・・でもカードはまだActivate(えーっと・・・カードを使用できるよう有効にさせること??)されてないから、誰かが使った形跡は無いわねー。」って。





そうですかー・・・。」と私。





何だか納得できず、それでもたいていそういったことは銀行では解決できないので





「じゃあ家に帰ってから、カードのカスタマーサービスに電話して、詳しいことを聞いてみるわ!」とキッパリ言った次第。





それを車で待っていたでいびに伝えると、私と同じようにイライラして





「ボクが代わりに電話してやるよ! そういうことははっきりさせないとねっ!!」





なんて、息巻いちゃってくれましたよ。





そして帰宅してから電話をしたけど、待つこと10分・・・15分・・・以上・・・





 





やっと人間につながって、勢い良く話し出したでいびでしたが、やっぱり本人の確認がいるとのことで私にホイ!っと受話器をくれました





最初にカード、ソーシャルセキュリティーの番号(共に最後の4桁だけ)、それに誕生日を聞かれて





どうしても一発かましたかったでいびに再び代わると、





結局は”Someone tried to compromise the security." ということが理由だったらしいんです。





たぶん悪い奴(ら)が、そのクレジットカードの会社(私のは銀行のクレジットカードですが、)の情報を盗んだのか、





盗もうとした形跡があったらしく、そのために被害にあった(と思われる)カードの口座を閉めてしまって





現在新しいカードを発行中・・・なんですってさー!





 はー・・・そうですか・・・。





 はーーーーーー・・・、嫌なことをする人がいるもんだぁ・・・。





 でもさ、犯罪を防いでくれたのはいいんだけど・・・。





 言ってくれてもいいじゃんかー!?





って、思いません??





今日だって、銀行へ行った後で、サウスセンターへ行く予定でいたのよ。





もし知らずに出かけて、買い物でカードを使おうとしたら





これ、使えませんよ。」って言われてたかも





そしたら・・・ハズカシー  だよねぇーーー??





 ホントにさあーーーー・・・ちゃんとやってよーお!!!





テレビやインターネットで、時々自分のクレジットチェックをすることは大切って、良く言ってるよね。





本当にこういうことがあったりするから、ほったらかしにしておくと後で泣きを見たりするんだなー。






もう最近散々な思いをしているでございます。




それでもこのどうにもカジュアルすぎる国で、頑張って生活しています。




画像

これでも見て頑張ってください。





皆さんも頑張ってください





ちなみにでいびのクレジットカードも何年も前に「悪用された形跡」があって、この時はクレジットカード会社から連絡があって「カード新しいの送りますから。」って言われたのよ。




カード会社はでいびが普段行かない場所で、いつも買わないようなものを買った形跡があって、たぶんでいびが払わないような金額のものを買っていたので・・・と言う理由で怪しいと思ったんだって!




おー、すごいよね! 統計や買い物のパターンをきちんと把握しているんだか、ちゃんと場所や買ったものの金額やら、品物までもいろいろとチェックして目を光らせていてくれたんだよね。
(逆の意味で考えると怖いけど。)




 ネタはあがってるってこったね!




でも素直にこういうことはありがたい、とは思います。




画像

なんのこっちゃ・・・。




ではね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
同じようなことありましたよ。私の場合は、期限切れでもないのにいきなり新しいカードが送られてきたので問い合わせたんですが、悪用された形跡があるとかじゃなくて「防犯のため」という曖昧な理由でした。普段使っていないカードで、きちんと手元にあったし、そんな理由だったので、カード会社の方に何か落ち度でもあったんじゃないかと、イマイチ納得できなかったんですが…。被害があったわけじゃなかったのでよしとしました。

あ、そうそう、少し前に夫がカードを紛失したことがあって、なくしたその日に海外(アジア某国)で使われたということになってたこともありました。早期発見対処できたのでよかったのですが、私がメインのカードホルダーだったので、電話するのは私…。まったくもう。^^;

カードの管理は注意しないといけませんね〜。
coco
2013/02/17 14:44
cocoさん、
こんにちは〜♪
やっぱりそういうことあるんですねぇー。
びっくりしますよね?
どっか抜けてると言うか、カジュアルと言うか。
ちょっと一言ほしいですよね。

いやぁ〜、でも本当に悪いことをする人はいますね!
世界中に「悪」の連絡網があったりして、元にたどりつくのが大変…みたいな状態でしょうから、自分できちんと管理しておかないといけませんよね〜!
おれんぢ猫
2013/02/18 05:03
我が家でもカードがらみの事件が!
健診に行くため財布の中を整理してたらクレジットカードがない。普段全く使わないからいつからないのか覚えがない。一瞬パニック! しばらくして前日バレンタインの材料買い出しのため娘に財布ごと渡したのを思い出したの。娘のバッグを探ったら見つかりました。なんでもなかったんだけど冷っとしたよ。
それにしてもなんでクレジットカードだけ抜け落ちたんだろ。この記事を読むという予兆?
ちか
2013/02/20 09:28
ちかこさん、
おっ!ちかこさん、娘ちゃんにお財布ごと渡したの!?
それってすごいと思うわ。
信頼って言うものよね。
私ならきっと「絶対なーくーすーなーよー!!!」と念には念を入れると思うわよ。
(それがでいびでも。)
誰かに悪用されてしまったらどうしよう〜?という不安があるから、怖いよね。
今日は新しいカードがうちに届いてました。
ホッ…
おれんぢ猫
2013/02/20 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
最近、こてんぱんにやられてるんですよ おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる