おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy V-Day! ・・・だーけーどー?

<<   作成日時 : 2013/02/15 11:30   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は・・・





" Happy Valentine's Day "





ですね





皆様、どんな風にお過ごしでしょうか?





うちは全く普段の日と変わりないです。





 ・・・。





でもその代わり、昨日お約束のチョコレートケーキを焼いたし
(今日のためなのに、夕べも今日もお昼に食べちゃったし・・・。何なのよねー?)




バレンタインのカードの交換はしたし





 何か、小学校の時のお誕生日会みたいだよね?





 イェーイ!楽しいでしょ?





 けっ・・・!





夕飯には義両親がクリスマスにくれたSlow Cookerで、おいしいビーフシチュー作って食べたし・・・。





 でもさぁー、バレンタインの日って今日だよねぇー。
それも昨日食べちゃったわけ??





 ま、まあいいじゃないの! バレンタインズ・デーなんてさ、お遊びみたいなもんだし・・・!






 そうよね。 その日だけ特別に…なんて決めなきゃぁいいんだよね。





 





画像

ババーン!と、ケーキ。 超甘そう!!と思ったでしょ? でも甘さ控えめ。
ガナシェもビターチョコを使って作りましたので、やっぱり甘さ控えめ。
これにバニラアイスクリームを添えて食べました。
(型から出す時に何故か今回、割れる…という失態を起こしました(涙)。何故なの?おハズカシー!)
(ガナシェでごまかせば大丈夫!?)







ところでーーーー・・・





 





おとといは、アメリカの郵便局の悲劇を書きましたが、昨日また「事」が起こったの





 また郵便局のことなの?





そうなの。





昨日はね、出かける用事が無く、ずっと家にいたんです。





それなのに、あーそれなのに! 窓拭きをしていたら郵便の配達のお兄ちゃんが来るのが見えたのね。





その人はいつもの人じゃなかったんだけど、郵便物を家のメールボックスに入れてくれて、





何事も無くお隣の家へと去っていったわけ。





それで私、少し後になってそれを取りに外に出たわけよ。





そしたら郵便物に混ざって、「不在届け」が入っていたの。
(不在届け?不在通知??郵便物で受け取りのサインがいるのを持ってきたんだけど、お留守でしたってやつよ。)




 「不在でしたって・・・、私、ずーーっと家にいましたけど??」





そう思って、そのお兄ちゃんをとっ捕まえに行ったら





 「あ、それボクじゃありませんね。たぶん小包だけ配達に出てる人が残してったんだと思いますよ。」




 残してったってさ、ずっと家にいたんだけど、ドアベルも聞こえなかったしノックもしなかったってこと? それってどうなのよ?? どうせいないんだろうから、ポストに投げ込んでおけばいいと思ったのかしら???





これ以上そのお兄ちゃんを責めても仕方ないと思い、郵便局への用事があったでいびに後で取りに行ってもらうことに。





4時半近くにでいびが郵便局へ行った時にはその「モノ」は局へ戻っていて、





無事に受け取ることが出来ましたけど・・・。





 もう〜っ やんなっちゃう!





こういうことがあったり、郵便物が届かなかったり、郵便がひどい状態で届いたりすると、





何か疑っちゃうな。





信用が薄れちゃうよね。





もしかしたら配達の人たちも郵便局のやり方に疲れてるのかしら・・・?





だから「どーでもいーよー、もうー!」と、ちゃらんぽらんなお仕事をしてしまう?





それでもお客の私としては「しっかりしろよー!」と言いたいですよね。





アメリカの郵便屋さんには珍しくないけれど、日本でも最近たまにニュースになりますよね!





「配達せずに捨ててしまった・・・。」とか、





「配達しきれずに困って家に持ち帰った・・・。」とか。





日本でこういうことが起きるとちょっと感じ方が違うなー。





だって日本人はもっと仕事に責任感がある!って思うから。





 もう違うのかい






そう思いたくないですけどね。






画像

裏庭に出たらなにやら甘ーい良いにほひが・・・?
あ、Sweetboxさん咲いてました!






それでは皆さん、また次回〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一昨日から家中チョコレートの匂いでうんざりしてる私には、ものすごい物に見えてしまうわ〜。
アメリカンスタイルはやっぱり違うよ。実は直径10cm程度・・・・ってことはないよね?
郵便じゃないけど、夕食材料の宅配でドア鈴鳴らさないで置いていかれたことが一回だけあったよ。そこはもうやめちゃったけどね。郵便はやめちゃう訳にいかないからね。
ニュースになるほど珍しいことってことじゃないですか? まだまだ日本人は真面目だと思うよ。
・・・・思いたいんだけど・・・。
ちか
2013/02/15 15:42
ちかこさん、
わははっ!やっぱりうんざりするよねぇ〜
チョコ攻めケーキは、すでに半分も残ってないの。
すごいよね。(と人事のように言ってみる。)
このケーキは大体の直径が30cmくらいかな?
でもスポンジが軽いから、すぐ食べられちゃうんだよ。

郵便の件は、そうだよね。
日本人はまだ「責任持ってやってます!」って人の方が多いよね。
私もそう思いたいわ。
日本じゃ「びっくりするようなこと」だからニュースになるんだよねぇ。
こちらは「またか…」と言う印象の方が強いよ。
情けなやー。
おれんぢ猫
2013/02/16 05:27
さんざんでしたね。私のところは、アパートばっかりなんですが、結構いつもの郵便屋さんは、住人と話すですよ。ファーストネームで話す人もいます。私も顔見知りで、道であったりするとHiっていったり、アパート番号なくてもポストに入れてくれます。私は話に参加はしませんが、土曜日配達無くなる事や、移動のことをアパートの人と話したりしています。
AKIKO
2013/02/16 15:28
AKIKOさん、
そうなんですよー。
いつものお兄ちゃんはもう顔見知りなので大丈夫なんですけど、たまに代わりの人が配達に来ると何か乱れちゃうんですよねぇ。
臨時だから…って、いい加減にされると困りますね。
(それに、いつものお兄ちゃん、最近結構良く休むんです…。それも困るんだけど…
おれんぢ猫
2013/02/16 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
Happy V-Day! ・・・だーけーどー? おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる