おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS E-bayで売り買いする時注意すること

<<   作成日時 : 2013/02/23 09:22   >>

トラックバック 0 / コメント 8

皆さんこんにちは〜♪
今日のシアトルはまたまたグレーの上、風が強く何と冷たいこと





画像

E−bayで買いました(競り落としました?)。
一応ヴィンテージのテーブルクロス。







お出かけしたかったけれど、郵便物を取りに外に出ただけでぶるぶるものだったので止めました






明日にはもう少し落ち着くはずなので、明日はぜひ外出したいと思います。






画像

何か可愛いでしょ?






ところでつい最近フリースジャケットを探していますって書いたよね?






そして探して探してE−bayでお値段もお手頃、その上好きなブランドのものが売りに・・・オークションに・・・出されていたので、入札してみたの。





そして! 何とラッキーなことに『落札』したのですぅー  イェーイ!





画像

土星の輪っか・・・ではありません。






・・・と!?  喜びもつかの間ー






落札した日は今月の9日のこと。






そして・・・今日は22日ですよねぇ・・・







 ええ・・・お品物は未だ届いてないんざんす!







たいていの売り手さんは、品物を発送する時にTracking Number(パッケージにつける後追いできる番号。)を付けてくれるんだけど、今回もそれ付きで包を送ってくれたわけ。






ところがだよ! それで品物が今どこなのかチェックしてみると、売り手の人はコネチカットに住んでいて、そこから何故かマサチューセッツへ小包は行き、それからまたまた何故かコネチカットへ戻り、あて先住所不明ってことで売り手さんへ戻って行ったわけなの。





 な、なんでぇー??





 わかりませんわい。





画像

今唯一咲いてるもの〜。






どうしたんだろ??? というわけで、売り手の人にメールで問い合わせたら「こんな事初めて。送ったものが3個も戻ってきたの。明日もう一度送りなおして、それから連絡するわね。」と。






 ふーん・・・そうですか。 じゃあ連絡待つことにするしかないわね。






その後、2度目の挑戦も失敗に終わったようで、小包はまた同じように戻されてしまったよう。






待っているほうとしては「一体どうしてぇ〜??」としか言えないじゃない?
そうまたメールすると、今度はメールも返答が無い。






 その後しつこくしないように、日を空けて、とにかく状況がどうなってるのだけは知らせてほしい旨を連絡しても・・・音沙汰なし。






 う〜〜〜〜ん・・・どうしたものやら





この人ね、この後もう一度発送に挑戦してくれたようなんだけど、同じく返送されたようで、今はあきらめ状態なのか何とかしようとしているのか、メールで返答してくれないからなんともいえません。






3度も郵送料を払っているのだろうから(たぶん)、もう嫌になっているのかもしれないけれど、品物の代金と一回分の送料をきちんと払っているこちらにとっても迷惑な話。






何とか解決してくれるといいんだけど・・・。






画像

グリーンの後ろに見える白っぽい物は雪ではありません。
Lichen(地衣?)です。








本当はこのジャケットを見つけて入札する前にでいびに見せたところ、






「レートが93%かあ・・・大丈夫かなあ〜?」と言ってたのよぉー





93%ってことは、何人かのお客様はこの人のサービス又は商品に不満があったってこと。
そしてそれに対して「批判的なフィードバック」を残したって言うことなのよね。
それを考えなかった私も悪いかもしれないけど・・・





 でいびがもっと強く言ってくれれば・・・!






あっ・・・違うか







それにしてもー、郵送したものが送り返されるって言うのは、一体どんな間違いをするとそうなるんだろう????






郵送料が足りなかった??? 住所を間違えた???? そんなわけないよねぇ・・・。







 わけわかりません!!!!!






画像

苔むす・・・。 苔が一番元気かもしれません。






ちなみにでいびも私も時々E−bayで物を売ったり買ったりしますが、100%のレートを保っています。






 はい、それはたいそうな自慢でございまする。






皆さんも、入札前には売り手さんのレートも良ーくチェックすることをお勧めいたしますですよ、ハイ!






 でも私のジャケットはいつ届くのよぉーーーーー 





解決したら皆さんにもお知らせしますね。
しなかったら・・・E−bayに言いつけてやるぅーーーーー!!





それでは、今日はこんなところで〜☆




あ、青空が・・・! 
明日はましなお天気かなあ・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ! それは 絶対おかしいわ!
せっかく 入札してもそんな 信用のないことはいけないわ。

私も 一度 入札して残り後一分で
その商品の 出品が消えたことがあるの。
多分 入札者が 売るのを取り消したのだと思う。

おれんぢ猫さんの ジャケット
無事に届きますよう・・・。
chigusano
2013/02/23 11:03
読みながら、もしかしたら送り主さんが、「WA」と 「MA」を間違えたのかなぁ・・?郵便局が「MA」と読み違えたのかなぁ・・?なんて思ったんですが、読み進んだら、他にも送り返されてる荷物もあるし、レートが93%ってことで、これは違いますわね。

私はEbayは使ったこと無いけど、色々と大変なんですねぇ・・(何が?)。

素敵なジャケットが無事に届きますように。
コルネ
2013/02/23 12:21
ちぐささん、
そうですよね?
信頼できないですよね??

連絡一つ入れてくれないのは、売り手としてひどいナー!と思います。

ええーーっ!?
ちぐささんもひどい目にあってるんですね。
こちらのE-bayさんは、一度誰かが入札したらもう取り消し不可ですよー!
残り1分で取り消しだなんて、ひどすぎますね!
私ならE-bayに文句たらたら言っちゃう!!

はい…私もジャケットが無事に届く事を願うばかりです。
ホント!

おれんぢ猫
2013/02/24 10:46
コルネさん、
そうなのですよー!
私もそれ、考えました。
でも最近は特に、Zip codeを機械で読む式じゃないですかー?
だからそれを確認したら、MAには行かないよねぇ…と思って。
なんでしょね??

ホント…いろいろ大変なんです。
物事がスムーズに行かないと、不安になりますね。
お金払ってるし。

素敵なジャケット…というか…、ぼろん!と着られる暖かいフリースジャケットがほしかったので、別に素敵なものじゃないんです。
じゃあそんなに騒ぐなよ!って言う人もいるかも…
おれんぢ猫
2013/02/24 10:50
わたしも絵をイーベイで売って、海外と国内に送ったのが帰って来たことがありますが、その時点でお金を返してしまいました。というわけで、再度送ったことはないのですが、ちょっと怪しいですね。

過去の問題のあったのはフィードバックが読めますか。もし買った人たちが、品物が届かなかったのがあるとなると、あきらめて取り消しの手続きをしたほうが良いと思います。

イーベイは問題が起こったときの手順というのがどこかに書いてあったと思うので、そろそろ読んだ方が良いみたいですよ。
和美
2013/02/25 02:38
和美さん、
他の方々にもご心配をおかけしましたが、メールの返答が来たんですよ〜
何とこの方の発送したもの10個、返送されてしまって、なんだか訳わからなく、その再返送やら何やらであたふたしてたようです。
なんでしょうね?
この人のコンピューターがHackされて、情報をおかしくされたか、郵便局側が変だったのか???
謎ですが、とりあえずまたまた小包はこちらへ向っているようです。
ホッ…!

それにしても和美さん、海外に送って返送された…というのは痛いですねぇ〜!
送料沢山かかりましたか?

今回は落札したジャケットをどうしてもほしかったので、あきらめるのもやだなーと思ってたんですよー。
今度こそはちゃんと届いてほしいもんです。

届いたらまたブログでお知らせしますね☆
おれんぢ猫
2013/02/25 05:16
むむ、10個返送とは、ちょっと納得できない内容です。(イーベイに申し立てるのは、支払いから45日以内ですから、遅れないようにしましょう。)

わたしの場合は、ギリシャだったかな?に送ったので、ちょっと高かったです。帰ってきたので、がっかりして、もう一回送る元気をなくして、払い戻してしまいました。

ジャケットは何とか解決すると良いですね。良報をお待ちしています。
和美
2013/02/25 17:36
和美さん、
そうなんです!
10個はスゴイ…ですよね??
どうやったらそれが出来るのか…は考えないようにしましょう。

お気持ちわかるような気が…。
一生懸命梱包して送ったのに、返送されちゃったらがっかりですよね。

ジャケットは今日来るはず!!なんです。
昨日チェックしたら、「物」はフェデラルウェイまで来てましたー^^!
それで今日配達されなかったら…?!?!
結果をお知らせしますね。
おれんぢ猫
2013/02/26 05:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
E-bayで売り買いする時注意すること おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる