おれんぢ猫の今日もひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のスーパーボウルに向けて、抱負を語ってみる

<<   作成日時 : 2013/01/09 10:07   >>

トラックバック 0 / コメント 6

フットボールの「フッ」の字くらいしか知らない私ですが、





昨今のシアトル・シーホークス(!?)の活躍くらいは、でいびを見ていれば一目瞭然!





 →  →  →  →  ・・・ 





てな感じで、勝ち続けてきたシーホークス





日曜日のゲームでも、ワシントン・レッドスキンズを破り、





今後2ゲーム勝ち越せば、あの スーパーボウル への道が開かれる!と言うわけですよ。





 スーパーボウルとは? 






画像

今日は雨のシアトル。 風も吹いてます。





 ええ、もちろん私だって観ますともさ! 





・・・といっても、私が観たいのは毎回楽しませてくれる、笑えるコマーシャル! スポンサーになる会社、皆お金を沢山かけて、まるで映画でも作るようにほんの数分のスポットを私のような”フットボールのルールも良く知らん人!”でも満足させてくれるのです。





 そうなのよ。





普通はね、テレビで観る時にも、ゲームの最中夢中して観戦するじゃない?





そして、コマーシャルになったらトイレに立ったり、ドリンクやスナックに集中したり、





一緒に観ている人たちと談笑したりするのよね?





ところがこのスーパーボウルのコマーシャルは、その場を立ち去らせてくれないほどの





エンターテイメント性を持っているわけ。





画像

横殴りの雨粒が、窓をたたくー!・・・でも霧雨みたいなの。






このコマーシャル、スポンサーの会社も沢山のお金を払ってそのスポットを勝ち取っているんですって。






 勝ち取るって言うかさ、買い取る・・・だよねぇ〜。





なんと、30秒で約$4,000,000.− も払ってるんだよー!?





 ホンッとにお金かけてるんだねぇ〜! 





画像

突然古い写真ですが、こんな風景が懐かしいんです・・・。






2月3日ですよ、皆さん!





開催されるのはニューオーリンズのメルセデス・ベンツ・スーパードーム
(またの名を”ルイジアナ・スーパードーム”)





一応ね、アメリカのお祭りのようなもんだし、でいびも大張りきりでテレビにかじりついたりの日なので、ドリンクやスナック関係を用意して、一緒に楽しむかな、と・・・思っちゃあいますが、予定は未定でもあって・・・ごにょごにょ・・・





 猫も一緒にゲームを観るの?






 うーーーん・・・スナックつまんで・・・ドリンク飲んで・・・面白いコマーシャルも観て・・・!





 うん、それで?





 あ、編み物でもしようかなっ!?





 ・・・。





画像

あー・・・懐かしいわ、このまぶしさ・・・





スーパーボウルが終わったら、ぜひ『どのコマーシャルが一番面白かったか?』というお話をさせていただこうと思います。





 個人的にこれが一番楽しみです 






では皆さん、雨ニモ負ケズ・・・頑張りましょう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
LAからアメフトチームが消えて以来スーパーボウルを見ていませんが、コマーシャルが面白いと聞いて見たくなりました。今年は新人QBの活躍でシーホークスが出てくれれば最高ですね。アメフトのチケットは高すぎて、夫が会社からもらった時しか見に行けず残念です。
yoko
2013/01/10 07:35
yokoさん、
こんにちは!
そうなんですねぇ〜、LAにもその昔はありましたよね??
シアトルにもバスケのSuperSonicsがいたけれど、今はオクラホマに行ってしまったし(売られてしまった??)、いろんな理由・事情があるんでしょうけど、地元のチームが去るのって寂しいですよねぇ。
(今日のうわさではサクラメントのチームがシアトルに移ってくるとか来ないとか…!?)

そうそう!
スーパーボウルのコマーシャルだけは欠かさず観たいほどなんです。
ビール系やチップス系の会社(って、変な例えですが)が特に面白い!!
たぶんYou Tubeなどでも観られると思いますよ〜。
私はこっちの方が楽しみです〜

チケットは本当に高いですね!
アメリカって、それでもスタジアムが満席になるのがすごい〜!と思います。

新人QBのウィルソンには夫も頑張ってほしいと言ってました。
新人でこんな風に活躍してくれると意気が上がりますよね!

コメントありがとうございました〜☆
おれんぢ猫
2013/01/10 08:46
いやー。
私も、まーーったくです。
アメフトのルールも知らないし、選手もまるで知らないんです。
で、ダンナもそうだったんですが、
先日、
アメフト好きの方と一緒に、スポーツバーでアメフトを観戦してきて以来、
すっかり、アメフトのにわかファンに変わっていて・・(まだ一ヶ月もたっていない・・)
もう・・。アメフトがなんか面白くなってきた、とか言い出し、
シーホークスを、応援しまくってますよー。いつのまにか、ルールもなんとなくわかっていましたー。笑。

でも、なんとなくですが、
まだ住んで2年目くらいなのに、
シアトルのチームを応援したくなる気持ち、
面白いですよねーー。笑。
シアトルへの愛は、まだそんなにないんだけど、
でも、なんか、負けてほしくないの。ふふ。

私も、去年、スーパーボールのCMが面白くて、
ついつい最初から最後まで見入ってしまいました。

もうすぐですよねー(来月でしたっけ?)
楽しみだー。CMが。笑。
あ、でも、
シーホークスが出たら、もう、
それは、試合も、がっちりと見ますけれども!!
masaking
2013/01/10 09:58
masakingさん、
お、ここにもアメフト音痴が…
ルール難しいー!よね?
それにしても旦那様、男性だからかなあ…?
ルール、何となくわかっちゃうもんなんですかねぇ…うらやましいなあ。
やっぱりルールがわからないとね、観てても「?」が頭の上に増えるばかりで。
ゲームに燃えてる人に「今のはなんだったの?」と聞いても相手にされないし

やっぱり地元のチームをご贔屓にしてしまうのは、人の常…なんでしょーか??
勝つと自然とうれしくなっちゃうし。
(でもやっぱりルールわかんないけど。)

来月3日ですよー!
それまでシーホークス、頑張ってくれたらいいですねぇ〜!
ダメでもCMは観よう!っと。
何かね、ゲームより雰囲気が楽しい〜かったりも!?!?
おれんぢ猫
2013/01/10 11:22
私もこちらに来たばかりの頃は、「フットボールって、チョコっと進んじゃ、止まり・・・、全然面白くなーい!」と思ってたんです。夫はカレッジまでフットボールをやってたので、色々とルールなども説明してもらい、こちらのカレッジのチームが最近優秀なのも手伝って、フットボールに興味がでてきました。
シーホークス、ここから一番近いプロのチームなので、夫も応援してますよ〜!数年前にもスーパーボウルに出ましたよね。負けましたけど・・・。今年も出れたらいいですね。
そうそう、CMが面白いんですよね。私も楽しみです。その日は、普通の食事じゃなくて、フィンガーフードをリビングに持ち込んで、それで夕食です。(笑)
コルネ
2013/01/12 02:12
コルネさん、
旦那様、やっぱりフットボールファンですね!
カレッジでプレーされてたら、やっぱりそうですよね〜。
うちの夫は高校の時にプレーしてましたが、何せ背もそんなに高くないし、体ががっちりでかいわけでもないけれど、すばしっこいので…という理由でやってましたので、それで終わりました。

今日もラジオではシーホークスのニュースで持ちきりでしたし、本当に頑張ってくれたらうれしいですよね!
(一応地元だから…。)

あ、うちもやりますよー!
ピザとか、ベジスティックとか、チップスとかの不健康なディナーで終わらせちゃうんです。
一年に一度だし、いいよねぇ〜?ってなもんです
おれんぢ猫
2013/01/12 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆注意書き☆☆
このブログに載せている写真の無断転用は、お控え下さいますようお願い致します。
よろしくネ!

☆☆猫の愛用カメラ☆☆
Ricoh CX-4
PENTAX XG-1
今年のスーパーボウルに向けて、抱負を語ってみる おれんぢ猫の今日もひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる