おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ご縁は一生大切にしたいもの

<<   作成日時 : 2013/02/22 10:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、皆さん
お元気でしたか?




今日のシアトルは、湿った冷たい風がぶいぶい吹いている寒い日でございます。





春が来るんだか、まだまだなのか、良くわからん今日この頃・・・





そんな中一昨日は、シアトルでとあるきっかけで知り合った友人が引っ越してしまうことになったので、その前にぜひもう一度会いましょう!というわけで、「ご一緒しませぅ!」と誘ってくれた友人&ベビちゃんも共に、ランチをしに出かけました。





今回もわざわざここウエスト・シアトルまで出向いてくれたんですよ〜






ランチへ行った場所は、お引越しをしてしまうFさんのチョイスで Fiddle Head Fine Foods & Cafe  に。
(ここ、ウェブサイトが無いのよね。)





 ええ・・・写真なんてありませんとも。 さぼってるよねー! 
ごめんねー!





 全然悪気がないんだね。





 ・・・! ・・・。 (返す言葉がございませぬ。)





火曜日は小雨模様かも・・・!?と思っていたら、運よく青空のきれいな晴れでした。
でも風は少し冷たかったかな?





それでもレストランの中はこぎれいで、日が燦々と入り明るいお店でした。
それにインテリアのデザインも彩りが可愛かったですよ。





私はビスケットBLT(普通はベーコン、レタス、トマト・・・だけど、レタスは違うグリーンでトマトは生じゃなかったわ。ドライしたモノかオイルに漬けてたものかも??)サンドイッチとスープのセット。
それに何と、玄米茶!





玄米茶をおいている点なんて、まさに健康食嗜好のお店よね。
実は以前このお店はケータリングを専門にやっていたそうです。
ビスケットがさくさくでおいしかったぁ〜






 あ、ビスケットって言うと、日本の方はクッキーのようなものを想像されるかもしれませんが、KFCでチキンについてくるやつを思い出していただければ良いかと。 あのシロップをかけて食べたりするやつです。





たぶんあのビスケット、ベーキングソーダを入れて作るやつで、だからさくさく感があっておいしいんだと思います。
KFCのは温めると、ちょっとふにゃふにゃしたよね??





お味も良く、サービスも良く、軽くお昼・・・には良い場所ですよ。





それからその後はベビちゃんが一箇所にいるのが飽きてしまったようなので、景色を変えようとそこからすぐ近くの
Juction Bakery & Cafe(以前ここは名前がCoffee To a Tea With Sugarでしたが、最近変わったんです。)へ移動。






 やっぱり写真は無いんでしょ?






 だから・・・そんな・・・





こちらは中が広ーくて、ラテもおいしかったです。
本当はカップケーキに目が引かれたのですが、それは次回のお楽しみに〜
ラテはもうお馴染みの、”模様”が描かれていたんですけど、その描かれた絵(?)・・・私にはどうしてもたまねぎに見えてしまいました・・・





 ハートの逆さ模様だったかも・・・???





わたくし近くに住んでいながら、このJunctionへ出かけることがあまり無いんですねー、特に最近は。





近くとは言え、バスで10分の距離ですから、歩くとなるとちょっと大変。





まあもう少し気候が良くなったら、また探検気分になるでしょう。





 ・・・ 





最近写真が少ないわね?・・・と、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、この頃写真を撮る気になれません。
何故でせう?
お天気?カメラの調子が悪いから?
たぶん両方です。





そのうちまた復活しますので、ご心配なく。





ところで日本を離れて遠い外国(最近はそういう感覚でもないのかもしれないけど。)に住んでいて、良い友人を見つけることって難しいと思うのよ。
だから「ご縁」があって知り合えた事は本当にありがたいって思うわ。
大切だと思います。





前回の記事でも「縁」について触れましたけど、縁にもいろいろあるんだよね。





どうやってそれに「出会う」のかは誰にも予告できないだろうけど、どんな状況であってもきっと人生の中では大切なことなんだと思います。
そして避けられないことであって、時には悲しいことであったりもするかもしれない。





 それが人生なんだなー・・・なんてね。






Fさんとの出会いはうれしいことでした。 
遠くに行ってもどうぞお元気で





 あ、そうか・・・そんなに遠くでもなかったんだっけ・・・?





またいつかお会いできることを願いまーす





では今日はこんなところで・・・☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
ご縁は一生大切にしたいもの おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる