おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS シアトルだってハリウッドからさほど遠くない

<<   作成日時 : 2013/02/28 11:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ここシアトルで撮影された映画って、メグ・ライアン&トム・ハンクスSleepless in Seattleとかが代表作だと思うけど(それしかパッと頭に浮かばなかった・・・。)、かかる費用に関わらずやってくる撮影隊もいるようですねー。



たいていはアメリカで撮影するよりも、カナダで撮影する方が許可などにかかる費用が安いせいで、カナダにしましょ!となることが多いみたいなんだけどね。





ほら、テレビの撮影でもそうじゃない?





人気の『グレイズ・アナトミー』とか、『スーパーナチュラル』とか。
『グレイズ・アナトミー』なんか、シアトルが舞台よ!見たいなふりして、ほとんどはカリフォルニアで撮影されてるし、『スーパーナチュラル』はバンクーバー(カナダ)で主に撮影されてるね。




そんなもんよねー。





画像

今日は、これに手を加えてみる。






ところでつい最近、West Seattle Blogを見ていたら、こんな記事が!





”West Seattle in the Spotlight.: 
’Lucky Them’movie crew returning!”






トーマス・へイデン・チャーチ、トニー・コレット主演の、”Lucky Them”という映画の撮影を、ここウエスト・シアトルでやってるって言うじゃないの!





へー!どこでやってるんだろう・・・?きっとお馴染みのアルカイビーチあたりだよねぇ・・・。」と思いつつ、まあそんな有名な人に会えるわきゃないわな・・・と思い、そのままにしてました。





そしたらば・・・!?
またこんな記事を違う日に発見!





‘LUCKY THEM’ MOVIE CREWS: Thanks to the WSB’ers who tipped us to advance warning in their neighborhoods that the movie “Lucky Them” was coming back to West Seattle to shoot.

(WSBの読者からの情報に感謝!映画”Lucky Them”の撮影隊がまたも撮影のため、ウエスト・シアトルに戻ってくると言うことです。・・・ってな意味でしょうか?)



そして、そして・・・!?!?
その撮影現場なんですけど・・・




画像







ひょえええええーーーーーーーーっ 





ここ、すっごい近所でっせ!!





そうなのよー! この現場ったら、うちから坂下りてちょっと行った所。
もう写真を見たら『あ、あの白樺の木が並んでいる家の前だ!!』ってわかっちゃったもん!





それなのに、様子を見に行ったのが次の日だったから、当たり前だけどもう誰もいなかったわ・・・





 ば、ばか・・・。





画像

「ば、ばか・・・。」 「ふ、ふきちゃんまで・・・!」





 だってね、その日は雨が降ってとっても寒い日だったの。 だからとってもじゃないけど、外に出るのがいやで、とってもじゃないけど明日でいいや・・・って、やる気のない日だったのよー





ああ・・・そんなことで、次の日に歩いて行ってみたときには、沢山の『道路交通止め』のサインが立てかけてあったのは見たけれど、映画の撮影隊なんていなかったし、猫の子一匹歩いちゃいなかったわよ。





 何でもおっくうがってるとそうなるんだよっ!






 うえーーーーん・・・






画像

ちょっとバックグラウンドをぼやかして、色を薄めてみた。 いかが? あまり変わってないかしらね??





そういうわけで『映画撮影隊』の皆さん、ここウエスト・シアトルをはじめキャピタル・ヒルなんかにも出没しているみたいですよ。





楽しいね





主演のThomas Haden Church、結構好きだなー。
味のある俳優さんと思います。





ああ〜・・・近所で見かけてたら、写真でも撮っておきたかったのに・・・





また来てくれたらいいなあ・・・





 だからさ、もう遅いんだから、あきらめないとね。






 ・・・!!





画像

パッと春を運んでくれる、クロッカス軍団!






いやいや・・・今日も今は雨がざんざか降っていて、映画隊の皆さんも大変だよねぇ。
年中晴れのカリフォルニアからやってきて「やっぱりうわさは本当だったのねー。」と思っているに違いありません。





 春よー早く来ぉ−−−−−いっ! 来て下さい!!





画像

あたしはまだまだ冬眠中!





ちなみにこちらで人気のテレビ番組”Grimm(グリム)”は、オレゴンはポートランドが舞台なんですが、実際にオレゴンポートランドで撮影されてるみたいですよ。





ホント、テレビっ子の私だから、こんな撮影場に出くわしたら楽しいだろうなあ・・・





それでは、今日はこんなとこで〜☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
意外とシアトルって舞台になってますよねー!また映画の撮影してるんですね!しかも、おれんぢ猫さんの近所だったとは。では、映画を見るのが楽しみですね♪私は、週末、日本から来た友達と、ツインピークスのロケ地を巡ってきました。23年振りと、いまさらすぎますが(笑)、楽しかったです。
ZIZI
2013/03/12 14:51
ZIZIさん、
お久しぶりですー。
ブログもアップしてないようなので、どうしてるかな?と思ってました^^。
お友達がいらしてたんですね!
ツインピークス、実は観たことないです
でも内容と、どこが舞台で誰が出ていたかだけは知ってますけど。
でいびは「なんだかどんよりして好きじゃない。」と言ってましたよ。
それにしてもロケ地めぐりって楽しいですよね。
お友達と例の「チェリーパイ」も食べましたか?

ところで(最初に戻る。)そうなんですよねぇ、シアトルって結構映画の舞台になってますよね。
うちの近所での撮影はすっかり終わったようです。
残念!
おれんぢ猫
2013/03/13 04:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
シアトルだってハリウッドからさほど遠くない おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる