おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪が降っても心は冷えない

<<   作成日時 : 2013/01/12 10:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、こんにちは





昨日のシアトル、雪降っちゃいましたね! びっくり!!





降るふるって言ってたから、降るんだろーなーとは思ってましたけど、本当にちらほらと白いものが舞っているのを見たら、思わず・・・





『雪だあーーーーーっ!!!
・・・んっ!?』







画像

ふふん!雪の写真が見られると思ったんでしょう?そうはいかないわよ。





そうなのよー・・・ 





『雪だあー・・・あれっ!?』って、叫んでいる間に止んじゃうんだもの。





がっかりだったわ・・・





画像

お空はこんなにどんどろどん。






 ま、シアトルの雪なんて所詮そんなもんよねー。






でも今日も引き続き寒いですよー 





只今の気温 『0℃』。 




今朝は起きて窓から外を覗いたら、車も家の屋根も、芝生も何もかも霜でまーーーーっ白でした





青空もぱあーーーーっと広がって、いいお日和になりそうねぇ〜・・・と思わずだまされそうだったわよ。





今夜もずっと冷え込んで、暖かい毛布が手放せない夜となるでしょう。






画像

ホントに寒くって、つま先もくるっと丸まっちゃうわよ。





さて、お正月も10日以上過ぎてしまいましたが、皆さんは今年の抱負なんぞ決めましたか?





その昔はそれを『お書き初め〜なんかにしたことでしょう。





私の抱負、聞きたいですか?






 ??






それはですねー・・・『今年はもっとずっとクリエイティブでありたい。』





 なんですねぇ〜。





画像

なあーんだって、あたしはいつもそのつもり。 そうでないと、食べられちゃうもの!





クリエイティブでいる・・・っていう事は、何でもいいんです。





好きな絵をもっとどんどん描いてみるとか、やりたかった版画をやり直してみるとか、





自分の手で出来る、やりたいことを、そこにとどまらずにどんどん手をかけてやってみる。





そんなのもうやってるよ!」という人はいるかもしれません。





でも人それぞれその人の『定規』ってあるだろうから、それに見合ったことを自分なりにやっていけたらいいと思う。





画像

あたしももっと面白くなるように、緑に赤を加えてみたんだけど・・・どう?





画像

素敵よ!あたしは赤に緑を飾ってみたんだけど・・・いかが?





そんなことで最近暇があれば油絵やってます。






画像

こんな感じで・・・






画像

こんな感じ。






どんどん描いて、練習を重ねて、自己満足でも良いんです。





どんどんやればいいんです。





画像

「そうよ。 どんどんやればいいの。」と、キリンさんも言うしね。





今年は一応目標として8作品描いて・・・だってどうしたって何度も直すんだもの・・・お義母さんや叔母さんのサークルに入れてもらって、意見を沢山聞いてみたい・・・と思っています。





ちょっとでも「好きだわ」「いいじゃない」と言ってくれる人がいたらいいな、というくらいの小さな希望です。





画像

ボクは希望の光です。





その他にもいくつか「まだ秘密のやりたいことリスト」作ってあるんですが、徐々に手を付けていきたいと思います。





画像

今日は影絵が楽しいんだね!






なんにしても、自分の好きなことにエネルギーを注げる!ということは幸福なことだと思うんです。





心にそんな余裕がない時ってあるもんね。






そして → にも感謝





だから余計そのエネルギーを無駄にしたくないな、と。





画像

古い冷蔵庫はエネルギーを沢山使います。
新しいものは省エネ。
関係ないですかね??







画像

やれるところまで、とことんやろう〜!





皆さんの抱負も、無理せずに現実に出来ると良いですね!






画像

日曜日には、この人にも頑張ってもらいましょう!
さて、ボクは誰でしょう?






道路がつるんつるん♪していますから、皆様も運転の際にはどうかご注意を





 健康で安全でいられることも、大切だよね!





では、またね〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜! 雪が降ったのね♪
寒いけど 雪降りは なんかルンルンしてきて
楽しいわ♪ 雪カキしなくてよかったら
なおさら!

クリエイティブのこと!
素敵! これは 独自の世界で 楽しめる。
自分の心と話し合いながら 作業を進めるんですもの♪

おれんぢ猫さんの 油絵色がとても澄んでいて
綺麗! 私も以前描いていたけど
どうしても 色が濁るの・・・・。
雪降りに お部屋の中で 編みもの 版画
油絵 最高! 頑張ってね!
chigusano
2013/01/12 22:59
ちぐささん、
そう、降ったのですよー!
でもアッという間に、積もるまもなく止んでしまいました
でも良いんです。
窓から景色を見ている分にはいいですけど、出かけたりするとなると、うちは家が坂の上にあるので歩くのがちょっと怖いです。
これが「積もる雪」になると、バスの運行も止まるし、不便です…
でも見るのは大好きですけど。
雪の白さで気持ちもワッとしますよねぇ〜!

そうそう!
自分で自分の世界に浸って、どんどん楽しめばいいんですよね。
何でも好きな事にのめりこめるって素敵です。
だからちぐささんのお仕事も、素敵だと思います。

私の『絵』はまだまだですけど、描いていて没頭できるし、楽しいので続けたいです。
色が澄んでいるのは、まだ色のミックスの仕方が未熟なのかもーー…!?とも思います。
(これでもさすがにチューブからそのまま…は、やってないんですよぉー!)
版画も、頑張ります!
おれんぢ猫
2013/01/13 04:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
雪が降っても心は冷えない おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる