おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 泣いたシアトル民

<<   作成日時 : 2013/01/14 09:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日のシアトル・・・






 「心が泣いてるよぉーーーうっ!!」






 「ど、どうしてあそこでぇーーーっ!?」






 「いやあ〜〜〜ん・・・






と言う雄叫びと、悲しみに包まれています・・・






画像

ジュニパーの植木を飾る、霜・・・雪みたいね。





ええ・・・あのシーホークス、後少し!!!ってとこで、Atlanta Falcons(アトランタ・ファルコンズ)に負けてしまったのでございます・・・。






 ・・・ 





ゲームの結果はこちらへ →  





途中で 『すごいっ!』 というところまで巻き返したのに、最後の最後で負けちゃうんだもの。






うちのでいびも 『うつになりそう・・・ それくらいがっかり・・・。』 と言って、こいつ本当に泣くんじゃないか!?!?と言うくらい落ち込んでいました。





そこで 『気分転換に散歩に出ようよ!』






と、またまた寒い日のシアトルですが、お日様を浴びに出かけました。






画像

こんな飛行機雲は珍しいね。






面白かったのは(不謹慎な!!)、出会う人で会う人皆「もう、本当にがっかりだよなとか






携帯でしゃべっていたおじさんも「しばらく立ち直れないよ。とか、






息子とフリスビーで遊ぼうと外に出てきたご近所さんも「心が破裂しちゃったよと、皆口々に。






それも皆、男性なんですねー、これが。






画像

こんな景色を見て、機嫌を直してくださいね。






 仕方ないよねえ〜!






たった一人お散歩中に出会ったおじいちゃん、その昔・・・第二次世界大戦で戦ったんだろうなあ〜と思われるような、USS Bunker Hillの名前入りの帽子をかぶっていたおじいちゃんが、





『こんなに寒くても、散歩に出るのは気持ちがいいな。』





と、ニコニコして話しかけてきました。





そのとき何の気なしに、お天気の話しなどをして別れたんですが、





家に帰ってきて帽子に書かれた名前をウィキで調べたら





第二次世界大戦でこの航空母艦、日本と戦い、神風アタックにあったりしてるんですねぇ。





画像

こんなコットンに、間違ってアイロンを当てると・・・







画像

こんな跡がつきますから。






時代が変わって、アメリカ日本”あの当時”よりはずっとずっと良い関係を保っています。






そんな時代になって、本当に良かったなあ・・・と、つくづく思った瞬間でした。





画像

平和な時には、こんな面白い現象も見られて感動できるわけ。






 シーホークス負けちゃってさー、スーパーボウルへの道は絶たれてしまったけれど・・・






 また来年があるさ!





チームはまだ若いし、これからもっともっと磨いていくんだね!






頑張ろうー! シアトルー!!





 あれっ・・・? フットボールファンなんだっけ?





 そんなとこ、つかなくたっていいじゃないの・・・ははっ・・・






画像

ちょっぴりレインボーだ! 希望の虹だね!





 そうそう。 また希望の虹目指して、前進あるのみだね!






では、また〜☆





 シーホークもファルコンも大型の鳥なんですが、日本語ではミサゴとハヤブサ。 両方同じ『鷹』の仲間なのですとさ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シーホークス、残念でしたね。私はスノボに初挑戦していたのでテレビを見る事はできなかったのですが、携帯で結果を知り泣きはしないけれどがっかりでした。シーホークスが出ないので、スーパーボウルを見る気が失せました。
yoko
2013/01/17 08:10
yokoさん、
こんにちは〜!
本当に残念無念でした…
特にフットボールファンでもないのに、やっぱりがっかりするもんですね。
ただ地元だからでしょうか?
(単純な理由ですよね。)

スーパーボウル、きっとシアトル民には、観ても『あーもしかしたらシーホークスがでてたかも知れないのにー!』という”再後悔”の日になると思います。
でも私はコマーシャルが楽しみですが…
おれんぢ猫
2013/01/17 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
泣いたシアトル民 おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる